<< 生きてます 本日のStreet! >>
TOM-YUM-GOONG!
e0068119_1401433.jpgトム・ヤム・クン! を堪能しました!
と、云っても 世界三大スープの「トムヤムクン」ではなく
タイ国発のリアル・アクション映画「トム・ヤム・クン!」です!
主演&監督は 『マッハ!!!!』のWコンビ!
もろもろのことは 面倒なんで コチラを参照下され!
ストーリーは 山で象と暮らす主人公(トニー・ジャー)が
国際マフィアに象を盗まれ 怒りの追跡劇がはじまる
と、わかりやすい展開なのだが 注目すべき点は なんといってもアクションシーン!
CGが当たり前のご時世だが リアルな息遣いこそが アクション映画の醍醐味だと
再認識させてくれる(はず)
更に デープに観察するならば 象に対するタイ人の誇りや愛情の他
発展目覚しい中国へ皮肉も チラホラと織り込まれており
事なかれ主義の我が国では 絶対にありえないだろうなぁ …
と、思わせてくれるあたりもおもしろい!
又、映像も美しく 特にタイ国内でのシーンは素晴らしい!
が、それだけに オーストラリアのシドニーに舞台を移してからの映像が残念である
出来ることならば もっと タイ国の素晴らしいところを見たいところだが
そう思うあたりが 日本人的感覚なん? と、思ったりもする
まぁ とにかく 時間が許すものなら ご覧になって下され!
あんな風に動けたら さぞ気持ちがいいだろうなぁ~
と、無意識に拳を握ることは間違いないだろう!
が、良い子は絶対に真似をしないように 間違いなく怪我をしますぞ!(^^)
[PR]
by katcat2121 | 2007-11-17 15:02 | 映画・TV・本・音楽・王子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/6804647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2007-11-18 06:54 x
なんか面白そうね。こんど
レンタル屋さんに行ったら探してみるね(^_^)
私は昨日「パビリオン山椒魚」を見たのだけれど
期待していたのだけれど‥、とても残念でした。
私の中で今年度見なくてもいい映画ランキングで
NO.1になりそうです。いや決定ですっ(笑)
Commented by 改良型ねこまんま at 2007-11-18 08:07 x
骨を腕に縛りつけてる?
これで殴られたら、そりゃ痛いわな。
ゾウっとします。
早く、見タイなぁ。 はは。  
Commented by K◎ at 2007-11-20 14:17 x
映画>いけみさ~ん♪
「トム・ヤム・クン!」は あまり考えずに楽しめるのでいいですよ!
後味が悪くって ド~ンとなったり 時間の無駄ー! なんてことにはならんと思います

「パビリオン山椒魚」 冨永昌敬×オダギリジョーっすねぇ!
まだ 観て」ませんが この手の映画は 時々 期待外れになりますよねぇ …
以前に観た チャラの旦那主演(名前忘れた)の映画も そうでした
ひねくり過ぎたり 狙いすぎたりすると かえって逆効果になるのかもshれません
中には 俳優人だけで話題を取ってる? なんて思わせる作品もあって
最近は 何も考えずに観れるものがいいなぁ~ なんて思います
Commented by K◎ at 2007-11-20 14:19 x
映画>改良型おっちゃ~ん♪
ピンポーン! 骨でございます! たしかに これで殴られたら痛いわなぁ!(笑)
それにしても ゾウとタイ! お見事! 山田く~ん おっちゃんに座布団1枚ねぇ!(^^)b
<< 生きてます 本日のStreet! >>