<< どんぐり亭の夏模様 どんぐり亭の春うらら >>
決め手に欠けるのだよ!
e0068119_21215455.jpg
知る人ぞ知る(当たり前) ストリート・サイン(早い話が落書き)のぺろんくん!
ぺろんくんは 某所限定と思われるストリート・サインなのだが 昨日 意外な場所で発見!
しかも これを描いた人は 数あるぺろんくんの中でも
一番好きなオリジナル・ぺろんくん(勝手呼んでいる)を描いた人と 絶対に同じ人である!
ぺろんくんマニアのあたしが云うのだから 間違いない!(たぶん)
もしかして ぺろん作者殿は この街に お引越しされたのかしらん?



実は 昨日 ひょんなことから このぺろんくんが描かれた街へ 物件を見に行った
そこは 希望とは 天と地ほど離れた場所で まったくもって 論外なのだが
見るだけならタダだし 知らない街を探索するのも わるかない! と、 電車に乗った
まず 目的の駅に着いて 驚いたのが 近年 新しく開発された街だけに デパートやら
何やら あらかたの用事は 駅周辺だけで 事が足りてしまうほど 便利であることだ
まず 最初の一歩は好印象! 次に 目的の物件を扱う不動産屋だが
ここも かなり好印象! さっそく 物件を目指し 街を眺めながら徒歩で移動!
坂があるものの 駅からも 近いし 緑も多く 鯉や亀が居るキレイな川もあり
癒されるじゃん! ココまでは かなり ポイント 高いじゃん!

で、問題の物件って云うのが 理想の庭付き平屋の一軒屋!
さすがに 築年数は古いものの 実際に 実物を見ると さほど 古さは気にならず
思っていた以上に 庭も広く 南向きで 日当たり良好! 窓も全面にあり 風も抜けるし
古い建物にしては すべての窓に 網戸と雨戸が付いているのだ
しかも 一番 気に入ったのが 南に大きく張り出した屋根と 広いテラス!
ココに 竹製の長いすでも置けば 気分は南国! 勿論 ペットも可!
うんうん いいじゃない! いいよ! 全然いいよ! これなら ニィ も連れてこれるよ!
肝心の家賃も 射程距離内だし こんな高物件は そうそう 出るもんじゃないよ!
すっかり 気分は舞い上がって 頭の中では 早々と家具の設置位置などを描いていた

が、少々 冷静になって考えてみると …  希望の場所とは 掛け離れているわけで …
電車が苦手な自分としては 一番の悩みどころである
しかも 隣がダブル大家(大家&小大家) しかも 物件は ダブル大家の敷地内にあり
ダブル大家宅の前を通り抜けなくてはならない 入口には門があるので
セキュリテー上はよろしいのだが もしも ダブル大家が ヘンな人だった最悪である!
勿論 大家が隣人でも 疚しいことはないのだが それでも 通り抜けはねぇ …
その上 気になるのが 物件の現状である 一応は ひととおり掃除されているのが
壁や畳は そのままで 水周りにも 前の住人の痕跡が色濃く残っており
やはり 気持ちの悪いものがある いや かなり 気持ちが悪いものがある
これを すべて 素人が掃除するには 涙ぐましい掃除が必要であるわけで
古いからこそ リホームは重要なポイントである
その上 ペットを飼う場合は 敷金が数か月分プラスになるわけで
それを考えると 解約時にもめない為にも やはり リホームは当然かと …
さて どうしたものか?
不動産屋は その辺りを大家に確認してくれるそうだが
安い分 期待薄かと …  古いのは許容範囲でも やっぱ 汚いのはねぇ … (汗)

で、不動産屋と分かれてから 辺りを散策 …  周辺の環境も う~ん いいじゃない!
でも 場所がー! でも 物件は最高! でも 汚いしー!
もう 頭の中は ぐるぐるですよ! こんな時は 再度 確認だ!
と、駅から また物件まで テクテクテク! う~ん やっぱ 駅から近いよ!
で、ふと 見上げた建物の壁に ぺろんくんが!
まさか こんなところで ぺろんくんに逢えるなんて! これは やっぱ 決まりか?
でもねぇ …  ダブル大家 …  場所が …  リホームなしのプラス数ヶ月が …
と、目下 3つの問題に 頭がぐるぐるです!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-05-05 22:28 | day's | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5621429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2007-05-06 00:14 x
にょ? お引っ越しもくろみ中?(^^)
大家さんがよい人ならば こんな安全なことないかもだなぁ
女の子のひとり暮らし 心配よっ(^_-)-☆

さて、月曜日からちょこっと留守にします~
欠席届 ぼちっ(´∇`)
Commented by なつばら at 2007-05-06 01:52 x
ほんと、大家さん次第かもー。
近すぎるのって色々きついし妙にチェックされそうなのが気になるとこね。
でも古い一軒家って渋いね。まあ最低でも畳は貼り替えたいとこだけどね。
はてさてどうなるのでしょ〜(笑)

cat@@さん、連休開けてからお出かけなのね〜。
いってらっしゃ〜い。
Commented by いけみ at 2007-05-06 04:22 x
一軒家だと広くなるよね。
借りるんだったらイヤになれば引っ越せばいいし、ね。
自分のだと、引っ越せないし近所づきあいもあるし、ねぇ(^_^;
Commented by 新しいねこまんま at 2007-05-06 08:37 x
順序が逆になるけど、さきに大家さんとつきあってみてはどうでしょう。
まっ、探りをいれるわけね。他人事のように、「野良猫が増えちゃってねぇ。」とか言ってみる。
それで猫とか世話人さんを悪く言うようだったら、すっぱり諦める。
健闘を祈る!
Commented by K◎ at 2007-05-07 01:20 x
家>ねこしゃ~ん♪
欠席届 ありがとうねぇ!
旅行かしらん? 気をつけていってらっしゃ~い♪

引越しは 前々から考えていたんだけど Street のコたちが気になって
なかなか出来ませんのよ
でも たまたま 一軒屋の物件が出てきたので 急遽 見学会でした
一軒屋と言っても 2Kの平屋ですが マンションが主流のご時世ですから
かなり希少価値の高い物件です しかも 庭が広くて 家賃も魅力的!
これなら やっと ニィ たちを引き取れると、思った次第ですが
ただ 場所と リホームしていないのが問題ですわぁ!(苦笑)
Commented by K◎ at 2007-05-07 01:27 x
家>なつばらさ~ん♪
これまでにも ダブル大家物件に住んだことがあるので 慣れてはいるけど
世の中 色々な方がいるわけで 小さなお子さんが居たり やたらと干渉する人だったら
最悪だよねぇ …  不動産屋に どんな人? なんて 訊くにも
逆効果になったらイヤだし 簿妙なところです

ねぇねぇ! やっぱ 畳ぐらいは変えて欲しいよねぇ …
いくら 絨毯敷いたとしても気持ちが悪し 出るときに 誰が汚したとか
もめるのもイヤだしねぇ …  おそらく 明日には 不動産屋から連絡があると
思うけど どうしようって感じです ドキドキ … (汗)
Commented by K◎ at 2007-05-07 01:31 x
家>いけみさ~ん♪
そうそう 賃貸の魅力は自由に場所を選べる事!
が、先立つものがねぇ … (汗)
最近は 敷金礼金0物件なんてものがるけど 大抵は 駅から遠いとか
近隣に問題があるとか なかなか 借り手の付かない物件が多いわけで
今回の物件は 一軒屋の高物件だし 家賃は安いけど しっかり敷金取られるます
いい物件ほど 当然ながら 諸費用がかかるわけで う~ん う~ん って、感じです!(苦笑)
Commented by K◎ at 2007-05-07 01:36 x
家>newおっちゃ~ん♪
小心者のおかちゅまるです 人付き合いが苦手です
大家と話す前に 失神しそうです ガクガク ぶるぶる … (涙)

で、思ったんだけど 仲良くなるのも 問題よねぇ?
W大家同士仲悪くて 家族間の紛争に巻き込まれたら どうしよう~!
いや~ん! と、また 余計な想像をしてもーたよ!(汗)
Commented by at 2007-05-07 08:55 x
おおー。うちも今月更新なんすよー。引っ越したかったんだがちょいと無理でー。
にしても2K平屋かー。魅力的ー!しかし古いと冬寒いだろうな・・・

体重なくても肉!同類です。筋肉はつきにくいのだが何せ炭水化物が大好きだからぷよぷよなんてもんじゃないっす。
みぞおちから太ももまでの境目がありません!
遠近両用老眼鏡じゃないんだからっ。
冬は着てごまかせたが、このごぅるでんうぃぃくで・・・バレました。
Commented by K◎ at 2007-05-07 15:53 x
家>44師匠~♪
おっ 今月更新ですかー いざ 引っ越すとなると 色々お金かかるよねぇ …
で、結局 更新するハメになるのだー! うちも また そのパターンかもなぁ … (汗)

で、今日 早速 不動産屋から連絡がありました
内装は変えてくれるそうです が、問題は 場所なんだなぁ …
我的国境を越えるには 東京タワーから飛び降りるほど勇気が要ります
更に ダブル大家が気になります なにせ ダブル! 強敵です!

おっ! 痩せっぽちの師匠も お肉派だったのですねぇ!
わ~い 仲間が増えた~♪ いっそのこと お肉装着会でもつくりますか?(笑)
<< どんぐり亭の夏模様 どんぐり亭の春うらら >>