<< 七夕じーDay あそべる豆(富)腐! >>
恥ずかし婦人科検診リポートVol.2 内科検診編
e0068119_13293592.jpg昨日のMR検査に引き続き
今日は 朝8時から がむばって
他の病院の内科検診に行ってきた
なにかと疑い深い自分 …
やっと その気になった 小心者の自分 …
色々な病院を比べてみたいし …
念には念を入れて …
と、あえて 違う病院にしてみた

担当医とイスを並べ あがってきた
腹部や胸部のレントゲン写真を前にし
ココロの声で ブツブツブツ … 
心臓って 真ん中にあるのかぁ …
これなら もし刺されても 助かるじゃん!
相変わらず 立派な胃だなぁ …
しかも 全身を埋め尽くすような長い腸に
これまた あらためで感動!



こ、この黒い影って う◎こかい? そうらしい …  しかも こんな上の方まで …
おっ! 右肩外れてるよー! どうりで 肩と首が攣るわけだわぁ …
おおっ! このミミズのように ぴろぴろしたもんは ギョウ虫か?
なんだ血管か …  って、質問もしていないのに この担当医 よくぞ ココロの声を
見破ったもんだ! うむ 褒めてつかわすぞ!
あっ! この白い影は なんだ? なんだ? (やたらと ココロの中では 小うるさい自分)
なになに 空気がたまっている? 内臓が機能していないだと? あたしは 死人かい?
「ボクは専門じゃないから よくわかりませんが … 」 by 担当医 
↑ なぜか ココの部分だけが 大きく聞こえた
医者に解らんことが 一般小心者都民の自分に解るはずがないだろうがっ!
と、云いたかったが オトナらしく 小さく咳を払い 我慢してやった! 偉いぞ自分!(笑)

「はい K◎さ~ん 次は採血しま~す!」
「3本採血しま~す 血管細いですねぇ …  少し痛いですよ … 」
あうっ! マジで痛いじゃねーかっ! (お尻が ちょっと宙に浮いた)
すげーっ 血が真っ黒! これが噂の血液ドロドロかい?
「はい あと2本です 我慢してくださ~い!」 と、にっこり微笑む看護婦さん
てやんでぃ~! もってけドロボウ! やるなら 一気にやりやがれてんだいっ!
と、云える筈もなく 顔面引き攣らせながら ぐぐぐっと、やせ我慢 …
「K◎さ~ん K◎さ~ん もう終わってますよ~ん 手開いてもいいんですよ~ん!」 
徐々に迫り来る看護婦の声に我返り 開いた拳に 爪跡が くっきりこん!
眉間によった皺が伸びないし … あははっ …  こりゃおはずかしい …  ポリポリ!
で、ジュースとかくれないの? ハイ! 献血じゃないので くれません!(笑)
と、まぁ~ 今日も 心臓バクバク 手に汗握るスリリングな一日でした
結果は2週間後のお楽しみ~♪
[PR]
by katcat2121 | 2007-07-03 15:28 | day's | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/6019674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 新しいねこまんま at 2007-07-04 08:00 x
おつかれさまでした。
この検診で、何がわかるの?
なんか病院へ行くだけで、気分が滅入って病気になりそうです。やぁん。
Commented by ふくねこ at 2007-07-04 09:14 x
うはー、う○こ、いっぱい詰まってたの~?
健診も「慣れ」みたいですよ。
ウチの夫は、まじめに健診受けてるタイプで、いろいろやってるみたいだけど
けっこう慣れちゃって、ホイホイホイと行ってるわね。

でも、内臓のレントゲンって、ちょっと面白そう・・・
私は、骨のレントゲン(?)しか撮ったことないから、見てみたいって気がします~。
Commented by K◎ at 2007-07-04 14:33 x
検査>newおっちゃ~ん♪
おつかれさまのひとことが 身に染みる今日この頃明日の頃!
自分の医者嫌いは あの独特の威圧感と 病院の雰囲気っす!
イヤもんが 移ってしまうというか 吸い取ってしまうというか …
行くだけで 具合が悪くなります
他の検診をしたのは ここ最近 頭痛、胃痛、肩や首のつっぱり、浮腫み
下腹部の痛み、微熱等が
ひどく ひょっとして 筋腫意外にも原因があるのかと思って
コノ機会に 一折を検査しようと思った次第! 内科の検診で何かあれば
更に 消化器科や脳神経科などにまわしてもらって 検査します
昨日 わかったことの1つは 内臓の機能や免疫が低下しているらしいです
あたしって 意外に カヨワイのね~ん!(笑)
Commented by K◎ at 2007-07-04 14:42 x
検査>ふくねこさ~ん♪
あい! う◎こ たくさん 溜め込んでいました!
これだけ溜め込んでいれば 1週間は喰わなくても なんとかなりそうですよ!
が、人間って 食い溜めが出来ない生き物なんですよねぇ …
なんか ある意味で もったいない気がします

ふくねこさんダーリンは 素晴らしい心がけをお持ちですねぇ!
病気は 早期発見した方が 結果として ずるずる病院通いしなくて済むし
精神的にも 安心感がありますものねぇ!

レントゲン写真って おもしろいですよ!
自分の身体の中って こんなんだ~って、結構笑えます
以前 脳を撮ってもらったことがあるのですが わぁ~ 脳みそ これだけ?
って 妙に納得しちゃいました!
来週は MR(輪切り)の写真が見れるので 楽しみです
苦手な病院通いも それだけは楽しみだったりして!(笑)
<< 七夕じーDay あそべる豆(富)腐! >>