<< Kiss リサイクル&本日のStreet... >>
恥ずかし婦人科検診リポートVol.6 耳鼻咽喉科&内科編
e0068119_0331742.jpg

また このネタかよー! って、感じだが 許せ!
今日は 猛暑の中 帽子代わりに 保冷剤を
頭に乗せて 耳鼻科にGo!
相変わらず 治療は激痛だったが
ここの先生は 親切、丁寧、聞き上手で
毎回 よく説明をしてくれるので 心身共に楽になる
なんでも 溜まったブツを取り除く治療は
夏場がいいらしく ある程度取り除く事が出来れば
症状はかなり改善されるそうだ
それから 必要に応じて 少々外科的になるが
器官を広げる等の処置を施して行くことなるらしい

で、今回 先生に K◎メートを持参した! 例えば ケツが痛いとか 痒いとか …
その日の症状や気になったことなどを つらつら … と、書き留めたもので
先生に見せると これはよい! と、見入っていた
今後の治療の参考になるし 身体からの小さなSOSを見逃さない為にも
続けて欲しいとのことだった 実際 書き留めてみると 色々なことが見えてくるので
我ながら ナイス! と、激痛に耐えながら ココロの中で ガッツポーズである!
ちなみに 写真と本文は関係ないので あしからず! (´▽`)ゞ




受付の度重なるミスで のびのびになっていた 内科での再検査の結果を聞きに行った
で、結果は 細かな問題はあるものの 早急に対処しなければならない問題は無く
今 自分が抱えている症状との関連はないだろうとのことだった
「原因は不明ってことっか?」 と、にじり寄る自分!
「これでも問題ないんっすか?」と、必殺K◎ノートを見せると
若い医師は 大腸に問題があるかもしれないので 検査しようと云い出し
えんど 更年期には早いが 婦人科系からの病だとおっしゃるのだ
話にならん! 実は 耳鼻科に行ってるだよ~ん と、かくかくしかじか説明をする
若い医師は うなだれて しばし無言 …  そして 耳鼻科系ですねぇ!
と、笑顔で云った  これってどーよ! マジで話しにならん!
検査の結果問題がないと云うなら 信じましょう
が、これ以上の検査は 身体的&精神的&金銭的にも辛いので
大腸の検査は もうしばらく様子を見てから考えますと 病院を後にした

結局のところ よくわからない 本当に 病気とは関係ないのかもしれなし
病気でないことの方が好ましいに決まっている
婦人科の医師も 自分が抱える症状とは関係ないと 言い切っていたし
(全く関係ないとは 云えないと思うのだが … )
が、ならばどうしてこの身体? と、疑問が残るわけで やはり 一番の原因は
鼻水か? 恐るべし鼻水! あなどれん!
そんなわけで ご心配かけましたが 内科はとりあえず クリアーです
今後は 耳鼻科の治療と 婦人科の再検査に向けて 投薬を続けるのみとなりました
まずは なにより! なにより! (^^)b
[PR]
by katcat2121 | 2007-08-07 23:59 | day's | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/6244143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2007-08-08 04:52 x
内科がクリアーになって良かったね!(^_^)
大腸検査は恥ずかしい‥、と聞いたことがあります。
今回はやらないのね。私もいつかお世話になるカモしれないから
もし、検査するようならレポートよろしくぅ〜(^_^;
私が先だったら恥ずかしいレポートをお届けします(笑)
とりあえず
痛い痛い耳鼻科の治療をがんばってね。
Commented by 新しいねこまんま at 2007-08-08 07:35 x
内科とは、関係ないか・・・なんてね。
ははは、あとはよろしくぅ。
Commented by ふくねこ at 2007-08-09 11:58 x
内科じゃないか・・・ 嗚呼!
>帽子代わりに 保冷剤を頭に乗せて ・・・
熱中症対策商品で、帽子の内側にぺたんこシール貼ると、
冷え冷えするとかってのがあったよ。
買おうかなーと手にとって、しばし考え、買わずに来ちゃった。
やっぱ、買えばよかった、かも!
Commented by K◎ at 2007-08-09 14:07 x
内科>いけみさ~ん♪
毎度 応援コメント ありがとうございます!
大腸検査は さすがに抵抗があるので 検査の際チェック項目から外したのに …
それをしろって おっしゃるんだから惨いっす!
人間はテケトーでも 身体は 意外にもデレケトーなんだぞ!
出来れば いけみさん お先に 恥ずかしいレポートお願いします!(笑)
Commented by K◎ at 2007-08-09 14:18 x
内科>newおっちゃんさ~ん♪
そうか 内科(ないか)=関係ないか(内科) なるほど!
おぉ~い 山田くん 座布団ハーフで宜しく!(笑)

今日 耳鼻科の先生にも報告したけど 怒ってたよ
話を聞かない 検査をしたがる 結果だけで判断する 他に診察をまわすのは論外!
小さなシグナルに大病が隠れている場合もあって
病気になってからでは遅く 原因を探り未然に防ぐことや 患者の不安を
取り除くも大切な医療だってねぇ!
しばらくは 耳鼻科の治療に専念します!(^^)v
Commented by K◎ at 2007-08-09 14:23 x
内科>ふくねこさ~ん♪
最近 ひえひえバンダナとか 色んな商品が売ってますよねぇ!
自分も 時々手にとって 悩むのですが 結局買わずに帰ってきます
だって 高いんだもん!(苦笑)
<< Kiss リサイクル&本日のStreet... >>