<< 巻き巻きの日 どんぐり亭 >>
うれし?恥ずかし婦人科検診リポートVol.3
e0068119_1655154.jpg
今日は 待ちに待った結果発表の日! 噂の女医さんの告白を受けて参りましたぜぇ!



おはようございます よろしくお願いします … と、しずしずと 診察室へ
「こんにちは … 」 と、噂の女医さん
まだ 10時前やんけ! 「おはよう」じゃねーのか? と、ココロで一喝!

「検査の結果を説明しますねぇ … 」 
前回より やんわりとした口調なのが 不気味である
「なんとかと なんとかには 特に異常は見られません なんとか癌も大丈夫です … 」
が、その間 一度も眼を合わせようとはしない
なんでも 眼を合わせないのは 婦人科医の特徴らしいのだが
おそらく 聞く気満々で 眼力が入る自分の形相が見るに耐えなかったのかもしれない …
がが、小難しい専門用語が飛び交うので さっぱり わからん!
ががが、ここで おめおめと引き下がる訳にはイカン!と、反撃開始!
筋腫はどうしたん? 自然に消えたん? エコー検査でも間違えるん?
じゃー 腹痛や頭痛や微熱や浮腫みや首の張りやetc … は 関係ないん?
と、鼻息荒げながらも 心臓バクバクで ご意見を求める小心者の自分 … (汗)

「はい 特に関係はないと思いますが … 子宮底部に黒い影が … 」
と、MR画像と図解で説明を受ける
早い話が 癌である! 正しくは その可能性があるそうだ
(子宮癌には2種類あって 小難しい方の種類らしい)
おいおい 筋腫を通り越して いきなり癌かよー! じゃーじゃー 筋腫は?
「おそらく 前の先生は この事をおっしゃていたのだと思います … 」
「よく 調べていますよ … 」 by 噂の女医
ほうほう じゃー 前の医師は まんざらでもなかったってことかい?
でも その時点で2cmの筋腫って云ってだぞ! 筋腫が癌に変身ってことかい?
が、MR検査までして 癌かどうかも解らんのか? と、云いたかったが
そこは ぐっと、我慢の子! 一ヶ月程 薬を投与し 黒い影が消えなかったら 癌確定!
(マジで癌だったら 1ヶ月も … 平気なん?)
で、消えても 子宮底部に異常が残るようなら 子宮摘出となる場合もあるが
出来るだけ摘出しない方向で治療してゆくとの事であった
(面倒なんで どちらにしても いらんのだが … )
そうですか そうですか まずは薬ですか …  一ヵ月後に再検査ですか …
そんなことより 腹痛や頭痛や微熱や浮腫みや首の張りやetc … を治したい自分!
やっぱ 他に原因があるんでしょうかねぇ?
他にも 疲れてくると アゴが痛くなって歯がうずいたり リンパ腺が腫れて 首が攣ったり
突然 煙草の味が変わったり 顔や手に発疹が出たりするんですよねぇ …
頭も痛いし 眼の奥も痛くなるし 微熱が続いているし もうもう いや~ん いや~ん!
そんな訳で 金属アレルギーと脳検査を行いつつ 一ヵ月後の再検査となりました
e0068119_18211271.jpg

でもさ なぜか 食欲だけは旺盛なんだよなぁ …  はぁ~! (ll´ρ`ll)
[PR]
by katcat2121 | 2007-07-13 18:20 | day's | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/6086254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2007-07-13 18:52 x
ええっ。。。。。
そんなぁ その状態で1ヶ月待てと!? 
精神的に参るよねぇ
薬で消えるとしたら 何なのだろうか。。。
うーん うーん セカンドオピニオン仰ぐっていう手も考えた方がいいのかな。。。
疑いがあるなら 検査方法もあるだろうに と思うのは素人だから?
ううううう。。。。
Commented by katcat2121 at 2007-07-14 02:04
告白>ねこしゃ~ん♪
なんだかなぁ … というのが 正直な感想です
噂の女医との相性も よくないようだしー!
それよりも 子宮体がんになりやすい人は 閉経後の女性、
欧米型ライフスタイルの傾向にある肥満、出産経験が無いか回数が少ない
子宮内膜症のひどい方。
子宮頸がんになりやすい人は 10代で性体験があり、若い頃に妊娠、分娩の経験がある
性的パートナーが多い、妊娠、分娩の回数が多い … だとさ!

自分 まだ 永遠の19歳っすよ! 閉経するには 早いしー!
経験はあるけど 以外におまじめな方だしー! もち 子供だっていないしー!
なんか イヤな感じー! やっぱ セカンドオピニオンを考えるべきか?
まぁ 数日後には 内科検診の結果も出ることだし もう少し様子を見てみるねぇ!
心配してくれて ありがとう! 気持ちは元気なんで心配は無用だよ~ん♪
Commented by いけみ at 2007-07-14 04:21 x
おお‥、なんか辛いねぇ‥。
遠くだけど、すんごくたくさん応援するぞぉ。がんばれ〜!
って、頑張ってどうこうなるものでもないねぇ‥(汗)
私が思ってもどうこうなるわけじゃないかもしれんけど、
でも、応援してるぞぉ〜!
Commented by 新しいねこまんま at 2007-07-14 07:46 x
どちらにしても いらんのだが・・の言葉に、すこしびっくり。
そんなもんなんでしょうか?
もっとも、あたしだって生まれつき無いしぃ、なくて困った事も無いけどぉ・・。
いろいろ調子わるいようだけど、ご自愛くださいませ。
「あんた、食べ過ぎよ!」なんて、女医さんに言われませんでしてた? ふぅ。
Commented by ふくねこ at 2007-07-14 11:47 x
カラダの不調は不愉快よね~。
特に、心配なものがはっきりあるのだったら、辛いわよね~。

私、ずっと年上の友人に言われた事があるんだけど、
神様の造りたもうた生物のカラダ、それぞれの個人差も大きく、お医者さんにだって解らないんだって。
お医者さんは、大きな特別な薬箱と検査器具を持っていたり、悪い部分を切り取る技術を持っているだけの人間でしょ。
ココガイタイって言えば、いえおんなもので数値を測って、薬箱の中から合いそうなものを出してくる。
患者は、その用法用量をキチンと守って、結果、どうなったかを報告しに行く。
3日で症状が改善されることもあるし、1日で悪化することだってある。
私自身にもウチの動物たちにも(ごめんね、動物と一緒くたにして)そういうことはありますよ。
ううーん、要は・・・
やっぱり相性、気の会うお医者さんと、気長に付き合えるといいと思います。
病気って、そうそう簡単には治らないものよ。(イヂワルで言ってるのじゃないよ。)
Commented by ふくねこ at 2007-07-14 11:50 x
やだ・・・!
>ココガイタイって言えば、いえおんなもので
って、なによ!?
いろんなもので、の間違いです。ごめんください。
Commented by なこ at 2007-07-14 13:18 x
んが~~~。婦人科系ってなんかヤですよね~。;_;
私も筋腫あるらしいですよ~。でも珍しくないからってそのままですけど。w
癌って響きだけでももう怖い!こわいよ~!
そんな中途半端な診察いらないよ~~~!
Commented by なつばら at 2007-07-15 00:56 x
厳しい結果を言われてしまったのね・・・大丈夫ですか?
1ヶ月の投薬でしかわからないのもツライもんだよね。
でも本人にはっきり言うって事は、薬で消える可能性も高いって事では?
病気って気持ちもすごく大事だよね。負けるもんかーっと頑張って1ヶ月お薬飲むです。
みんなも応援してるし!大丈夫だよきっと!ねっ!

Commented by K◎ at 2007-07-15 01:03 x
告白>いけみさ~ん♪
応援 ありがとうございます
こう 身体の調子が悪いと 精神的に参ってきます
でも こうして ホザケることで 少し気が紛れます
本当に ありがとうございます 頼もしい限りです!(^^)b
Commented by K◎ at 2007-07-15 01:12 x
告白>newおっちゃ~ん♪
びっくりさせて ごめんねぇ …
子供が欲しくても できない人だっているのに 怒られるかもしれないけど
ある意味 女性放棄しています
子供を作る為に必要な月経もHも妊娠も子育ても 個人的には考えたくもないです
病気を抱えながら 騙し騙し暮らしてゆくくらいなら いっそのこと
ばっさり やってくれ~! って、思ってしまうんだなぁ …
親から貰った体なんだから 大切にしないといけないよねぇ …
わかってはいるけど う~ん う~ん う~ん
食べすぎは 思考能力もダメにするのか?(苦笑)
Commented by K◎ at 2007-07-15 01:19 x
告白>ふくねこさ~ん♪
色々とありがとうございます
ホント おっしゃる通りだと思います
具合が悪いと つい疑い深くなって 医者の発言にも
偏見やイヤミがあるようにも思えてきます
たとえば 噂の女医さん 「今流行の感染症も問題ありません」なんて云うから
「今流行りって どういう意味さ?」って、思ったですよ
恥かきついでに告白しますが ここ数年 感染症になるようなことはしていません
もっとも 噂の女医は そんなことは知らないし 話す余裕さえもないわけで
病院嫌いの自分が どれほどの勇気を持って来たかなんてことは
病気を治すことを主とする医者には関係ないことなんでしょうが
それでも 無神経なヤツだなぁーって、思ってしまうし
つくづく 意思の疎通というか コミュニケーションの難しさを痛感しています
問題は 病気より ココロなのかなぁ … とも思ったです ハイ!
Commented by K◎ at 2007-07-15 01:27 x
告白>なこさ~ん♪
短気な自分としては サクサクと 事が運ばないと イライラします
ウチは癌家系なので 驚くことはなかったけど 自分の中に何かがあると
思うと やっぱ キモイです
姉も特大のポリープを取ったばかりだし 母も癌検診でひっかかってるし
K◎家そろって 入院なんてことになったらシャレになりませんもんねぇ!
筋腫は そのままにしていても 悪さをしなければ問題ないそうですが
それでも なこさんのように忙しい人は 1年に1度は検診をお薦めします
って、あたしが云うと説得力がないよねぇ? でへっ!
Commented by K◎ at 2007-07-15 01:38 x
告白>なつばらさ~ん♪
なつばらさんも ありがとうねぇ! 大丈夫ですよ!
今日も 食欲旺盛! 手巻き大会ですよ!
しかも 大サービスで 黒ビールとビールのハーフ&ハーフ! うまぁ~♪ (^^)v
ただ 辛いのが 朝晩の微熱と 首と肩の突っ張りと 浮腫みと痺れかなぁ …
ある程度は婦人科系からきているんだろうけど 原因が解らないので
気持ち的に凹んで イライラして どんどんイヤな人間になっていく気がして
なんかイヤ~な感じ! う~ん これもまた試練! 修行なのかしらん?

みんな 心配かけてごめんねぇ! そして 本当にありがとう
まだまだ 続くと思うけど もう少し我がままを許してねぇ!
<< 巻き巻きの日 どんぐり亭 >>