<< なんたらウサギ! 2泊3日のぷちお手伝い! >>
やってもーた!
e0068119_23184173.jpg役に立ったのか 邪魔しに行ったのか …
お手伝いを終え 昨夜 予定通り帰宅
行き バスの発車待ちがてら
前から気になっていた喫茶店に入ってみた
古い家具をリメイクした素朴なつくり
バスが見える窓越しに席を取り
カウンターで カフェラテを注文する
大きなエスプレッソマシンが見える
前払い制なので バスが着たら
すぐに飛び出せるので 実にありがたい
が、お値段500円 と、この辺の相場的に
高いじゃん! と、思ったが
運ばれてきたカフェラテを見て納得!
3杯分はあるであろうデカいカップに
見ただけで お腹ガボガボ!
しかも スプーンまでデカく ぷぷぷっ …

でも 今度から バス待ちの楽しみが出来てよかったよ! (^^)b



昨夜 帰宅したには訳がある
実は 今日 朝市で病院(歯医者)の予約が入っていたからだ
この歯医者の担当医は とても人気があり 予約が取りずらいうえに
前回 金属アレルギーを疑って受診した際 お互い納得出来るまで原因を探っていこう
と、スケジュールを押して 今回の予約を入れてくれたのだ
が、しかし あろうことに 今朝 2度寝してしまい 気が付いたのが9時半!
慌てて病院に連絡すると 受付嬢も先生も 怒らず笑って 次の予約を入れてくれたが
ぶっとい柱でもあったら ドタマかち割りたい気分であった
なんのために 戻ってきたんじゃい! と、こぼした溜息の向うに
ふと どんぐり亭に降り注ぐような 無数の星々が浮かんだ
ペルセウス座流星群を捉えることは 叶わんなんだが それに勝る美しさだった
今夜の空は 星が遠い …
見送る母の笑顔に 疲れが見え隠れしていたんだ ごめんよ まだ すぐに行くからさ!

P.s 虹子は この夏も雷と花火でパニックを起こしていますが なんとか元気です
4にゃんも さすがに この暑さで のびきっていますが 元気でした!(^^)
[PR]
by katcat2121 | 2007-08-13 23:59 | day's | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/6277887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんこ at 2007-08-14 00:39 x
おかえりぃ♪
一瞬スープかと思ったが、ラテなのね。

原因が分からないのが一番不安を煽るからなぁ。
早く原因解明して、治療に移行出来るといいね。
あたしは、ヨガで地味に回復中(笑)
Commented by 新しいねこまんま at 2007-08-14 07:49 x
起こしてくれるよう、王子さまに頼んでおけばよかったね。
朝市で歯医者が、「いらっしゃ~い、今日は安いよぉ。」なんて、おばちゃんたちに交じって呼び込みしてるんだろうか?
それはそれで、ほほえましい。
Commented by いけみ at 2007-08-14 07:50 x
おかえりなさーい!
大きなスプーンですくって飲むのかな?
おまけに、笑っているし(^_^)
Commented by いけみ at 2007-08-14 07:52 x
あら、ねこまんまさん、おはようございます。
私はこれから、寝るんですけど、ね(^_^)
Commented by katcat2121 at 2007-08-14 11:24
カップ>女神様~♪
だしょ~ だしょ~ どうみてもスープカップだよねぇ?
たっぷり飲めるのはありがたいけど さすがに お腹ガボガボっすよ!(笑)

ヨガ … 女神様のツボを しっかと捕らえましたねぇ!
ヨガって 体型をどうとかではなく 体の働きを整えていく為の運動らしく
病気の改善にも繋がるらしいですねぇ!
いい教室にも恵まれたそうで なによりです ハイ!
Commented by katcat2121 at 2007-08-14 11:29
カップ>newおっちゃ~ん♪
一応起きたんだよ 6時すぎに … でも 気付いたら寝てました
ただでさせ寝起きが悪いのに 2度寝すると最悪です
もう だるだるで 1日が終わった! って、感じになります
こんなことなら どんぐり亭に残ってお手伝いしていればよかったかと … しくしく

歯医者の呼び込み … それ かな~り見てみたいかも!
ついでに 歯ブラシとか 金歯とかも売っていたりしてねぇ!(笑)
Commented by katcat2121 at 2007-08-14 11:37
カップ>いけみさ~ん♪
個人的には 大き目のカップってスキです
スプーンは カップとのバランスを考えて 大きなものにしたんだと思うけど
とにかく 角砂糖が小さく見えて 笑えました
当然ですが 1つや2つぐらいでは 甘味は感じません
小ぶりのシュガーポットに 残りは6つ …
実験する勇気もなく 2つでやめときました!(笑)

>大きなスプーンですくって飲むのかな?
そうかー なるほど! きっと そうかもしれない!
だって 持って飲むには 重くて手首がプルプル … (笑)
Commented by furu at 2007-08-14 21:29 x
ども! 明日 突然ですがある日やります。終戦記念日の正午に。
もし見られたらよろしく~。
Commented by katcat2121 at 2007-08-14 23:48
あるある>furuさ~ん♪
わざわざ お知らせいただき ありがとうございます
明日正午っすねぇ! 頑張ります! ハイ!
Commented by なつばら at 2007-08-15 02:16 x
おかえり〜〜〜。
田舎で見る夏の星空・・・たまんないよねぇ。
いいなぁ、身近に美しい星空が見れる空間があるって。羨ましいよ〜。
ウチ、子供の頃は広いベランダがあったんで、そこから星がよく見えてたんだよね〜。
お店終わった後、テーブル出して父がよく一人ビヤガーデンしてたなぁ(笑)


Commented by K◎ at 2007-08-15 23:46 x
カップ>なつばらさ~ん♪
ただいまです~♪ どんぐり亭の頭上は 手が届きそうなくらい星が近いです
母や姉も はじめて見たとき 感動して首が痛くなる程見入っていました
ベットに寝ていても 窓から見えるんだよ
が、東京の自宅は 殆ど見えませ~ん! 星が遠いです!
同じ地球上なのに 変なの~!(苦笑)

一人ビヤガーデン … お父さん ホントは いつか娘達と飲みたい
と、思っていたんじゃないかなぁ~ と、思ったですぅ
<< なんたらウサギ! 2泊3日のぷちお手伝い! >>