<< 本日のStreet! 無事カエル! >>
世界の山ちゃん
e0068119_1351318.jpg
昨日 かなり むふふふっなことがありまして
その帰りに 手羽先がご自慢と云う「世界の山ちゃん」なる居酒屋?に行きました
でも なんで「世界の山ちゃん」なんでしょうか? 世界進出を企んでいるとか?
で、お味の方はと申しますと スパイシーで ジューシーで パリパリで
これなら 鶏皮嫌いな自分にも食べられます! ビールのツマミにピッタリです!
ちなみに注文したのは3人前15本です!
が、後の料理は×! 手羽先に比べアンバランスな粗雑さが気になります
日本の食文化レベルって高いようで低いなぁ … と、つくづく思いましたとさ!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2008-01-16 14:08 | day's | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/7098738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくねこ at 2008-01-16 15:13 x
あれあれ~? 朝、コメントしたらはじかれちゃったの~。今度はどうかな?
手羽先、んまそうですね。K◎さんは、いったい何本食べたのでしょう?
んー、にしても、へんなお皿じゃ。

そうそ、おかえりなさいまっし☆
Commented by てんこ at 2008-01-16 16:02 x
おぉ!手羽先だぁ〜!
手羽先好きなのよねぇ。実家にいるときは(本店は名古屋らしいが)『風来坊』によく行ってたし、東京に来てからは『ろっぽん』っていう手羽先屋に行ってたのよね。ろっぽんが閉店してしまって、それ以来食ってないよ。食べたいわぁ〜(笑)
Commented by cat@@ at 2008-01-16 19:25 x
むふふふふな事があって、よかったねん♪
手羽先はコラーゲンたっぷりだよね。ただし皮のパリッと感が命!
Commented by あさいねこ at 2008-01-16 21:36 x
ウニャニャァーっ≦⌒▽⌒≧З
こりは、大好物ニャんだニャォっ♪

名古屋の繁華街には、狭いエリア内に
「世界の山ちゃん」が数軒あったりするニャォっ!

まぁ、フランチャイズだからどの店も味は
同じニャんだけどニャォっ≦⌒ω⌒≧З

「世界の……」というのは、名古屋エリアから
拡大していきたいという野望からだったかなっ≦ ̄δ ̄≧?
Commented by ねこまんま2.0 at 2008-01-16 23:53 x
えっ! そうなの?
名古屋人なのに、その辺のところはどうも・・・。
手羽先は、たまにスーパーで買ってきて食べるくらいだから。
Commented by いけみ at 2008-01-17 03:34 x
私は手羽先好きなんらけれろも、カミさんが
鳥の皮嫌いなので、結婚してからはあまり食べていません(;;)
ビールと妙に合うんだよなぁ(笑)
Commented by K◎ at 2008-01-17 16:04 x
手羽>ふくねこさ~ん♪
ただいまですぅ~♪
せっかく書き込みしてくれたのに申し訳ありません
実は 自分もふくねこさんのところではじかれちゃったようです
もしや 嫉妬してふたりの仲を引き裂こうとしているとか?(笑)

ぐふっ さて何本食べたでしょうか? 正直5人前は軽いです!
が、途中で飽きるので 別のものを食べさせて下さい
そうすれば あと2人前はいけます!(笑)
そうそう 皿 … へんでした! コップもおちょこも描いてありましたよ!
Commented by K◎ at 2008-01-17 16:07 x
手羽>女神様~♪
「ろっぽん」 うきゃ~ん 知ってる人が居てうれしいかも~~!
手羽と云えば「ろっぽん」です! 鶏皮が苦手な自分も ココの手羽で
手羽で食べれるようになり よく出前をしてもらいました
そうなんです 閉店しちゃって残念無念 …
あぁ もう一度食べたい~~! マジで旨かったんだよねぇ … (涙)
Commented by K◎ at 2008-01-17 16:10 x
手羽>あさいねこさ~ん♪
にゃ~ぉ! 山ちゃん知ってましたか!
手羽は 香りもいいし スパイシーで美味しいですよねぇ!
ほうほう 拡大していきたいとな! う~ん どうなんでしょうか?
手羽はイケそうな気もするけど 他の料理が気になるところ …
場所柄もあるんでしょうかねぇ …  でも 手羽だけなら また食べたいです!(^^)
Commented by K◎ at 2008-01-17 16:16 x
手羽>いけみさ~ん♪
うんうん ビールと合いますよねぇ~♪ グビグビいっちゃいますよねぇ~♪
でも 奥様の気持ちは デープにわかります
鳥さんには申し訳なんだが あの鶏肉の皮は 肉の脂身に匹敵するほど苦手です
でもでも ぱりっと揚がってる美味しい手羽なら きっと大丈夫だと思いますので
旨い手羽を探して 一度試してもらったらどうでしょうか?
それに もしもダメなら 奥様の分はいけみさんが食べれるわけだし …
えっ? それほど大食いじゃないってか? どーも どーも 失礼しました!(笑)
Commented by K◎ at 2008-01-17 16:19 x
手羽>2.0おっちゃ~ん♪
うんだ うんだ おっちゃん ういろうじゃん! えびせんじゃん! みそかつじゃん!
そっちは本場だから スーパーの手羽も旨いんだろうなぁ~♪
それとも自家製? どれどれ 味見させてくれろ!(笑)
Commented by K◎ at 2008-01-17 16:26 x
手羽>ねこしゃ~ん♪
おっちゃんに引き続き 順番間違ってスイマセン … (汗)

むふ~ん♪ あいさ はっぴーな一日でした
お正月に温泉神社でおみくじを引いたら 熊手のお守りが当たんだけど
クマデって 掻き込め 掻き込め ガバーッ!
早くも ご利益があったのかも!(^^)V

手羽って 硬すぎず 柔らかすぎず 簿妙な揚げ具合がポイントだよねぇ!
そんでもって 個人的には辛めがいいなぁ~♪
あぁ~ レスしているうちに食べたくなってきたよ~ じゅるる … ゴックン!
<< 本日のStreet! 無事カエル! >>