<< 着太りもイヤだけど 着痩せもイ... 気になる冷凍食品! >>
なんかちがう … だった日!
e0068119_072128.jpg
今日は 母の日の贈り物用に注文していた京都のお菓子が届いた
勿論 しっかりと 自分の分も購入!
が、前に食べたときは もっと 抹茶の香りが ぷ~んと、たったと思ったんだが
抹茶を変えた? 抹茶の量が減った? それとも 自分の味覚が変わったのか?
う~ん う~ん なんかちがう …  これを母に贈るべきか迷ってます!(苦笑)



e0068119_08834.jpg
↑ 図書館の近くで逢った猫さん! お腹が大きいです … (汗)

午後から 図書館に行き その足で おっちらおっちらと 林 芙美子記念館に行ってみた
林 芙美子とは 「浮雲」や「放浪記」でお馴染みの女流作家さんで
こだわって こだわって 建てたという屋敷跡が 今は記念館として公開されている
建築する際 特に こだわったのが 水周りと居間だそうだ
「客間より 台所や風呂・厠・居間にお金をかける」 そんな考え方に まったくもって同感!
是非 夢のマイお家の参考にせねば!

が、そこには ボランティアのガイドさんがいらっしゃって 
入口で ガイドさんをお付けしますか? と、聞かれた際に 断ったのだが
親切のちょっとした勘違いから ガイドさんが付くことになってしまった
とても 丁寧に 色々と教えてくれるので ありがたいのだが なんかちがう …
自分としては 色々と想像しながら ゆっくりと 見たかったので
途中で お断りしようかと思ったけど 結局 早足のまま終わってしまった
自分のハッキリしない態度が 逆に ガイドさんに失礼だったと思うのだが
でもでも やっぱ なんかちがう …
気分は まるで 降るんだか 降らないんだか 煮え切らない今日の空のようであった
[PR]
by katcat2121 | 2007-05-11 00:38 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5649440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 新しいねこまんま at 2007-05-11 08:01 x
抹茶の香りがしないせんべいを、お母様に贈るのは、やっぱ失礼かもね。
しょうがないから、自分でみんな食べちゃいましょう。
でも、これってなんか変?(母苦笑)
Commented by ふくねこ at 2007-05-11 13:09 x
私の母は「母の日だからといって何もせぬように。」と
わざわざ電話してきただよ。・・・ナンナンダ?

ガイドさんの件は・・・
「改めてまた来てください。」との作戦かな?
もう一回行って、ゆっくり見て歩いて、煮え切っちゃってくださいっ。
Commented by なつばら at 2007-05-12 01:09 x
ふくねこさん、いつもはどういった事をしてます?(o^-^o)

記念館とかボランティアさんいるよねー。
変に気を遣ってゆっくり見れないよね。
お勉強したい方はいいんだろうけどね。
それにこういった施設で好きなとこや興味のあるとこは友人なんかと一緒に行くより
ゆっくり見たいんだよねー。
そっちはいろんな面白いとこが沢山あるんだろうなぁ。羨まし。

で、抹茶のおせんべいはもうkatsumaruさんのお腹の中?(笑)
見た目は可愛い〜。
Commented by K◎ at 2007-05-12 11:41 x
抹茶せん>newおっちゃ~ん♪
少々 不服ながらも 結局 送ってしまいました
TVを見ながら つまんで下さい! by 親不孝な娘より
Commented by K◎ at 2007-05-12 11:46 x
抹茶せん>ふくねこさ~ん♪
母さまから お電話があるってことは いつも すごいことしちゃってる?それとも 何かを口実に ふくねこさんと お話がしたかったのかしらん?

ガイドさんには ちょっと 参りました!
まぁ 自分のココロが小さいのが悪いのですが お店とかでも
無視されたい方でして 色々云われちゃうと 例え親切でも げんなりしちゃいます
ちなみに 友人の中に そーいった場合 「用があるときは声かけます!」
と、はっきり云える人がいるのですが ある意味 羨ましいです
自分 態度はデカイですが 中身は ノミの心臓なんです!
あ~ あたしって カヨワイ乙女?(笑)
Commented by K◎ at 2007-05-12 11:54 x
抹茶せん>なつばらさ~ん♪
抹茶せんべい …  見た目はかわいいでしょう~♪
薄くって パリパリしていて 食感がいいです
でも 個人的には もっと ぶいぶい 抹茶味を全面に押し出して欲しいですが
なんだかんだ云っても 自分用の一箱半分は すでに 胃袋の中です!(笑)

こっちには 観光スポットと、云えるほどではないけど 歴史的な建造物や
文豪などの邸宅など 色々な穴場スポットが 幾多と存在していますが
土地柄なのでしょうか? 維持管理が大変なようで 規模は小さく
そのほとんどが 周囲をマンション群に囲まれ 窮屈そうに存在しています
が、近所に居ながらも 知らないところが まだまだ たくさんあるので
そのうち 東京ぷち探検をしたいと思っています。
Commented by ふくねこ at 2007-05-12 14:02 x
K◎さん、なつばらさんっ!
うんにゃ、すごいことなんてしてませんがなー。
というより、毎年こうなので、もう何年もなにもしてません。
みなさまのところで、お母さまへの贈り物とかって見ちゃうと
ちぃと後ろめたさを感じたりしてしまいますわ。
Commented by K◎ at 2007-05-12 18:37 x
抹茶せん>ふくねこさ~ん♪
あたしの場合は 親不孝ばかりなので ゴマスリスリスリ … (笑)
Commented by なつばら at 2007-05-13 00:53 x
うんにゃって方言かと思ってた。ふくねこさんも使うのね(笑)
<< 着太りもイヤだけど 着痩せもイ... 気になる冷凍食品! >>