<< 息子君とワンコ & うれし?恥... 本日のStreet ! >>
みさきかんらん
e0068119_19232019.jpg
今日 涙型の小さなキャベツくんをいただいた
母のお友達が育てた有機栽培のキャベツくんである
その見慣れない姿に たけのこの里(菓子)が コロコロと、脳裏に転がったが
別名 たけのこキャベツと、聞いて うんうん 納得!
だったら いっそのこと たけのこキャベツにした方が 親しまれやすそうなものだが
みさきかんらんでなくてはならない理由が知りたいとも思った が、思っただけで終わった
ちなみに みさきかんらんは 身が柔らかいのが特徴で 丸かじり出来るそうだが
なにせ 無農薬! ミニモスラーが出てくると恐いので かじるのはやめておきます!
[PR]
by katcat2121 | 2007-06-24 19:51 | day's | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5961918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 新しいねこまんま at 2007-06-24 22:25 x
大切な作品を、メモ帳にしろなどと、ばちあたりな事を書き込んだのは、このあたしです。
ごめんなさい。ペコリ。
Commented by いけみ at 2007-06-25 05:27 x
半分に切ってあるわけではないのね(笑)
面白いカタチです。で、
お味は?(^_^)
Commented by ふくねこ at 2007-06-25 09:20 x
わはー、かわいいキャベツくんだ!
そういえば、近所の農家でも、こんなタイプのキャベツを見たような・・・
ふんふん、お味のほうが気になるわ。
とんがった味? まさか・・・!
Commented by なつばら at 2007-06-25 22:51 x
私も初めて見ました!
なんでこんな形になるんだろ〜。不思議ねぇ(o^-^o)
Commented by K◎ at 2007-06-25 23:11 x
キャベツ>newおっちゃ~ん♪
誰も本気で云ってるなんて思ってませんぜぇ!
おっちゃんって いいヤツだねぇ! モーマンタイ! モーマンタイ!(^^)v
Commented by K◎ at 2007-06-25 23:21 x
キャベツ>いけみさ~ん♪
はいはい これで 殆どデホの姿っす!
マジで 涙型のかわいいキャベツくんでした
今回は茹でて食べてしまったけど やっぱ 生の方が 素材の味が生きて
良かったかもしれません
ホント 柔らかくて 甘くて 美味しかったですよ~♪
あと たまねぎも頂いたのですが そのままスライスして食べました
手間隙かけた野菜は 本当においしいですねぇ!(^^)b
Commented by K◎ at 2007-06-25 23:24 x
キャベツ>ふくねこさ~ん♪
ねぇねぇ かわいいでしょう~♪
ミニモスラーを噛み切っちゃイケないので 1枚1枚剥がして 軽く茹でて
さっぱり ポン酢で食べましたが
ホントに柔らかくって 甘みのあるキャベツくんでしたよ!
近所の農家さんにもあるようでしたら 是非 1個ちょうだいよ~ん!
と、お声を掛けてみては如何でしょうか? 美味しいですぞ!
で、気になるのはお値段! もう 市場に出回っているのでしょうかねぇ?
Commented by K◎ at 2007-06-25 23:27 x
キャベツ>なつばらさ~ん♪
ホント どうして こんな形をしてるんだい?
が、ホントは こちらがデホで 当たり前だと思っていた
いわゆる普通のキャベツくんの方が おかしかったりして …
えっ? そんなわけないってか? あははっ …  やっぱ そうだよねぇ!(苦笑)
<< 息子君とワンコ & うれし?恥... 本日のStreet ! >>