<< これは何だ? 見た目で判断するなよ! >>
物欲大魔王の長い道のり
e0068119_23243850.jpg今日は 突然の激しい雨にもめげず
長い間 ココロを悩めていたアウトドア系の
テクニカルス・サンダルをGETしに出掛けた
その名も KEEN Venice H2!
一見 色気も 面白みもないサンダルで
(その辺の流通センターにでも行けば
大特価980円とかで売ってそう … )
オタク系サンダルとも呼ばれているが
ちちち …  ウンチク好きには たまらん!
なんでも H2はH20の略で より水場に
対応したバージョンという意味らしい …
クッション性、グリップ性、通気性に優れ
菌防臭加工、軽量、かつ劣化しにくく
水陸両用のタフでお得なヤロウなのだ
一番のポイントは 先端のつま先ガード!
これなら 足癖が悪くても安心である!




本当は Venice H2の前型で 更にタフなNewport H2が欲しかったのだが
色とサイズに 迷いに迷ってしまったのだ

本来 自分の足は24cm位なのだが 幅広・甲高なうえに 人差し指が長い
で、もって 好みはとしてはメンズもんがスキなんで
冠婚葬祭用の靴を除いては ユニセックスかメンズの25~25.5cmを調整して
履いているのだ

勿論 このサンダルも例外ではなく メンズの25cmを試し履きさせてもらった
が、どうにも サイズが合わんのだよ
しかも メンズは25cm以下がなく 仕方がなく ウイメンズにしたのだが
やっぱ メンズに比べると 若干軟弱感は否めない
カラーバリーションも メンズとは異なり 欲しかったデープレッドがないのだ
妥協するにも どれも 興味ねぇー! って、色ばかりで
無難な黒でさえ 散々調べたが すでに 国内外ともに欠品だとか … (涙)

そこで浮上したのが このVenice H2である
Newport H2に比べると デザイン自体が少々軟弱だが カラーバリーションは
一部を除き メンズと同色が揃っている
が、なぜか ウイメンズのレッドは メンズに比べると ハデで 気に入らんのだよ

メンズから 妥協してウイメンズ …  形を妥協して 違うモデル …
それなのに 今度は色で 頭がグルグルグル …
で、一度は … いや 2度も3度も あきらめたのだが どうしても 忘れられず
散々 悩んだ末に カラーとしては 面白みに欠けるが 無難な黒に決めた次第!
色もデザインも 当初の希望とは違ってしまったが 履き心地がいいし
シンプルなデザイン&色なんで 長く履けそうだし 結果としては ハナマルである!
それにしても ウイメンズの靴を買うのって 何年ぶりだろう … (笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-06-10 00:17 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5859798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夢見る新しいねこまんま at 2007-06-10 09:46 x
新装開店!おめでとうございます。
いいですよぅ、このこだわりよう。やっぱK◎嬢も悩むんだぁ。
あたいも、アウトドア系サンダル、持ってるけど、なかなか履く機会がないんだよね。
普段はクロックスで事足りてるしー。
またK◎さまは、KEENのサンダル履いて、どこかの海岸を散策する計画を練ってるのかしら。
Commented by K◎ at 2007-06-10 12:04 x
物欲>夢見るnewおっちゃ~ん♪
あい 勘と物欲で 突っ走るK◎も 時には 悩むのだ
もっとも 余裕があれば 好きな色を何色も揃えたいんだけど
肝心の色&金がないければ 話にならん!
が、機能性に優れたブツゆえに どうしても 欲しくて GETさ!
だって 早くも あちらこちらで 売り切れになるつつあるんだもん

クロックスは かなり重宝してます
が、今年は 異常なブレイクで どこも 売り切れらしいねぇ!
我々は 早目に買っておいて よかったねぇ!(^^)v

散策計画は 夢の中で計画しておりますだ
出来れば 今ですぐにでも 行きたいけど 安い時期の秋かなぁ …
で、その時の為にも このサンダルはいいのだ
いつも アウトドアのブーツを履いているんだけど
これなら 寒い出国時に靴下履いて 現地では 裸足でガシガシ!
まさに 一石二兆さ!(^^)b

<< これは何だ? 見た目で判断するなよ! >>