<< 美容室 椅子のつぶやき >>
#時代は変わる:スイスホテル in マレーシア!
e0068119_135265.jpg
ガガーン! なんてこったい! お気に入りの安宿が閉鎖されてしまった!(XoX)

記事より引用
マレーシア、ペナン島のジョージタウン市でバックパッカーに親しまれていた「スイスホテル」(瑞士旅社)が、
8月1日、12時のチェックアウトを持って閉鎖となりました。


ぐるぐると 駆け巡る 思い… 想い… おもい…
裸のアダムスファミリー、水槽のようなルーム No8、バパの作るミルクティー、指定席…
忠実な番犬のリトルボーイとお坊ちゃま犬のロッキー…
また 絶対戻って来るからと、約束したのにーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
もう あの時間は 思い出の中にしか存在しないのだと思うと ショックが隠し切れない!
パラパラと、思い出を捲りながら 自分を慰める
ぬるま湯に浸かる心地よさばかりが旅じゃないよ また 新しい出逢いが待っている
変わらないものなどありはしない 一歩踏み出しなさいって、ことなんだよってね!
が、そう 思いながらも ぬるま湯好きの自分としては やっぱ 残念でならないわけで
どうしよう… 今度から どこに泊まればいいんだい! て、行くんかい! 自分? む~ん (ー'`ー;)

[PR]
by katcat2121 | 2007-08-22 13:32 | 旅食・旅猫・旅ノ一葉! | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/6325732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんこ at 2007-08-22 21:19 x
新しい出会いが待ってるよ。ってことなんだよ、きっとね。
Commented by K◎ at 2007-08-22 22:24 x
安宿>女神さま~♪
うい 新しい出逢いでざんす
が、やっぱ 非常に残念である 賛否両論の安宿ではあるが
賑やかな通りにありながら 建物が奥まっているので 静かだし
古いけど 掃除は行き届いているし 安いし セキュリティーもいいし
画面右側のガラス壁の裏に ちょっとしたスペースがあって
なぜか白人客に吠えるわんこと ぼけら~と 通りを眺めながら
パパの作ってくれるミルクティを飲むのが 気に入っていたのに~~~!
バカバカバカ~~~って、感じっす!(涙)
Commented by なつばら at 2007-08-22 23:52 x
ありゃあ、それはショックだよねー。寂しすぎだよね。
永遠に続くなんてありえないんだけど、大事な思い出の場所はずっとずっとそこにいつづけて欲しいもんだもんね。
そんな風に紹介されるくらい、有名なホテルだったのね。
それだけ惜しまれてるって事だよね。
きっと寂しく思ってる方が沢山いるんだろうなぁ。
Commented by いけみ at 2007-08-23 03:08 x
ふふふ、私は潰し屋と呼ばれております。気に入って
私が度々出入りするようになった飲食店は尽く潰れていきます(^_^;
ってか、繁盛店の行列は並んだこと無いし、すぐに席に着けるような
暇なお店を見つけているだけなので仕方ないっちゃー、仕方ないのかも?
katsumaruさんも潰し屋?なの?、にゃははー(笑)
Commented by 美しいねこまんま at 2007-08-23 07:34 x
もう旅行はやめて落ち着きなさい・・・と言うお告げじゃないのかね。ねぇ。
飛行機、燃えちゃうよ。
Commented by K◎ at 2007-08-23 14:15 x
安宿>なつばらさ~ん♪
ココ 有名なファイドブック「◎の歩き方」にも 紹介されているので
はじめて訪れる方は 必然的に 一度は訪れるようです
が、あまくまでも安宿! ホテルと云っても 日本の一般的なホテルや民宿とは
ほど遠く 驚かれる方も多いようです
で、閉鎖に関しては さほど 騒がれていないようです なんか それもショック!
このホテルのある通りは 安宿街で もっと快適な安宿はいくらでもあるし
旅を楽しまれてる方は 自分のようなぬるま湯好きではないのかもしれません
もっとも 何度も訪れる人なんて 隣国滞在でビザの申請に来る人ぐらいで
そうそう 同じところに旅したり 泊まったりはしないのかもしれないし
所詮 寝床と もっとドライなのかもしれないですねぇ!(苦笑)
Commented by K◎ at 2007-08-23 14:21 x
安宿>いけみさ~ん♪
潰し屋 … なんか 悪徳地上げ屋みたいで 響きだけはかっこいいかも~♪
が、自分 意外にも招き猫でして いけみさんと同じように 並ぶのキライだし
混んでるものキライなんで 空いてる店を狙いますが 後から後から
ぞくぞく 入ってくるんですよ! いや マジで!
が、自分が 本気でぬるま湯に浸かろうとすると なぜか 潰れたり、移転したり
香港のラッキー麺も なくなっちゃったし …
バリの安宿も 中級ホテルに変身しちゃったし …
神様は意地悪です なかなか 甘えを許してはくれないようです
潰し屋K◎! 今度から その名前でいこうかしらん?(笑)
Commented by K◎ at 2007-08-23 14:32 x
安宿>びゅーてふるなおっちゃん~♪
ちょいまて ちょっと時間切れ! レスは しばし待て! すまん!(汗)
Commented by K◎ at 2007-08-23 16:58 x
安宿>びゅーてふるなおっちゃん~♪
すまんなだ 今 戻って来たよ!
落ち着きなさい …  う~ん これは 耳が痛い 耳鼻科に行かんとなぁ!(笑)
なんで 旅に出るのでしょうか? 自分でも未だに解りません

飛行機といえば えらい燃えていましたねぇ …
全員無事でなによりですが 時々 自分も考えます
なにって? 荷物のことを! 脱出の時って 荷物はすべて置き去りにして
逃げなくちゃいけないわけで 大事なものが詰まってるわけで
命が助かっても 意味がないかも …  なんてねぇ!
が、今回の脱出の際 かなりの方が荷物持って脱出してました
避難の指示はなかったと云われてますが
会見では適切に避難させることが出来たと云っていました
ならば 荷物持たせて避難させたのは なに? と、思ったデス ハイ!
Commented by jamtkiss at 2007-08-23 17:14
荷物持って逃げれたの??・・・
気になってました。
んでも 命あってのモノダネ。

最近 日本を離れると 不安になるの。
なんかねぇ・・・・ やっぱり・・・これって・・・年のせい?

定宿が 無くなっちゃったのね。
形あるものは いつか 壊れる。
これ 自然の摂理。

ぶつぶつぶつ・・・・・。
Commented by katcat2121 at 2007-08-23 18:30
安宿>jamtkissさ~ん♪
あいさ 特に そう報道されたわけじゃないけど インタビューを受けた乗客は
荷物持っていたし 避難して走る映像の中でも 荷物持ってる人がいたよ
さすが 台湾の方は たくましいなぁ~と、思ったデス ハイ!

自分も 飛行機に乗るたびに 不安になります
が、確率論から云って 地上に居る方がデンジャラス!
なにかで読んだけど パイロットが自分の家族が旅行に行くとき
飛行機に乗ることより 交通事故の方が心配で仕方がないと云っていました
たしかに 世界各地で 1日何百って飛行機が飛び交っているけど
交通事故に巻き込まれる確立の方が だんぜん多いし
たった1回の渡航で 凶となる方もいれば 何十回渡航しても
乱気流にすら遭ったことがないって方もいるくらいだから
軽い云い方かもしれないけど 運命なんだろうなぁ … と、思います

>形あるものは いつか 壊れる。
うん その通り 哀しいけど その分 思い出に 磨きが掛かるってもんよ!
が、やっぱり 今後 どうしよう …  どなたか 情報頼む! ぷり~ず!
<< 美容室 椅子のつぶやき >>