<< その名もレッドジンガー! 心配です >>
朝からモヤモヤ ぽろり くすん …
e0068119_13103916.jpg




ある事を ちょっいと確認したくって 某所に電話を入れた
おっと その前に …  今一度確認だと、某所のサイトで確認するが
やはり 解らないので 記載されている番号へと ダイヤルした
「はい ◎◎です ご用件は?」
『お忙しいところすいません ◎◎の事をお聞きしたいのですが?』
「どちらに お繋ぎしますか?」
そう云われても …  よく解らんのだが … 
とりあえず 『◎◎の○△□の事なんですが … 』 と 、云うと
「では 担当の者にお繋ぎします」
「はい ご用件は?」
『お忙しいところすいません ◎◎の事をお聞きしたいのですが?』
なぜか 数秒ほど無言の後 「それでしたら 担当の者にお繋ぎします」と、待たされた
「はい ご用件は?」 ん? この声って … 
『お忙しいところすいません ◎◎の事をお聞きしたいのですが?』
「あぁ 先程の人ねぇ…」 と、少々 めんどくさそうに 最初に応対した女性が出た
正直 ちょっと ムっと、したが ここは一般のサービス機関と異なるので ぐっと、我慢!
かくかく しかじかと 内容を説明すると 専門的な回答が事務的に返ってくる
そう云われても さっぱり解らない …  何度 訊いても 的を得た回答が得られない
せめて 可か不可なのか 可の場合の手続きの方法を尋ねてみたが
「私が解釈するには ムリですねぇ! 勘違いする人も居るんですよ … 」
「インターネットにも書いてありますから確認して下さい!」と、強い口調で云われてしまった
バカな相手に もどかしいのは解るが 解らないから電話しているわけであって
”私の解釈”って なんだ? 普通は 何かしらの基準があると思うのだが …
又、サイトを表示しながら確認しているが 詳細などは どこにも 書いてはいない …

さすがに ムカついたので 『失礼ですが お名前をいただけますか?』 
『では この件は ダメだってことですねぇ!』 と、確認すると
「現時点では お答え出来ません!」と、云いながらも
更に 人の話を遮ってまで 小難しい話を続けるので 悪いとは思うが 堪り切れず
『もう 解りましたので 結構です!』 と、一方的に電話を切った

結果として ”私が解釈”するには この件はムリだという事なのだろうが
例えようもない 口惜しさと 恥ずかしさに 気分は ズンと、落ち込んだ
些細な事かもしれないが 冷静に考えても 相手の対応は的確だとは思えない
だが 知識・理解力のない自分にも問題があるわけで
例え 相手の対応や反応がそぐわなくとも 自分まで憤慨するのは どうかと思うわけで
対人能力に欠けるというか つくづく 己の人間の未熟さに 穴があったら 飛び込み
そのまま 埋もれて もう 一生 出て行きたくねぇーと、思った

って、かなり 大袈裟だが あー云われたら こー云えばよかったとか
こーされたら あーすればよかったとか いつも あーだ こーだと、後になってから
後悔するわけで 今日は 自分のバカ差加減を再認識させられた苦い日であった
ごめん くだらない話で … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-06-18 14:41 | day's | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5919925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2007-06-18 21:30 x
そんな日もあるさ~(^^)

意思の疎通は難しいね
特に、不得意な分野だと言葉の意味ひとつひとつが気になるし
ん?と思ったところに 更にまくしたてられると プチーンと頭の回線が切れる音が(笑)
気にしない気にしない!
一休み一休み!
あれ? KA@ちゃんも書いてたような(*'ー')
Commented by K◎ at 2007-06-18 23:26 x
くすん>ねこしゃ~ん♪
ありがとう そして ごめんねぇ!

最初はねぇ 相手の対応に カチン! プチーン! でした
自分は かなり小心者ですが 上からモノを云うような態度や 無神経な言い方、不条理なことをされると 瞬間湯沸かし器になっちゃって
つい 感情的になってしまうのですが
段々 云いたい事が的確に云えない自分が もどかしくって どっぷりこん
早い話が バカだから バカだと指摘されたことに 腹を立てているわけで
結局 謙虚に受け止められない自分が 悪いんだと思います
でもねぇ そこに電話する前に 自分なりに確認もしたし 質問の仕方も
シュミレーションして挑んだんだけど それでも やっぱ 解らない事ばかりで
なぜ ムリなのかも知りたかったし 幾つか 素朴な疑問もあったんで
訊いてみたけど 自分には 知らない方がおかしい!
と、云われているように感じたわけで つくづく 自分は世間を知らないんだなぁ …
って、どっぷりこん
が、やけ食いしたら 泣いた赤子もなんとやら!(笑)

Commented by なつばら at 2007-06-19 01:05 x
言いたい事が的確に言えない・・・私なんてkatsumaruさんよりもかなりひどいと思うよ(苦笑)
その場でパッとひらめかないというか、私の場合単に頭の回転が鈍いんだけど
いつも電話をきった後や、人と話す場合でも帰宅した後で落ち着いて考えてみてやっとって感じ。
毎回悔しい思いをしています、どほほー(苦笑)
それにしたって、その相手の方の言い方もちょっとねぇ。
結局問題になってた事は無理矢理解決させられたって感じ?
Commented by 新しいねこまんま at 2007-06-19 08:23 x
世の中、言いたい放題なやつばっかりじゃわい、と思っていたら、いるんですね、言いたい事が的確に言えず、くすんな方が。
電話を受けた相手も、ホントはよく知らなかったのかもねぇ。
でもここで引き下がってしまっては、人間進歩しませんです。
ほかの方法で調べてみてはいかが。
悔しい思いをバネにして、飛躍してね。ぴょ~ん。どほほー。
Commented by いけみ at 2007-06-19 08:25 x
公的機関だったら、身近な議会議員、
町市区議会議員に相談してみるといいかも、ね。
思うよりずっと親身になって、話を聞いてくれる‥、と思う、にょ(笑)
また、右も左もいるからケースバイケースで。
ダメな議会議員も多いけれど、使える人もいますです、はい(^_^)
Commented by K◎ at 2007-06-19 22:42 x
くすん>なつばらさ~ん♪
ごめんねぇ …  いつも くだらないことで …
問題の方は おそらく ムリってことだと思うので
今は それ以上 突っ込む気はないんだけど
もっと 毅然として 相手のペースに飲まれないようにしないと イカンな!
と、強く思ったです ハイ!
Commented by K◎ at 2007-06-19 22:46 x
くすん>newおっちゃ~ん♪
あい! くすんな方は ココに居るざますよ!
自分 気の大きい時と 小さい時の落差が激しいもんだから
善悪は別として 損したり 誤解されたりすることが多々とありやんすよ
人間不器用&物臭は 治らんのだよねぇ … 
が、飛躍は出来ないけど カエル跳びぐらいはしてみるよ! 多謝! びょ~ん!
Commented by K◎ at 2007-06-19 22:56 x
くすん>いけみさ~ん♪
そうそう あきらめずに とことん戦うべき時って ありますよねぇ!
議員さんですか …  実は 母方の祖父は もと 議員さんでした
祖父は 超が着くほど正義感が強い人で 人の為にと 自分は貧乏しながら
私財を投じて貢献したそうです
残念ながら その祖父は だいぶ前に他界しましたが 自慢の祖父です
が、相談したら きっと しっかりしろっ! って、火鉢の鉄箸で おしりをぶたれるんだろうなぁ … (祖父が叱るときは 鉄箸でおしりを パチン!
あ、でも 自分は ぶたれた事はないですよ!
母は 何度かあるそうですが!(笑)
<< その名もレッドジンガー! 心配です >>