<< 本日のStreet ! メロンくん! >>
カエル三昧カエル日和!
e0068119_2248596.jpg
カエルを見ると思い出す …
そんなメッセージと共に ぴょ~んと、届いたカエルのブックマーカー!
どこかで 誰かが 自分のことを気に掛けてくれる …
小さな気遣いに ふぉこふぉこ ほろり ぴょ~んな一日でした!(多謝!)



e0068119_22532823.jpg
コンビニで見つけた パスコと老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋」のコラボ・メロンパン!
中に果汁を使ったメロンクリームが入って おいしゅございました~♪
ただ  K◎的には もうちっと 皮のサクサク感が欲しいところである!

ちなみに 「銀座千疋屋」の本店は その名の通り 銀座にあります
が、「銀座千疋屋総本店」なるものが 信濃町の駅ビル内にございます
総本店と本店 …  その違いが イマイチわからん!(苦笑)

e0068119_2315176.jpg

話しは ぶっ飛んで …
今日の晩御飯は から揚げと餃子だったので
やっぱ ビールしょ~!と、 キリンの新作を試してみた
コレ とっても やさしい味で 飲みやすい!
でも ちゃんと キリリと、苦味もあって
なかなか おいしゅございました!(^-^)b
[PR]
by katcat2121 | 2007-03-27 23:30 | day's | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5407477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐみ at 2007-03-28 03:29 x
カエルといっても雨蛙だよね。
小型犬並みの茶色い蛙は、引いちゃわない。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/6498137.stm

カエルといえば、自慢話があるのです。
中学生の頃すごした過疎地でのできごとです。
大雨が降り出して、雨蛙が、雨宿りにわたしの部屋に
大挙してきたことがあるの。気がつくと、フトンの上を
雨蛙が何十匹も飛び跳ねてたです。

そのあとの記憶はさだかではないのですが、
中学生のわたしは「おまいらカエルだろ」と、
土砂降りの中にカエルさんたちを追い出して
カエルさんたちのエキスの染み込んだフトンで
寝たような気がします。
Commented by 新しいねこまんま at 2007-03-28 09:17 x
お〜い、ぐみさ〜ん!気に掛けてるぞ〜。
「大きなお世話だ!」
はいはいどうも。
またもや撃沈ですな。(o^し^o)
これこれ、ビール飲むならもっと小さい缶で我慢なさい。
いつもでかいぞ。
Commented by katcat2121 at 2007-03-28 15:00
カエル>ぐみちゃさ~ん♪
げっ! 一瞬 カメさんかと思ったよ!(カメさんも好き!)
デカイのはキライじゃないけど 飛び跳ねたら ドスドスして
下の人に迷惑だよねぇ? それに 鳴き声も凄そう … (苦笑)

なぜゆえ フトンに? 不思議だよねぇ! 一体 何する気だったんだろう?
でも そんな話しは そうそうあるものじゃないので かなり自慢できるぞ!(笑)

ちなみに その後 カエル 踏み潰さなかった?
一匹ぐらい 残っていたかもよ!(笑)
Commented by katcat2121 at 2007-03-28 15:04
カエル>newおっちゃ~ん♪
顔がへのへのもへじになってるよ~!(笑)

基本的に 1杯で いい気分になるけど 後が長いタチの悪いK◎です!
でも デホサイズの缶ビールって 値段的にも損した気分になるので
やっぱ ロング缶を買ってしまいます
それでも 最近は 殆ど飲んでいないし 買っても ウソっこビールばかり
昨日は たまたま 奮発しただけだよ~ん♪
Commented by cat@@ at 2007-03-29 18:49 x
あっ(ーー;)
えーとえーと 「かえるを見ると思い出す・・・」は失礼だよね(;´ρ`)
「かえるを見るとK@ちゃんが浮かぶ」
ん~ ん~ 同じかっ!?(゜▽゜;)
Commented by いけみ at 2007-03-30 06:14 x
「かえるがK◎さんに見える!」ってのはどう?(笑)
Commented by K◎ at 2007-03-30 11:30 x
カエル>ねこさ~ん♪  
いえいえ 大歓迎でござるよ! カエルの他にも …
例えば 抹茶を見ると思い出すとか …  メロンパンを見ると思い出すとか …
たくさん イメージがある方が楽しいじゃ~ん♪
但し 文面(行動)からの想像よりも ヤングマンではないことは確かですぞ!(笑)
Commented by K◎ at 2007-03-30 11:32 x
カエル>いけみさ~ん♪
ほぉほぉほぉ~! ありがとうございます!
カエルさんを見かけたら {よっ! K◎!」と、話しかけ下さいねぇ!
但し 人気のないことを確認してからじゃないと 危ない人に勘違いされますので
注意が必要かもしれません!(笑)
<< 本日のStreet ! メロンくん! >>