<< こーいうのスキ! ただいまぁ~♪ >>
どんぐり亭(追加)
e0068119_15293288.jpg
4月は母さまのお誕生日! レンタカーを借りて お花見に行ってきたよ~ん♪
ついでに お坊ちゃま&お嬢様方の予防注射や検診があったので 一緒に Go!Go!
だだっぴろい公園に わんにゃん5匹も わっほわっほ!(勿論 リード付)
まぁ なんて ラブリーな光景でしょう~! さあさあ お写真を撮るざます!
と、デジのスイッチを入れたら …  バッテリー切れ! ちゃんと 充電したのにーーっ!
散々使い込んでいるし そろそろ 寿命なようです … (涙)



e0068119_15425839.jpg
春になると お外に出たくて うずうず … 
e0068119_15452240.jpg
先住のビアン嬢は狩りの名手! お土産に すずめやモグラを獲ってきてくれます
が、唯一 外に出られるのはビアン嬢だけなので 戻ってくると 他の3匹から抗議の嵐!
e0068119_15491637.jpg
うっ! なんか あたまでっかち …  実物は 足が長くて スタイル抜群なんだよ~ん♪
e0068119_1551592.jpg
ババ(母)っ子のサンちゃんも どんぐり亭に来て 2年になりました! 早いですねぇ …
e0068119_15541175.jpg
長女の虹子ちゃんは 相変わらず 雷が大嫌い!
えんど ピイポピイポが鳴ると 「ワタシはここよ~~!」と、ピィ~~っ! と、鳴きます
どうやら 周波数が同じなようで その様は とっても 切なげであります
e0068119_155855100.jpg
どんぐり亭潜伏期間中に ひとつ(3つ)事件が起こりました
母様と姉様が 取り込んだばかりの靴下を履いたら 蜂に刺されてしまったんです
どうやら 靴下の中に 蜂が入り込んでしまったらしく
うぎゃ~ 大変! 大変! と、騒いでいたら アタクシも 腕をぶっつり!
ぎょえ~と、のたうちまわっていたら 今度は なぜかアブに まぶたをぶっつり!
3人して こんもりと 赤く腫れて いい女になってしまいました
特に アタクシは お岩さんの如く すばらしい形相に変身!
春っていいけど 虫さんたちも 動き出してくるから デンジャラス!
帰宅が遅れたらのは まぶたのせいです …  クラゲといい 蜂といい アブといい
今年は 何かと刺されっぱなしです … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-04-27 16:11 | どんぐり亭 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5577557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2007-04-28 01:01 x
えぇぇぇ~~(抗議の声)
デジカメ充電切れかぃ(´Д⊂

大地おぼっちゃま 胸元のふさふさした毛と眼差しが百獣の王のようね~(^^)

蜂・・アブ。。 あわわ 虫きらい恐い~の私は山方面は鬼門でありまつ^_^;
k@ちゃんが帰ってくるのが遅くなるのは そゆのも含めてどんぐり亭が居心地いいんでしょう~?(´∀`)
Commented by なつばら at 2007-04-28 01:03 x
みんな元気そうね〜。かわい〜(o^-^o)
蜂はもうそんなにウロウロしておりましたか。
私も過去一夏に数回刺された経験があります。
夏場の洗濯物は危険です。
しかし・・・お顔とは悲しすぎですね。
今年はこれ以上痛い一年にならない様気を付けて下さいませ・・・(苦笑)
Commented by なつばら at 2007-04-28 01:04 x
おあ!cat@@さんぐぁっ(笑)
おおぉ〜いっ(o^-^o)
Commented by 新しいねこまんま at 2007-04-28 09:01 x
あうっ、ビアン見っけ。
瞼を刺されるなんて、アブなかったねぇ。
わしはないなぁ、刺されるのって。指を差されること以外はねぇ。ぷっ。
Commented by ふくねこ at 2007-04-28 14:13 x
うへぇ~、瞼はカンベンです! 私もやられました・・・
虹子さま、今年の春は落ち着かない陽気。
雷は多いし、なにしろ突然空が変わるので、わんこたちは胃腸をやられたりしています。
そう言ってる今も、ヒョウみたいのんが降ってきたよっ!
Commented by K◎ at 2007-04-29 15:54 x
瞼>ねこしゃ~ん♪
はいはい 充電切れには さすがに まいりました
予備バッテリーも持って行ったのですが それも 放電しちゃって
使い物になりませんのよ! せっかく お出掛けしたのに~~! ぶひ
っ!

あたしも どちらかと云えば 山は苦手です
だって 虫が~~~! あうあうあう
でも 母様は山が大好きで 街中では 30分も歩けないのに
山だと 元気!元気! しかも 獲物を狙う眼は ギラギラと、すんばらしく
一旦 踏み入ったら 大変! 両手いっぱいに 山菜やら 野草を摘んで戻ってきます
その姿を見る限り とても 足の悪い人とは思えませんわぁ!(笑)
Commented by K◎ at 2007-04-29 15:57 x
瞼>なつばらさ~ん♪
おっ! なつばらさんも経験者でしたか!
蜂にも 色々種類があって 毒性の強い蜂に刺されると 熱が出るから
要注意ですよねぇ! これからは ブンブン活躍する季節になるから
お互い気を付けましょう~! 特に顔!(笑)
Commented by K◎ at 2007-04-29 16:00 x
瞼>newおっちゃ~ん♪
アブだけに マジで アブ(危)ない!
うまい! 座布団2枚! なんちゃって!(笑)

おっちゃん 指さされるくらい人気者なのねん! えっ ちがうってか?
Commented by K◎ at 2007-04-29 16:10 x
瞼>ふくねこさ~ん♪
おや ふくねこさんも お仲間でしたか …
瞼って どうして あ~も腫れるんでしょうねぇ …
少なくとも3日は眼が開きませんでした
今は おかげさまで腫れは引きましたが 刺された跡が痒いんですよねぇ … (涙)

わんこたちは 環境の変化に敏感ですから こうも お天気がコロコロ変わると
大変ですよねぇ …
どんぐり亭の虹子は 午後に来る雷でも 午前中には察知するほど敏感です
ピカピカお天気でも 朝から きゅんきゅん泣いてると 100%雷が来ます
それでも まだ 誰かが家に居るときは いいのですが
留守の時は パニクって そこいらじゅうひっくり返してボロボロにしちゃうし
リードにぐるぐる巻きになって 首絞めちゃうし もう 大変です!(苦笑)
<< こーいうのスキ! ただいまぁ~♪ >>