<< 恥ずかし婦人科検診リポートVo... 朝から猫猫の日 >>
あそべる豆(富)腐!
e0068119_23424956.jpg
夏といえば 冷奴っすよ! と、こだわりの豆富工房こと 株式会社 篠崎屋の新作
”カリスマ豆富 えだまめ”を買ってみた




e0068119_23515440.jpg← こんな形で売っています
180g×2コ=1セットで 248円なり!
卵型とも云えますが えだまめ豆富だけあって
えだまめ型とも云えるのではないでしょうか?
無駄な遊び心 …  我的にはスキっすよ!
ちなみに こだわっているのは
豆腐ばかりではなく 「豆の富を提供し食していただくため「豆腐」を「豆富」と表記しております」 だそうです!
ほうほう アノ手コノ手と、アイディアですねぇ!
e0068119_091069.jpg
でもって このカリタマ(豆腐) 食べる前に ちょいと 遊べます
まずは ↑のように 開いて裏返しにします ほら そこのアナタ! もう お解りでしょう?
やさしく 持ち上げ 胸元に当てれば ステキなボインちゃんです!
目元に当てれば 瞬く間に 白い眼のウルトラマンに変身! シュワッチ! 
はたまた 頭の上に乗せて 某国もビックリの偽モン ミッキーちゃん!
などど バカなことをやっていたら 真ん中のジョイント部分(ビニール)が割れて
カリタマが冷蔵庫の角に激突! 打ち所が悪く 蓋のビニールが裂けて
中身が にゅるりと 飛び散ってしまいました 急いで拭き取りましたが
感触が なんか気持ち悪い …  一瞬 食べたくねぇー! と、気分が萎えました
これは きっと 食べ物で遊ぶな! って、バチが当たったんだと思います
カリタマを購入した際は くれぐれも バカなお遊びはしないように!

で、肝心のお味の方ですが むっちゃクリーミーです 洋食にも合います
勿論 ほのかに えだまめの味もしますが 個人的には コロコロと えだまめが入った
姉妹品の”Green Soybeans” 420g 328円の方がスキです
なんでも 商品イメージは 「柔な男で一人では何も出来ない男をイメージした豆富です。(枝豆に助けられて・・・)夏らしく枝豆の風味と枝豆そのものを味わって頂く豆富です。期間限定商品です。」 だそうです
もしも 豆嫌いでなければ 試してみてねぇ! (^^)V

で、話しは ぶっとびますが …
今日は 雨降りの中 えっちらおっちら MR検査に行ってきました
結果は(文句)は 来週の金曜日になるので しばし お待ちを!
誰も待ってないちゅーの! ← ひとり突っ込み なんて 哀しいヒトなんだろう … >自分
[PR]
by katcat2121 | 2007-07-03 00:44 | day's | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/6017213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2007-07-03 06:39 x
冷や奴は大好きです。
薬味をたくさん入れて、しょうゆをたくさんかけてたべます。
豆腐は木綿がいいな(^_^)
Commented by 新しいねこまんま at 2007-07-03 08:28 x
やっぱりK◎ちゃまも、冷や奴で食べたのかしら?
どうも、豆腐と聞いても、みそ汁に入れるとか、マ○○ヤのマーボの素に入れるとか、ぐらいしか思いつかん。
ほかに無いのかのぉ。おおそうじゃ・・・。
Commented by ふくねこ at 2007-07-03 13:48 x
私も、ヤッコ大好き~!
近所のお豆腐やさんの木綿がサイコーッ。
午前中に行くと、まだほんのりあったかいの。
で、出来立てだから・・・ってオマケしてくれるんだよ。わけ、わからん♪
そいでそいで、翌日になると、ちゃーんと味が落ちるんだな。
この味の違いがわかるかい?
・・・って、ついつい豆腐好きなので、コーフンしちゃったわー。

カリタマさんも好きです。
遊んでもらったことはないけど。
「えだまめ」よりプレーン(?)のほうが美味しかったよ。
Commented by katcat2121 at 2007-07-03 15:03
カリタマ>いけみさ~ん♪
冷奴って ホント いいですよねぇ~♪
そうそう 薬味たっぷりでねぇ! 
あっ、でも 醤油のかけすぎは イカンですぞ!
自分は大葉やみょうがをどっぷり盛って さっぱり ポン酢で食べます
通の方は 木綿といいますが やっぱ 絹ごし派かなぁ …
でも 湯豆腐は 木綿! でも マーボちゃんは 絶対絹ごし!(笑)
Commented by katcat2121 at 2007-07-03 15:10
カリタマ>newおっちゃ~ん♪
あい! 冷奴で ちゅる~んと、お腹の中に収めました!
料理の苦手な自分ですが 時々 片栗粉を塗して バター焼きしたり
ゴーヤと炒めることもあるよ そうそう この時期は 簡単さっぱりな豆腐丼がおすすめ!
丼に たっぷりと 白飯を盛って 千切りにしたレタスの上に ちぎった豆腐と
カイワレとシラスを乗せ 中華ドレッシングを掛けて 仕上げに ゴマとのりを
パラパラしたら出来上がり! うまいぞ!(^^)b
Commented by katcat2121 at 2007-07-03 15:16
カリタマ>ふくねこさ~ん♪
近所に 美味しいお豆腐屋さんがあると いいですよねぇ~!
出来立てなら そのまま食べたい~! オマケもうれしいなぁ~♪
残念ながら ウチの近所にある 数軒の豆腐屋さんは いまひとつ …
でも つぶれないのはなぜ? って、余計なお世話か? だははっ …

おっ! カリタマのプレーンバージョンは まだ 試してないです
えだまめと一緒に売っていたけど お得感としては えだまめに軍配が上がり
置き去りにしてきました
今度 試してみよ~と!(^^)V
<< 恥ずかし婦人科検診リポートVo... 朝から猫猫の日 >>