<< チチャッ! 猫星流星群 >>
惣菜パン&恥ずかし婦人科検診リポートVol.7
e0068119_122226100.jpg自分 パンがスキである
中でも 黒パンやべーグルをはじめ
歯ごたえサクサクなクロワッサンや
お気取りパリジャンなフランスパン、
砕きがいのある(歯が弱いくせに)
ライ麦やナッツが詰まったパンがスキだ
が、パン好きと云われるマニアの世界では
邪道とされる惣菜パンなるものの存在も
絶対に無視することはできない
特に好きなのは 焼きそばパン!
コレは なにがあっても 鷲づかみする
グラタンコロッケやオムレツバーガー
シンプルなハムサンドも はずせない!
ちなみに コレらは 近所のパン屋兼
弁当屋の惣菜パンである
正直 べらぼうに旨いものではないが
なぜか 惣菜パンには 幸せを感じるのだ
しかも べらぼうに旨いわけでもないのに この店で買うには 二つほど理由がある
1つは 単純に通り道だから! 2つ目は アナログ式スーパーコンピューターにある
ココの店員さん 殆どが外国の学生さんなのだが どの方も めっぽう暗算に強い!
昼時ともなれば 近隣の専門学生や病院関係者など たくさんの客が押しかけ
仲間や同僚の分まで まとめて買って行くのだが 10や20なら 暗算でピピピィ!
次々と客をさばき 品物やつり銭を渡す手際のよさも 天晴れである!
我国日本人の学力低下が叫ばれてる今日 「日本沈没」の文字を浮かべながら
スーパーコンピューターを眺めるのも なかなかの調味料である

それにしても 見れば見るほど 不味そう … 
が、撮り直すにも すでに胃袋の中 …  スマン 食欲には勝てんのだよ!(´▽`)ゞ



今朝 婦人科の再検査に行ってきた
噂の女医は 前回に増して ご機嫌よろしい様で 初回の態度は なんだったん?
と、傾げたくなるほどだ
前回の生理は? と、聞かれ 先月頭を最後に ありませんと、答える
問診は 以上で終了!
で、再検査の結果は その場でわかるらしく 2週間後に また検査します「。」
では また次回に「。」 にっこり 微笑まれ あっけなく終了とあいなった はぁ? 

実は 投薬は 身体が受け付けないので 途中で放棄していた
どうも 毛が抜けるし 吐き気がするし 身体が痒くなるし 合わないようだ
その事を含め 今 自分はどんな状態で 今後 どうするのか?
細々としたことを聞きたかった「気」もするが
噂の女医は いい云い方をすれば 淡々サバサバ系な方であるが
悪く云えば 口出すスキのない鎧型な方であるので 
口を挟むのも面倒だし ご機嫌損ねると恐そうなので こちらも にっこり 微笑み退散した
が、最近 この噂の女医さん キライじゃなくなった
みんなが 色々励ましてくれることもあってか 自分の中で
この女医さんって 妙に人間らしいじゃん!と、思えるようになったからだ
治療(検査)が必要なことは確かなようだし こんなことでいいんかい?
と、思わなくもないが 余程の事が起きない限り しばらくは おおせの通りお任せである
そんな訳で 見守ってくれるみんなには悪いけど まだまだ 続きそうだよ~ん♪
[PR]
by katcat2121 | 2007-08-17 13:35 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/6296426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2007-08-17 14:36 x
このパン 全部食べたのん・・・・!?
だとしたら 食欲はバッチリある!っていうことは すごくよくわかった(笑)
焼きそばもいいけど ナポリタンが入ってるのも好き。
この頃は 朝食はベーグルになっております。モチモチしてて美味しい。

女医さんのご機嫌によるのかー!? 
ん。。。まあ 敵も人間だから 波はあるかも。。。
けど、「。」て(笑)  k@ちゃん的に納得いく説明はしてもらったんだよねぇ?(^_^;
Commented by なつばら at 2007-08-18 01:20 x
私のかかりつけの皮膚科の先生も女医さんで
皮膚科として有名なので患者さんもすごく多いのもあって
そちらの先生と同じくサバサバ系(苦笑)
なのでビシバシ言われるので男性は苦手な方が多い(もちウチの旦那も)
でもすごく忙しくて患者さんも多いので、忘れる事も多々。
お陰で患者自身もしっかりしなくちゃなんなくて、その辺はコミュニケーション出来る様になる位昔から通ってるのでカバー出来てる。
先生も人間だし沢山の患者を抱えているので見落とす事や忘れてる事もあるので
気になる事はなるべくガンガン言った方がいいよ。
その場でド忘れする事もあるけど電話してもいいんだしね。
耳鼻科の先生みたいに女医さんともいい関係が築けるといいね〜(o^-^o)
でもお薬合わなかったのは大変だったね。
Commented by いけみ at 2007-08-18 03:44 x
昔はごはん党で、一日一回はご飯を食べなければ
食事をした気がしなかったけれど、胃を悪くしてからは
毎食パンで平気になりました。惣菜パンも大好き(笑)

もう少し病院に通うんだ。辛抱してえらかったねぇ。
気持ちを落ち着けられたのなら、
それが最善の方法だと私も思います(^_^)
Commented by 美しいねこまんま at 2007-08-18 07:33 x
そのまま食べてもおいしいパンなんて、なかなか無いよね。
なので、なにか挟んでるパンはよく食べます。
かつまる的には、これくらいだと、おやつにしかならないのでは?

婦人科 女医・・、まあテキトーにがんばろーね。(O^し^O)
Commented by K◎ at 2007-08-18 21:41 x
惣菜パン>ねこしゃ~ん♪
えっへん! この程度なら 具合が悪くても 一気食いです! 
なにせ 全身胃袋ですから~!(笑)
そうそう ナポリタンもスキ! しかも 本格的なんじゃなくて
ケチャップ味バンバンのナポリタンねぇ! 旨いよねぇ~ん♪

婦人科は … 正直 再検査の結果を聞いたら 病院を変えようと思ってたんだ
でも 乗りかかった船じゃん! とことん行きますか~って、思い直しました
病院行って いちいちヘコタレていたら キリがないもんねぇ!
それも みんなのお陰かも!(^^)V
Commented by K◎ at 2007-08-18 21:46 x
惣菜パン>なつばらさ~ん♪
ダーリンの気持ちは 痛~いほど わかります
結局は 患者も病気や普段の健康には 意識しなさいよ!
って、ことなんだろうけど サバサバ系って グサグサ刺さるもんねぇ!

薬は 合わないみたいです 身体が完全に拒否します
なので 飲みません いけない患者でしょうか?
が、イヤなもんはイヤ! 自分 小心者ですが頑固なんです!(笑)
Commented by K◎ at 2007-08-18 21:55 x
惣菜パン>いけみさ~ん♪
>一日一回はご飯
うんうん その気持ちは よくわかります
ご飯を食べないと 力が入らないような気がするもん
でも 朝は やっぱりパンとコーヒーかなぁ~♪

はい 病院は もう少し通う事になりそうです
正直 もっと 早く結果が出て なんらかの処置をするもんだと思っていましたが
なかなか 上手く行きませんねぇ …
おそらく 女医さんの考えは 悪い部分を削除するのではなく
薬で抑えられるものなら 抑えたい?
はじめから あるものは取らないで治療していきたいって、云っていたし
子宮を取るか取らないか 慎重に判断したいんだと思います
仕方がないんで もう少しお付き合いしてあげますわ!(笑)
Commented by K◎ at 2007-08-18 22:01 x
惣菜パン>かわいいおっちゃ~ん♪
どんなパンでも 焼きたてに勝るモノはないといいます
う~ん たしかに 焼きたては うまい!
が、時間が経つと なんじゃこりゃ~って、パンもあるよねぇ?
天然酵母とか 石釜とか 色々試してみたけど これだぁー!って、パンは
なかなか見つからんのだよ
やっぱ 風土の違い? パンが主食の国には敵わんってことかい?(苦笑)

婦人科 … あいさ テケトーにガンバリます! (^^)b
<< チチャッ! 猫星流星群 >>