<< エナジーワールド 本日のStreet! >>
非セレぶのため息 …
先日 とある住宅街で こじゃれた苔玉盆栽屋さんを発見!
店構えは勿論のこと 器といい 山野草をあしらった作風が これまたグーグー!
作家さん? 店員さんも感じがよろしくてグーグー!
が、残念なことに 先の目的があったので 後ろ髪を引かれつつ店を後にしたが
やっぱ気になって 昨日の午後 再び店を訪ねてみた
が、値段がわからん! きっと 1.500円位かなぁ~と、買う気満々で物色!
おっ! よく見れば山野草の名を記した小さな立て札の裏に
これまた遠慮がちに 値段が書いてあるではありませんか!
ひょいと覗き込むと …  ひゅるるるる~っと、極寒の風が吹き抜けていった
どうりで遠慮がちに書いてあるはずです
それにしても なんなんでしょうか この挫折感にも似た空しさは … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-21 19:10 | day's | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/7121394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2008-01-22 01:35 x
そ、そんなに高かったんだ。
しかもわざわざも一度行ったのにねぇ(苦笑)
しょうがない!頑張ってまねっこして自分で作ってみるだに(o^-^o)
Commented by いけみ at 2008-01-22 03:28 x
値札を見ずに買えるようになったらセレブだに〜♪(笑)
でも、コンビニでするのとわけが違うからなぁ。
カードで!って言ったって、上限額越えてそうだし
こわいだねー。
Commented by ねこまんま2.0 at 2008-01-22 07:28 x
そんな店、すぐにこける(つぶれる)だに。
こっけいだわさ!
Commented by cat@@ at 2008-01-22 15:48 x
強気なお店なんですな。
知る人ぞ知る名店だったりするのか?
法外な値段がついていると、サーーーッとひくね。
血の気が。。。(笑)
Commented by K◎ at 2008-01-22 22:41 x
苔玉>なつばらさ~ん♪
あい お高かったです 以前 ネットで鉢入り苔玉のセットを見つけたときには
一鉢1.000円前後だったから てっきり同じくらいかと …
たしかに 器も良ければ 貴重な山野草のアレンジだったし
手間を考えれば理解出来なくもないお値段なんだけど
それでも やっぱ高すぎっすよ!
一番小さなもので 1週間分のランチが食えます むっむむー!

そうそう どんぐり亭に 何気なく苔玉がコロコロしていた事を思い出しました
買ったのか? それとも自作? 今度行ったら もらってこよ~と!(笑)
Commented by K◎ at 2008-01-22 22:49 x
苔玉>いけみさ~ん♪
物欲大魔王K◎! 気に入った物があれば なにがなんでも欲しい~!
が、モノには限度ってものがありまして 品物と金額のバランスに
納得出来ないとキモチがワルイです
無頓着の割りにはケチ? ゆえに 万が一セレブになっても値札見ちゃうかも!
っていうかー! セレブなんてありえー!(笑)
Commented by K◎ at 2008-01-22 22:54 x
苔玉>2.0おっちゃ~ん♪
潰れるだろうか? お店のあった住宅街って いわゆるお金持ちエリアでして
案外 バシバシ売れていたりして …  きーーーーっ!

が、もしも潰れたら あの苔玉たちはどうなるのだろうか?
生き物なんだし 可哀想だよねぇ …
よしよし アタクシが全部まとめて引き受けようではありませんか!
うひょひょ~ん タダだよ~ん!
はぁ~ 自分で云って空しい … (苦笑)
Commented by K◎ at 2008-01-22 23:02 x
苔玉>ねこしゃ~ん♪
ネットで検索したら そのお店出てましたよ
なかなか評判もよろしいようだけど やっぱ高すぎです
ブランド品なんかもそうだけど 知名度や場所だけで
ありがたがって買う人が居るから 成り立つんだろうけど
元々値段のないものに ちょいと手を入れて うん千、うん万とは
いやはや世の中 アイディア次第なんだなぁ~と、手痛いお勉強になりましたわ!
でも マジで欲しかったんだよねぇ … 苔玉ちゃん … くすん
<< エナジーワールド 本日のStreet! >>