<< メロンくん! 本日のStreet ! >>
とある高級スーパーのお薦め菓子?
e0068119_12573889.jpg
「ギレ」という スイスのお菓子です なんでも オートミールにチョコ挟み 焼いたもので
サクサクと、歯ざわりもよく とっても ヘルシーなんだそうです
が、なにがヘルシーじゃ!と、云いたくなるくらい 甘いです!
しかも 箱に対して 中身は たったの7枚ぽっち! 高いくせに ケチくさいお菓子です
旨いお菓子って なかなか巡り逢えないもんですねぇ … (苦笑)



自分は 花粉症です この時期 外に出るのが辛いです
今日も 午前中に スーパー局員A子がご勤務なさる郵便局に行ったのですが
途中 ほうほう 桜が咲きましたねぇ~♪ と、調子こいて 散歩などしていたら
むずむずむずむず  ぶっへっくしょん! はじまっちゃいました … (汗)
しかも 自分は 意外な事に お肌も弱いのですよ
一気に ぶつぶつが出て かゆかゆかゆ~になるざます 眼もくしゅくしゅだしー!
で、郵便局に辿り着いた時には 眉間に 立派な立て皺が出来とりまして
無愛想なスーパー局員A子よりも 無愛想になっておりました
春って、うれしいけれど 哀しすぎです … (涙)
[PR]
by katcat2121 | 2007-03-23 13:04 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5381126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2007-03-24 05:00 x
スーパー局員K子だったんですねー♪にゃははー
私も軽いはな垂れ病だったんですけど、この秋くらいから
いつも使っている布製のバンドエイドにかぶれたり
痒い湿疹ができたり、この春ははな垂れ全開で
まじアレルギーっぽい感じになって困っています。
でも、ちょっと現代人の仲間入りかなと
喜んでいる自分もいたりします‥、うふふ。
Commented by 新しいねこまんま at 2007-03-24 09:03 x
わしは、旧時代の人間!
あらゆるアレルゲンに対して抵抗力がありますぅ。
医者に行ったとき、よく「アレルギーはありますか?」なんて聞かれるけど、一度ぐらい言ってみたいもんです。
「あります、あります。あたしデリケートなおじさまなんですよぉ。」なんてな。
Commented by なつばら at 2007-03-25 02:53 x
花粉症はつらいよね。雨の次の日がひどいらしいね。
私も毎年薬飲まなきゃおさまらない位日によってはひどかったんだけど、
今年は気付くと花粉症が出てない!?とビックリしてるのよね。
多少むずむずしてくしゃみが出る事はあるんだけど少しだけでひどくはならない。
少しずつ強くなってきてるみたい。
katsumaruさんも免疫力アップ大作戦を実行せねば!です(笑)

子供の時からアレルギーで苦労したけど、大変なんですよー。滅入る事ばかりですからねぇ。
そんなデリケートさなんていらないです(苦笑)
Commented by ふくねこ at 2007-03-25 08:08 x
我が家は、ヒトはアレルギーなし。
犬がアレルギーですっ!
Commented by 新しいねこまんま at 2007-03-25 13:43 x
いえ、アレルギーのかたを軽んじたわけでは・・・.
すまん。
Commented by katcat2121 at 2007-03-25 23:32
>いけみさん newおっちゃん なつばらさん ふくねこさん
皆様 ご声援ありがとうございます!(都知事選じゃないっちゅーの!)
いえいえ ご心配かけて 申し訳ない!(--)

自分は 小さい頃から あとぴーっ子さんで 肌が弱くって
ステロイド剤漬けでございます
洋服や下着の小さなタグだけでも すぐに 荒れてしまうので
購入したら 真っ先に タグ取りをします
時々 失敗して 穴を開けてしまうことも … (苦笑)
大きくなってからは 潰瘍やら 筋腫やら 花粉症らや 訳のわからん
アレルゲンも出るようになって ぶーぶー云っておりますが
元々 根が横着なので 特に 予防や対策もしていません
平気で日焼けしちゃうぐらいだし … (汗)
でも 近年 自分よりアレルゲンを持つ姉が アロマに興味を持ってから
色々とオイルやクリームを作ってくれるので 薬を使うのをやめました
そーしたら 当然 一時期は酷かったけど それを超えたら なんとなく
症状が落ち着いてきました アロマって、マジで凄いかも!
そうそう 体質改善には ヨガもいいらしいよ!
<< メロンくん! 本日のStreet ! >>