<< K◎散歩 初体験編 ニィ 日和! >>
ちょっといい事がありやしたとさ!
e0068119_1534697.jpg
メロンくんです!(見れば分かる) 数日前に頂きました ご大層なお品です!
勿論 すでに腹の中に納まり 消化されております
大変おいしゅうございました! また宜しくお願い致します! これ催促です!(笑)



前置きが長いのも これ性分ゆえ あきらめましょう!
実は先程 マジでうれしいことがあったんですよ~ん♪

Street の猫たちの為に出来ることのひとつとして 花壇の手入れをしながら
日々うんちと戦っていることは 少し前にホザいた通りであるが
戦っていると ドキソな住人と管理会社のせいで 文句を云われることがある(多々と)
これまた お節介な長老住人の悲しい宿命ともいえなくもない が
どうも 管理人に間違えられているようで 気弱でビビリーな自分は
蚊の鳴く如し声で「管理会社に云って下さい … 」と、反論するも 
これが 聞いちゃいない! 文句だけ云って とっとと消えうせる! ちっ!

はたまた 話せば長~い多重濡れ衣事件(巧妙に練られた罠ともいう)のお陰で
「猫があーだ! こーだ!」と、噂に躍らせる輩の攻撃になることもあれば
見も知らぬご年配者の暇つぶしやストレスの吐け口にされることもある
それでも 矢を打たれながら 黙々と戦っているのは すなわち猫達為である
今は こんなことでしか彼らを見守ることが出来ないのが
何もしないよりはいいよ … ねぇ?と、言い聞かせる救いようのない自分である

と、マジで長い前説であるが 今日もうんちと毛虫と団子虫と戦っていると
「若奥さん~ 」と、ふっくらとしたご年配の女性に声を掛けられた
若奥さん … ? 自分もとうとう そんな風に見えるようになったのだと ある意味感動!
が、半分は また矢を打たれるんか? と、心臓バクバク!

がが、「よく手入れして感心ねぇ! 最近 ここを通るのが楽しみなのよ … 」
と、やさしい笑顔を浮かべて云った
さらに その方は 「安物だけど お使いなさい … 」と、鉢を持って来て下さった
しかも どこに取りに行ったんかい?と、いう位の早業で!
じぃ~~ん! 涙がこぼれるぐらい感動っす!
「これからも楽しませてねぇ!」と、微笑みながら立ち去るご婦人 …
どこのどなたか存じませんが 本当に涙が出る程うれしかったですぅ~!
マジで マジで ありがとう~~~~!

ちなみに ココの花壇は土や水捌けが悪い上に すぐに踏まれて根付かない
土は無論のこと 花を買うお金も馬鹿に出来ないし うんち避けの棒もみっともないし …
ゆえに 鉢に植え替え 高さを稼いで防護壁を作ろうと策を講じていたのが
いかんせん 鉢の数が足りなくて困っていたんっすよ!
でも なんで分かったのかしらん? ちょっと不思議!
ひょっとして 心の声が聞こえたん? ご婦人は神の化身か?
とにもかくも うれしい「今日の戦い」時間であった! (^^)V
[PR]
by katcat2121 | 2008-05-28 16:52 | day's | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/8024221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2008-05-29 02:46 x
捨てる神あれば拾う神あり。
見てくれている人はいるもんだぁ、ね。
ほんと、よかったね(^_^)
Commented by おっちゃん2.1 at 2008-05-29 23:32 x
ごまちゃん落書きするまえに食べちゃったみたいね。
モンベルの若奥さん。(O^し^O)
Commented by なつばら at 2008-05-30 03:12 x
花って綺麗に咲かせる為には結構手間がかかるよね。
でもその分元気に育ってる姿みるだけで心が和むし
周りの人の気持ちまでも自然とほっこりさせてくれるんだもんね。

いいエピソードだね。
多分その女性もまた小さな幸せを感じて嬉しかったのだろうなぁ(o^-^o)
Commented by K◎ at 2008-05-30 14:24 x
鉢>いけみさ~ん♪
あい! 本当にうれしかったです 捨てる神あれば拾う神ありです!
今日まで 色んな事があったけど 背中に突き刺さっていた矢が抜けたようでした
が、油断禁物! せっかく矢が抜けても かさぶたにならうちに
傷口に塩!なんて、ことにならないように気をつけなくちゃねぇ!(笑)
Commented by K◎ at 2008-05-30 14:30 x
鉢>おっちゃん2.1~♪
そーなのよ! いつもなら絶対に ゴマちゃん落書きするのに 今回は×!
なぜかって 油性マジックが書けなくなってもーたのだ!
が、その後 買って来たので(マジックを) 今度はカキカキするよ!
これすると 更に旨くなるのであります! グッハハ~ん!

それにしても モン鈴 …  よくぞ分かりましたなぁ …
ちなみに 処分品1.200円でした!(笑) 
Commented by K◎ at 2008-05-30 14:41 x
鉢>なつばらさ~ん♪
鉢をくれたご婦人もおっしゃってましたが 一生懸命声を掛けながら育てていいれば
花は応えてくれる …  ホントに その通りだと思う
はじめの頃は 戦うことに懸命で 花と対話する余裕もなかったけど
最近は 草花を育てる楽しみも分かるようになって 花たちがいとおしくもあり
ご婦人との出逢いも この花たちがもたらしてくれたわけで
自然の力って すげー すげーっ! と、思ったもん!
が、悲しいがな ここは賃貸なわけで やがては去るわけで
その後 誰が世話するんだ? と、不安もなきにしもあらず!(苦笑)
<< K◎散歩 初体験編 ニィ 日和! >>