<< 世界の車窓からNo.11 ドニプーぅ! >>
3度目のナンとやら … (--メ)
e0068119_16385693.jpg
水溜りに朝陽がこぼれて まぁ~ キレイ!  けっ! ちがうちゅーの! \(`0´)/



自分の住む土地は 古くから水にまつわる災いが多く
自分の住むマンションも これまた水にまつわる災いが多い
1度目は 上階の全自動式洗濯機の故障で水漏れし 壁紙、床、便座の被害在りし!
2度目は やはり上階が配管を詰まらせ K◎邸及び下階まで浸水し 1日半も断水!

他にも 細かいことを云い出すとキリがなく 貯水タンクの故障やら
どこぞの工事で水道管を破裂させたとか しないとか …
つい最近に至っても 同じ階の輩が水漏れ事件を起こしたばかりである

で、とうとう3度目が今朝である
ピカリンと、微笑む貴重なお天道様に 頼むぜ!と、しこたま布団を干す
(午前中しか陽が当たらんもんで … )
いいタイミングで終えた洗濯物を ずらずらと、干す!
よし! 完璧!と、今度は部屋の埃を叩いて 掃除機をかける

が、なぜか軽快に流れる水の音 …   う~ん まるで滝のようで清々しい!
おそらく 上階が洗濯しているんだなぁ …
と、待てよ! ウチのマンションって 室内洗濯機置き場な造りであって
あっ! そうか! 天気がいいから ベランダでも掃除している …  はずがない!
なぜならば ウチのマンションって 東面にベランダがあるのはK◎邸だけで
しかも ボックスベランダなわけで …  と、慌ててオープン・ザ・ドアーすると
黒い水が 外壁とベランダ内の天井を伝わり シャワー状態なんですわーっ!
当然 しこたま干した布団と ずらずらな洗濯物は すばらしい状態でスブ濡れです!

水漏れしてます~! 止めて下さい! と、やさしく叫んでも止まらず
上階のピンポンを押しても応答せず
不動産屋を叩き起こしたが(時刻は8時半) すぐに来ず
ひとり オタオタしながらも 一応証拠写真を撮りつつ 再び外に出て部屋を確認すると
4階らしい …  と、云っても 4階は引っ越したばかり …

で、早い話が 業者が掃除しに来ていたらしい …
東側にベランダがあるとは思わず 水を流して掃除したらしい …
ちゅーか 水を流して窓掃除するかい? それ程 酷かったんかい?
それにしたって 水の量が半端じゃない!
ぐっと、怒りを堪えてはいるものの 眼つきはかなり危険な状態だったと、思う
(これでも意外に 作業員or業者にはやさしいK◎!)

でで、一応現場確認してもらい 被害を受けた布団一式&抱きまくら&座布団類を
しかーと 確認してもらい 不動産屋と相談の上 弁償してもらう事になった
まぁ 当然だけどねぇ!

が、買ってくるにしても ひとりで布団一式は運べん!
手間隙掛けるのも気にいらんし …  一緒に行くのもイヤだし …
頼んで 花柄なんて買われたらイヤだし …  安モンでもイヤだし …
ぐだぐだしている間に 不動産屋の気が変わってもイヤなんで
ぱぱっと、検索して 通販で良さげな&手頃な羽毛布団一式を購入!
勿論 枕も付いている! でも だきまくらは? 座布団はどうする?
まぁ とにかく布団がないことには困るんで 通販店には無理云って
明日の午前中 配送してもらいことになった よかった よかった これ幸い!

ちなみに 今夜は 辛うじて無事だった毛布と 予備の布団で間に合わせっす!
やれやれ 朝から とんだ災難である  ┐(´~`;)┌
[PR]
by katcat2121 | 2008-04-22 17:43 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/7794923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこまんま2.0 at 2008-04-23 23:46 x
ベランダの柵の下を、覆ってあるようですが・・・。
もしかして、猫よけ?
Commented by K◎ at 2008-04-24 01:19 x
>ねこまんま2.0のおっちゃ~ん♪
毎度どーも! なんだか長い事メンテしてましねぇ~ エキサイトさん!

で、覆ってあるのはプラ製目隠しスノコ&ダンボールっす!
なぜゆえかとお申しますと ダンボールを覆っている部分の対面に
ベランダに出るガラス戸がありまして お隣のおばあちゃん宅を越えて
更にお隣のwマンションの事務所の窓が 丁度真正面にありまして
一応カーテンは付けてますが なんとなく見えるような気がして w目隠しです!(長っ)
えんど 紅葉の古木の葉(特に落ち葉の時期)が柵の間から
入り込んでしまうので 防止策の為でもありんす!
猫がよじ登ってこれるもんなら すぐにでも撤去するけどねぇ!(笑)
Commented by いけみ at 2008-04-24 08:19 x
私も学生の時、アパートに帰ったら
台所がびしょびしょになってました。
泣く泣く後かたづけをしたなぁ‥。
そーかぁ、大家さんに言えばよかったんだ、ね。
子供だったからなぁ(笑)
Commented by 猫馬友 at 2008-04-24 15:16 x
取り急ぎ(遅いか?)水害お見舞い申し上げ候。
水もしたたるイイお布団たちの処分も大変そうだねぇ。

しかし、不運の後にはかならず幸運がやってくるでな!
気張れ~、あ、ちがった、頑張れ~~!!
Commented by K◎ at 2008-04-24 19:28 x
水事件>いけみさ~ん♪
あららん いけみさんも経験者でしたか … 水漏れの後片付けって 厄介ですよねぇ …
きちんと乾かさないと 後でカビ生えちゃうし …
今回はベランダだったからいいようなもんで 部屋の中だったら
その代償に マンション買ってもらいますわ!
あ、その方がいいかも~! なんちゃって!(笑)

そうそう 何かあったら大家さんに云った方がいいですよ!
特に 管理業者(不動産屋)が怠慢な時は  大家さんの方が話が早いです
これ 賃貸の特権ですもんねぇ!
が、大家さんも ちょっとーな人の場合は 厄介ですけどねぇ!(苦笑)
Commented by K◎ at 2008-04-24 19:36 x
水事件>猫馬友よ!
お見舞い 多謝でやんす!
いや~ マジでぶったまげましたよ! まさか ベランダが滝になるとはねぇ … (苦笑)
で、昨日の午前中に 新しい布団セットが届いたんだけど
まぁ 値段の割にはセット内容も充実していて なかなかいい感じですわ!
が、どうせ新調するなら じっくり選びたかったっす!
枕の高さとか 硬さとか 質感とか コレ! かなり重要っすよ!
あと 非常に困るのがだきまくら …  カエルだったのよ もう売ってないのよ
寝る時 挟むモンがなくて なんとなくスースーして 寂しいかも … (涙)
<< 世界の車窓からNo.11 ドニプーぅ! >>