<< 恐怖の黄色い粉 … 手作りの味 >>
真夜中の餓鬼!
e0068119_13391712.jpg
銀杏がスキと、云ったら 大量の銀杏を貰ってしまった! ラッキ~♪



殻を割りながら 熱したフライパンに ぽんぽんと放り投げて塩炒りする
出来たそばから摘み揚げ ぽんぽんと口に運び餓鬼と化す

ハタと気付き我に返る 殻割りが追い付かないのだよ!
更に ハタと気付き我を恥じる 何も立ったまま喰わんでも …
しかも 時刻は夜中の1時半 …
薄暗い台所で ひとり銀杏に喰らいつく哀れな女 …  あぁ~ 恐ろしや~ 恐ろしや~!
が、一晩経てば他人事!(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-27 14:06 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/7146486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこまんま2.0 at 2008-01-27 14:26 x
銀杏食べて、いいちょう・・し。
Commented by ふくねこ at 2008-01-29 14:21 x
銀杏、いいわねー、好きです。
でも食べ過ぎると鼻血ぶーになるって、子どもの頃に言われたよ。
Commented by いけみ at 2008-01-30 02:59 x
銀杏かぁ‥。
Katsumaruさんはけっこうマメなんですねぇ。
わたしゃ一つずつ皮を剥くものって苦手です(^_^;
「甘栗むいちゃいました」が発売されたときは神に祈りましたもん?
にゃははー(笑)
Commented by なつばら at 2008-01-31 02:48 x
私は銀杏食べない〜。
結構色々と食わず嫌いなとこが多かったりして(苦笑)
我が家は今日は余った金時豆で煮豆作ってみましたー。
明日食べます〜。多分一人で。むふ(o^-^o)
Commented by K◎ at 2008-01-31 12:36 x
銀杏>ねこまんま2.0おっちゃ~ん♪
レス 放置プレイして すまなんだ … ゆるして いちょ~う!
って、これはダメ?(笑)

ちなみに 銀杏を食べると ちょうしよくなるどころか
益々お通じが悪くなるような気がするのは 気にせいでしょうか?(苦笑)
Commented by K◎ at 2008-01-31 12:40 x
銀杏>ふくねこさ~ん♪
銀杏をはじめ ナッツ類がスキなもんで つい食べ過ぎちゃって
鼻ぢ出るぞ! と、よく脅かされましたが 出たことがありません
はて どのくらい食べればいいのでしょうか?
どなたか試された方はいらっしゃいますか?(笑)
Commented by K◎ at 2008-01-31 12:47 x
銀杏>いけみさ~ん♪
あい 豆好きなだけにマメっす!(食べることに関しては!)
が、基本的に人間はマメじゃないので 殻も皮も剥くのはキライです
おまけに待つのもキライです だから 立ったまま食べちゃうんですよ!(笑)

はいはい 「甘栗むいちゃいました」は画期的な商品ですよねぇ~♪
毎回 殻を剥いているうちに イライラして かじってしまうので
物臭には実にありがたいです!
と、云っているうちに 甘栗が食べたくなってきたぞ!
ポンポン栗でもいいぞ! 売りに来ないかなぁ~♪
でもって ついでに殻を剥いてくれると ありがたいかも!(笑)
Commented by K◎ at 2008-01-31 12:51 x
銀杏>なつばらさ~ん♪
なつばらさんは銀杏を食べない … と、メモメモ … (笑)

おっ! お豆さん煮たのねぇ! これぞ本物のマメマメさんだぁ~♪
ちなみに 自分は煮豆を成功させたことがありません
釘入れて煮るのに スチール製?の釘入れたりしちゃうし …
焦がしちゃうし …  やっぱ料理には向かないようです … (苦笑)
<< 恐怖の黄色い粉 … 手作りの味 >>