<< どんぐり亭の春うらら オヤバカ! >>
あきらめました!
e0068119_13233274.gif話をさかのぼれば どんぐり亭滞在中のことである(蜂に刺される前)
タダ券を利用して 某保養所のクアハウスなるところに行ってみた
しかも 小雨降る寒い日に … 
が、おかげで 貸し切り万歳! プールも ジャグジーも 使い放題である
そこで 最新式の体重計に 好奇心と恐いもの見たさに 足を乗せると …



48.6Kg …  イカンよ! イカンよ!
最近 どーも お肉ぷるぷるの度合いが増したと思ったら マジ やばいじゃん!
と、以後 気の向いたときに ちょこっとだけ インチキ ストレッチをするようにした
が、昨夜 ふと見た鏡の向うに パンパンとした マッチョな太ももちゃんが
ばっちり映っているではないか!
こ、これは 何かの間違いだ! そうに違いない! と、再度 確認するが
やはり 間違いなく パンパンと巨大化した太ももであった
哀しすぎるぜぇー ベイビー! 死にたい …  と、ココロから そう思った

そうだった そうだった アタクシの身体って ちょっと運動すると すぐに筋肉が付くのだ
以前 青春ゴーゴーと、名付けて マラソンに励んだときも 体重は落ちずに
ふくらはぎに 立派なタラコ&ヒラメ筋が付いて 余計に太くなった
今回は 太ももを意識してストレッチをしていたので ただでさえ太いももの脂肪布団の上に
筋肉が乗っかって パンパン ぶりぶりである
どうりで ここ数日 Gパンがきついと思ったよ!

で、結果 自分には 運動は向かないと判断した
だって 頑張って 太くなるんじゃ 意味ないも~ん!(苦笑)

P,s 画像は やすらぎ庵さんのフリー素材をお借りしました!
[PR]
by katcat2121 | 2007-05-02 13:50 | day's | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5603883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんこ at 2007-05-02 16:01 x
太らない体質に甘えて生きてきたらば・・・
昨年お肉が腹周りに!体重も+3kg。
こりゃヤバイんでないかい?!てことで、先月からホットヨガに通っておりますよ。
K◎も、ホットヨガはどうよ?
インストラクター見ても筋肉隆々の人いないし、筋肉付く運動じゃなさそうよ?(笑
元々痩せすぎ傾向だったから少し太るのはいいことなんだけど、持ってる洋服が着られなくなるのはツ〜ラ〜イ〜!
Commented by なつばら at 2007-05-03 01:57 x
てんこさん、ホットヨガに通ってるんですか!?すご〜いっ(o^-^o)
私、多分あれ無理なんですよねー。
ちょうどクラスの入れ替えの時にホットヨガの後だったので、
その残ってた熱気がかなりきつくて私にはとても無理だなと感じましたもん。
汗が出ない不健康体質なので、ああいう空間にいるだけでエネルギーとられちゃう。
なので出来る方が羨ましいです。

それにしてもkatsumaruさん、そんなに短期間で筋肉つくのも私からしてみれば羨ましいけど。
更にはすでにその体重は超羨ましいんですけどーーー(苦笑)
ちなみに筋肉がついてないと痩せないってヨガの先生言ってたよ。
だから頑張り過ぎずほどよくやれば良いのでは?(o^-^o)
Commented by てんこ at 2007-05-03 03:35 x
なつばらさん、蒸し暑いのはそんなに苦手じゃないんですよ・・・あたし。でも、体がすっごい硬くて鉄板のようなんです!(笑)
ホットヨガも痩せることよりも、体や関節を柔らかくしたいなぁと思って通い始めました。年取ると関節が固まってきて、歩様で年齢が出ちゃうじゃないですか?そうならないようにと・・・。
あぁ、年取ると金がかかるぅ〜〜〜っ!
Commented by 新しいねこまんま at 2007-05-03 08:16 x
わしはすぐ愚痴が出てしまう不健全体質なので、そういうとこ行く気もしないけど。筋肉質とはうらやましい。
なので男の子に生まれたらよかったね。(o^し^o)
Commented by なこ at 2007-05-03 16:42 x
てか、その体重って全然重たくないんじゃ・・・
だって、だって私なんかあわわわ・・・・・・・・・orz

私もストレッチやってますです。
ダイエットにはほとんど効果はないけど、w
肩こりが激減しますた。
Commented by cat@@ at 2007-05-03 21:17 x
そうだそうだ その体重は全然重たくないっ!
わーわーわー 抗議しますっ!!

筋肉がないと痩せない。。。そうでしたね~ なつばらさん(^^)  いやいや知ってたけど もう 完璧に忘れてました ははは
Commented by シロはお婆さん新しいねこまんま at 2007-05-03 23:05 x
もしかして、その体重は空腹時のもの?
満腹なら、プラス2~3キロではないかな。それでも軽いほうなん?
わからん!
Commented by K◎ at 2007-05-04 01:00 x
体重>みなさま方    
あついレスを ありがとうございます!
女神様は痩せすぎなので あとプラス5kgはあってもいいと思いますわぁ!
ホットヨガが あたしもダメかも …
サウナとかも 酸欠になって 金魚のパクパクになるんだよねぇ… (苦笑)
でも 友人のKちゃんも云っていたけど ヨガがいいらしいねぇ …

体重は …  一応 食事してから30分ぐらい後に計ったんだけど
問題は体重よりも 見た目なのさ~!
あたくし すぐに筋肉が付くようだけど 基本的には 怠け者を絵に描いたように
ぷよぷよざますのよ! 細くても筋肉のある人は体重も重くなるけど
今自分の場合は 完全に脂肪なので 体重はそこそこでも 脂肪の厚みがねぇ …
出来るものなら 同じ身長&体重の人と比べて見せてあげたいくらい
その違いに驚くはずよ! おそるべし脂肪野郎って感じー!
そのくせ すぐに筋肉が付くんだから 不思議だとねぇ … (苦笑)
Commented by K◎ at 2007-05-04 01:12 x
体重>ちなみにですねぇ …
もっと 簡単に説明すると 姉は 最近 お歳とストレスでお太りになりましたが
以前は 身長も見た目も 殆ど同じだったんだけど 姉はマジものの筋肉質で
今でも 羨ましいくらい パンパンと、男らしい肉質!
しかし 見た目は同じでも 体重を計ると かなり違うんですよ
それだけ 筋肉が重いってことですよねぇ…
たとえば マラソン選手って すごく細いでしょ! でも 体重は意外にあるんだよねぇ!
と、いうことから いくら 体重が40kg台でも 自分の場合は見た目が凄いわけで
パンツの上に お肉がのってるんですわぁ!
しかも 脂肪線やセルライトまでバッチリ! いや~んって感じ!
体重と見た目を合わせるとしたら 3ヶ月ぐらいは絶食しないと無理って感じー!(涙)
ってかー 夜中に こんな話しを熱く語る自分が情けないかも … (苦笑)
Commented by いけみ at 2007-05-04 05:16 x
最初、美容のまじめなお話しでコメントを控えましたけど
さすがにkatsumaruさんのブログ。
後半はズッコケましたねっ!見事に。
にょほほー(笑)
Commented by K◎ at 2007-05-04 23:11 x
体重>いけみさ~ん♪
この手の話だと 殿方は絡みづらいですよねぇ …
特に これからの時期は 薄着になるので あちらこちら気になります
んーでもって この時期になると やたらと スタイルのいい子が眼につきます
羨ましいというか 口惜しいというか せめて あと5cm 足が長ければなぁ …
ちなみに ウチの母様って 福与かだけど お尻がぷりっとしていて
足が長いんですよ 親子のにして この差! 体型に関しては 恨みます!(苦笑)
Commented by なつばら at 2007-05-05 02:51 x
年とると金がかかる?・・・気付かなかった〜。正にそうですよね(苦笑)
私も以前ならそんな気にならなかったもんなぁ。
関節柔らかくなりますよー。私も相当ひどかったのがかなり進歩しましたから!
いきなりきます!てんこさん頑張ってください(o^-^o)

でもkatsumaruさんって相当食べてるのに太らない!ってイメージだったのにね。
一緒に年とってんのよー。
どこかを境に昔みたいには出来なくなってくのよね。きゃーっ(笑)
Commented by K◎ at 2007-05-05 21:10 x
体重>なつばらさ~ん♪
年とると金がかかる … ホント その通り! 太ると 着る物に困るのよねぇ …
しかも 年々 短足になるしー! ちっ!
Commented by てんこ at 2007-05-06 18:45 x
なるばらさん。
昔、あたしと同じくらい鉄板のように体の硬かった友人が、ヨガをやり始めて前屈で両手をペタリと地面に付けたのを見て驚愕しましたよ!なので、真面目に頑張ってみようか・・・などと(´ω`)
年取ると、まぢお金かかるッス!衰えて行く体をなんとか維持するために!肌も・・・。

体重、あと+5kgだと・・・K◎さんの体重を超えてしまうじゃないか!(笑)
Commented by K◎ at 2007-05-07 01:12 x
体重>女神様~♪
体重は問題ではありません! あくまでも 見た目です!
えんど 身体の硬い人も 柔らかい人に比べると 体重はあるようですよ
ちなみに あたしは 柔らかい方ですのよ だから ふにゃふにゃぶよぶよ!(涙)
<< どんぐり亭の春うらら オヤバカ! >>