<< 食べれないくせに … #時代は変わる:スイスホテル ... >>
美容室
e0068119_17203015.jpg
今日 半ば意地になって 髪を切った む~ん これでいいのか自分?
ちなみに ↑の画像(どんぐり亭の虹子)と本文は無関係です! ハイ!



長年 出張美容師を努めたM子が NYに旅立って以来 髪は物臭祟って 伸ばし放題!
勿論 その間 友人、知人を頼って 美容室に出向いてみたが どこも さっぱりで
M子のように 自分に合った髪型を作ってくる美容師には 巡り合えなかった
数年前 亀吉Kちゃんの紹介で やっと いい美容師に巡り合えたのだが
彼女の難点は しょっちゅう店が変わることだ 後期は出張してくれるようになったものの
事情あって 里に帰ってしまい 以後 仕方がなしにマイカットに励んだのだが
やはり 物臭 …  ならば このまま伸ばしましょうと 我慢してみたが
どうにも我慢出来ず あちらこちらと 美容室を徘徊し 床屋のお世話にもなったが
いかんせん 鏡に写る自分の髪型は う~ん へん! しかも 顔もへん!
自分って ここまで不細工だったっけ? と、行った回数だけ ショックを受けるのだ
悪いのは 説明不足? 美容師の腕? 毛質? 頭の形? やっぱ 人相かい? 
もっとも これっといった理想的なイメージがあるわけでもないのだが
お世辞にも 似合っているとは思えないし 髪質に合っているとも思えないのだ

で、今日は 幾分涼しいので この機を逃すまいと 耳鼻科に行って 銀行に行って
美容室を探してみた 勇気を出して 門を叩く! たのもぉ~!
が、3件飛び込み 3件とも予約がないとダメと 門前払い!
仕方がなしに諦め しょぼしょぼ帰宅したのだが 一度燃やした闘志は
そうそう沈下するものではなく 最初に飛び込んだ店に 3時過ぎならOKと
云われたので ヘコヘコと 再度 門を叩いた次第である

担当者に まずは かくかくしかじかと、小汗かきながら懸命に意思伝達に励み
あとは 髪質を読んで 上手くアレンジしてくれるように頼んだ
はい おまかせを! にっか! と、 見た目に反して テンションが高い担当者である
がが、出来上がってみると なんだろうねぇ …  この中途半端は?
ちょいとケチをつけると 担当者も負けじと かくかくしかじかと、説得に励む
はぁ …  さようですか …  仕方がないっすねぇ … と、諦めのいい自分 …
ががが、やっぱヘン! どんどん ヘンになっていくのは 気のせいか?
しかも どんどん短くなって この先 ボコボコ頭丸出しのボウズかい?
美容室探して マジで難しいやねぇ … と、ずっぽり凹む自分でした! ちゃんちゃん!
[PR]
by katcat2121 | 2007-08-23 18:13 | day's | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/6332584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zuk044 at 2007-08-23 18:43
美容室・・・もう長いこと行ってない自分はギザギザのセルフカットで凌いでるよ。伸びても気にならないほど毛先ぎーざぎざのすーけすけにしてある。
だって、良い美容師に当たったことがないんだもん!
なんでこんなコドモみたいにきっちゃうのかなーとか、
このへん多いからどうにかしたいってゆーと、中のほうをサボテンみたいに短くされて中から立ってしまったり。毛質が変なんだけどね。。。
ま、スキンヘッドが一番ってことよ!
Commented by てんこ at 2007-08-23 19:02 x
自分に合った美容師って、なかなか見つからないよねぇ。
常にオカッパ!とか決まってればいいんだろうけどサ。
一度、とんでもなく時代遅れな髪型にされて、美容室で半キレしたこともあったわ(笑)Youみたいな感じにしてって言ったのに・・・中途半端なパーマに、眉上でシャギシャギの前髪って!友達の笑いは取れたが、あたしゃ泣いたぜ。
あたしもいろいろ彷徨って、とりあえず今の美容室で落ち着いてるわ〜。
Commented by なつばら at 2007-08-24 01:58 x
ありゃー、かなり短くなっちゃった?
出来上がりがしっくりこないと、帰宅時の気分は最悪だよね。
どうしても納得いかない時は申し訳ないけど明くる日にもう一度行っちゃう・・・
けど、短くなりすぎてるってんなら、もうどうにも手の入れようがないよねぇ。
うーん・・・ローズマリーとかイランイランのヘアスプレーをかけまくってたら
早く伸びないかしら・・・ねぇ(苦笑)
Commented by 美しいねこまんま at 2007-08-24 07:40 x
見せなさい!
とにかく見せなさい。いったいどれほど笑える髪形になったのか、さっぱりわからん。
ちなみに、わしの頭はいつも通りカットというんじゃ。
黙って座れば、いつも通りにテキトーにやってくれるよ。
Commented by K◎ at 2007-08-24 13:25 x
髪型>44師匠~♪
どーも 毎度です! 作品拝見してすよ~! 独創的で 特に色使いがスキです!

美容師さんって カリスマだの 貴公子だの やたらモテ囃されているようですが
やたら 流行の髪型ばかりで みんな同じ …  それ以外できんのかい? 
どこにいるんじゃい? カリスマ! 腕も髪型もカリメロじゃん!
 って、吠えたくなります
もっとも カットで うん万円も出す所に行け居るのかもしれませんがーっ!

マイカット時代 自分もジャキジャキ ギザギザ切れるハサミで切ってました
今でも 前髪程度なら ジャキジャキするっすよ!
なんだったら ふたりで ジャキジャキし合いませう?(笑)

スキンヘッド …  モヒカンはやったことがあるけど
◎ボーズはNG! でも 頭の形と襟足が キレイだったら やりたいっす!(^^)v
Commented by K◎ at 2007-08-24 13:35 x
髪型>女神さま~♪
みんな同じような悩みで悶えてる? って、ことは それだけ腕のいい美容師が
いないってことなのかなぁ …
長年 母が通っていた先生が こんなことを云っていたのを思い出しました
最近の人は 新しいことを取り込む意欲と技術はあるんだけど
薬品も道具もよくなった分 昔とは やり方も大きく変わり 技術力が落ち
逆毛1つ立てられないそうですよ!
ゆえに 毛質を読むことも出来ないんだろうねぇ …
これから どうしよう …  また 伸ばそうかなぁ …  その方が楽だし …
とも思うんだけど 伸びる途中がイヤなんだよねぇ … (苦笑)
Commented by K◎ at 2007-08-24 13:42 x
髪型>なつばらさ~ん♪
前から見ると ベリーショートっすよ! が、後から見ると
イカの脚のように 長いチョロ毛が残ってるんですよ
なんか 妙にアンバランスな感じです

自分 前髪と襟足が多いんですよ 後頭部は凹んでいて ツムジが2つあって
ぱっかり割れちゃうから 後頭部のボリュームを残して 襟足は 絞り気味にして
顔がラッキョだから サイドはある程度の長さと厚みを残して欲しいんだけど
思い切りすきやがって ペッタンコ! で、襟足が長いから 余計に顔が長く見える
ローズマリーとイランイラン その手があったか!
一瓶振りかけたら 翌日にはマリーアントワネット! そんなわけないか … (涙)
Commented by K◎ at 2007-08-24 13:47 x
髪型>名前が簿妙に変わるおっちゃ~ん♪
>黙って座れば、いつも通りにテキトー
これこれ 自分に必要なのは まさにコレ!
ついでに マッサージも宜しく! コーヒーもねぇ!(笑)

見たい? ふふっ おっちゃんのスケベ! 高くつくわよ~ん!
そ・の・ま・え・に! アナタも み・せ・て! がはっ!
Commented by ふくねこ at 2007-08-24 13:48 x
あ、タイムリーっ!
なになに? ツムジがふたつで顔はラッキョ、イカの脚のごとくのチョロ毛とな・・・
そしてさらに、明日はマリー・アントワネット!
見てみた~い♪
Commented by K◎ at 2007-08-24 14:16 x
髪型>ふくねこさ~ん♪
おっ! トイレ行って一服している間に ご登場とは ニアミスっすねぇ!

見たいですか? アタクシのむふふ~んなお姿ヲ!
ふくねこさんたら エッチなんだから~!(笑)

チョロ毛 … これ マジで ムカツキます
しかも スダレのように涼しげならまだしも 全然厚みが取れないないもんだから
襟足に溜まって さぁ大変! あぢーんですよ! 邪魔なんですよー!
で、マジで 今 一服ついでに レザーばさみを使い
超高速の早業で 手直ししてみました
う~ん いいんじゃない? アタシ 美容師になれるかも!(なれません!)
が、ヘンな髪型なことには変わらないし 勿論 顔も変わらない!
もしかして 顔が変わったら ステキに見えるのでしょうか?

マリー・アントワネット …  自分で云って 噴出してしまいます
だって それこそ 恐ろしいぐらいに似合わねぇ~~~!(自爆)
<< 食べれないくせに … #時代は変わる:スイスホテル ... >>