<< 健康のありがたさと病院探し! 猫猫日和な母の日 >>
お出掛けは三文の徳?
e0068119_2053527.jpg




今日は 暑くもなく 寒くもなく お出掛けするには絶好の陽気である
そんな訳で 早速 しゃれかつ(K◎的お洒落の意)して 普段は滅多に乗ることのない
小田急線に乗って 下北沢へ! 2駅ほど歩き 更に 京王線に乗って 吉祥寺へ!
でもって 帰りは中央線に乗って 家路へ! 
1日に何線も乗るなんて 電車嫌いの自分的には奇跡的!
しかも 時間帯と方向がよかったようで どの路線も空いていて 快適~♪
たまに 電車に乗って ぐるぐる回るのも 悪くはないかも~と、思ったよ!
e0068119_2143856.jpg
で、↑が本日の戦利品!
ありがちなプラスチック製のスプーンに見えますが かなり しっかりとした造りで
使い勝手のよさそうな大きさと角度が気に入って買いました!
しかも カラーバリエーションが豊富! 他に 白、ベージュ、黄色、オレンジ、赤、ピンク
カエル色、緑、水色、茶、黒と、あって 散々迷った末に ↑の2色に決定!
でで、お値段は 好きな組み合わせ(ホークも可)2本で なんと 105円!
たまに お出掛けすると いいモノに出逢えるもんだ!
が、なんで オンリー2本? 安いんだし どうせなら 全色買ってもよかったかも~
えんど ホークも買えばよかったかも~! もしかして あたしって ケチ?(汗)

ででで、部屋に戻る前に 近所の公園で 夕刻のまった~り!
そこは ひなたい感のある小さな公園で 普段は 滅多に立ち入ることもないのだが
近所の方が好意で 草花を育てており この時期は 様々な草花が咲き乱れ
なかなか見事である
石の小さな椅子に腰掛け まったりしていると 草花を手入れしていたご婦人が
「いい香りするわよ … 」と、摘んだばかりのミントをくれた
他にも アップルミントやレモンバーム、ローズマリー、パイナップルミントなど
様々種類のハーブを摘んで来ては 丁寧に説明してくれるのである
あれよあれよという間に ハーブのブーケの出来上がり!
この街に住んで 長い事経つけど イヤなことばかりが記憶に多い街だけど
まだまだ 捨てたもんじゃないなぁ … と、ココロが ほっこりした
お出掛けしなくちゃ この公園に寄ることもなかったわけで
この小さな出逢いも なかったわけで …  ホント お出掛けしてよかったよ!(^^)v

e0068119_21565453.jpgえんど ←は コンビニで見つけた
森永ではなく カバヤのチョコボール!
黒豆の味は よく わからんけど
抹茶が濃厚で なかなか旨い!
が、チョコボールは やっぱ 森永!
金銀のエンゼルマークがないとねぇ!(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-05-14 22:16 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5669517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calligraphy_m at 2007-05-14 23:44
緑つながりだ!黄色がポイントになってるし。
ほこほこほっくりの1日だったねぇ。
モニタを見てたらハーブと抹茶の匂いがしてきそうで、おもいっきりふんがーって息を吸ってみたよ。笑。
Commented by いけみ at 2007-05-15 05:00 x
綺麗に撮れているねぃ〜。
ハーブはローズマリーがお気に入りで、これでもかぁ〜、と
まぶした鶏の香草焼きを食べさせてくれるお店に通っています(笑)
チョコは森永もいいけれど明治も旨いよぅ〜♪
Commented by 新しいねこまんま at 2007-05-15 08:09 x
子供の頃は、よくたべました、チョコボール。・・・が、いちども当たったことないぞ、金のくちばし。ちっ。
Commented by K◎ at 2007-05-15 08:42 x
ハーブ>筆使いさ~ん♪
あ、ホントだ 緑つながり!(笑)

一見 同じように見えるハーブだけど ひとつ ひとつ形も違うし
香りも違うんですよねぇ~ ホント いい香りです!
自然の力って すごいなぁ~♪
えんど これらを育てているご婦人も ホント すごいなぁ~ と、思ったです!(笑)
Commented by K◎ at 2007-05-15 08:51 x
ハーブ>いけみさ~ん♪
綺麗に撮れてます? えへっ! てれちゃうなぁ~♪
が、ウチのIXYくんは 初期型なので 画素は低いし レンズもちんころいし
写りもイマイチなんですよ あ、もちろん 腕も悪いのですが …
特にウチの部屋は暗いし フラッシュ嫌いの自分としては かなりギリギリです

おぉ~ ハーブたっぷりの香草焼きが食べれるなんて
ステキなお店なんでしょうねぇ!
あたしなんて 近所のラーメン屋と 500円のサービスメニューがある
ハンバーグ屋さんと 2軒の立ち食いそば屋を ぐるぐるローテンション …
たまには 違うお店を開拓しようと思うのですが 勇気を出したときに限って
失敗するんですよねぇ …
高くて旨い店はあっても 安くて旨い店を探すのは 難しいですねぇ … (苦笑)
Commented by K◎ at 2007-05-15 08:55 x
ハーブ>newおっちゃ~ん♪
うっしし …  一度だけ 銀の玉手箱が当ったことがあるよ~ん♪
今でも その時のアルミ箱を小道具入れに使ってます
が、どうせ 当るなら 宝くじがいいーーーっ!(切実)
<< 健康のありがたさと病院探し! 猫猫日和な母の日 >>