<< 気になるんです K◎散歩 じゃらん後のビールは旨い! >>
「風が吹くとき」 デジタルリマスター版
e0068119_221543100.jpg
イギリスの片田舎に住む実直過ぎる老夫婦のシニカルな物語です
原作者は 「スノーマン」で知られる絵本作家のレイモンド・ブリッグズ氏!
日本語版アニメーションの監督は 大島 渚氏! 21年ぶりに蘇りました!
これ以上 自分が説明すると 作品のデープ感が薄れてしまうので 詳細はコチラ
マジでリアルです! マジでデープです!
ほのぼのキャラゆえに 一層ココロが揺り動かされます!
一瞬ミスマッチなボーイの曲も 妙に盛り上げてくれます!
ひとりでも多くの人に見て欲しい作品です!
そんでもって 自分もおじいちゃんのような伴侶が欲しいと思ったです! ハイ!
[PR]
by katcat2121 | 2008-07-31 22:37 | 映画・TV・本・音楽・王子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/8398187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2008-08-01 05:38 x
このアニメ好きです。もう20年もたつのかぁ‥しみじみ。
ほんと20年、今にの日本にはこんな素朴なご老人は
いなくなったような、気もします。ある意味
切ないです‥
Commented by katcat2121 at 2008-08-03 01:14
アニメ>いけみさ~ん♪
さすが! 知っておられましたか!
自分 恥ずかしながら 知ったのは最近なんです
最初に見たのが英語版で 台詞がわからないんだけど
えらくじ~んときました
お話はすごくかなしいけど うらやましいとも思いました
自分の最後は どんなんだろう …  やっぱ ひとりぼっちなのかなぁ … (苦笑)
Commented by jamtkiss at 2008-08-04 21:19
こんばんは。 おひさでやんすぅ・・(笑)

この作品 映画館で 見たよ。
森繁&加藤コンビで 吹き替えだったっけ?
あぁ 記憶が薄れております(笑)

ほのぼのアニメとの対比が すごいよねぇ。
Commented by K◎ at 2008-09-01 22:00 x
>jamtkissさま
ご無沙汰でやんす! レスが遅くなってかたじけないっす!

このアニメを映画館で見ると かなり怖いかも …
そうなの ほのぼのだけに 凄すぎ!
ちなみに自分は ネットで見たんだけど 最初は英語版で
意味は解らんけど それでも十分過ぎるぐらい怖かったっす!
<< 気になるんです K◎散歩 じゃらん後のビールは旨い! >>