<< 本日のStreet ! 更新しました >>
残念でした … (涙)
e0068119_22263348.jpg




今日 3月18日は Suica&PASMOカードの相互利用開始記念カードの発売日である
Suica(スイカ)とは ベンギンマークでお馴染みのJR東日本の定期券、イオカード、
対応ショップでの支払い機能をもつIチャージ&オートチャージ型のICカードで
PASMO(パスモ)は 首都圏の鉄道・バスで利用できる同機能のICカードのこと
で、今日から Suicaでも PASMOでも 1枚あれば 首都圏の大まかな鉄道・バスを
ピッと、タッチ&ゴーできるようになった
日本の技術からすれば 遅いくらいだが とにかく 便利になっと云うわけだ!
詳しくは コチラへ http://www.jreast.co.jp/suica-co/index.html
が、この記念カードは10万枚の限定発売で ひょこひょこと、午後に行ったら
すでに売り切れていた …  当たり前だよねぇ … (涙)
ちなみに 記念カードは こちら ↓
e0068119_22465674.jpg
で、今日は なかよしK氏のB.Dでもある
K氏はペンギン好きだし 誕生日が同じってことで プレゼントにしようと思ったんだけどさ
やっぱ 甘かったようですわぁ! ゆえに 桜のモンブランで 我慢してもらいました!(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-03-18 22:55 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5354375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zuko44 at 2007-03-18 23:44
今日すごーく久しぶりに電車に乗ったんだよおー♪
そしたら改札がちょっと変わっててなんだろーと思ったらこれだったねえ!
世の中便利になったもんだねえ。
そのうち「顔パス」で電車に乗れるといいねえ。>顔スキャン・・・
Commented by いけみ at 2007-03-19 04:08 x
そりはおめでとー♪
すべてのカードがIC化されて非接触タイプになるといいです。
スキミングとかの犯罪も減りそうだし。
一枚で済めばもっと楽かも?でも、それって
個人にID番号を付けるみたいで、かえって危ないかな?
Commented by 新しいねこまんま at 2007-03-19 08:38 x
きき、きん?金箔じゃん。煮すぎたそーめんの上に乗っかってるの。
K氏よ,K◎をよろしく!
Commented by K◎ at 2007-03-20 07:44 x
パス>44師匠さ~ん♪
ぎゃはは~ 「顔パス」は いいかも~♪
ピッと、するところに 顔近づけて 通り過ぎる姿を想像して
思わず 笑ってもーたよ!(笑)
Commented by K◎ at 2007-03-20 07:51 x
パス>いけみさ~ん♪ 
あらためて 交通機関の地図を眺めると 凄い数の路線です
乗りこなすのも大変だろうけど イチイチ 別路線の切符を買うのも面倒です
1枚で済めば楽だし 切符の紙も節約出来ると思ったです

スキミングは 確かに問題ですねぇ …  でも 個人番号制もイヤですねぇ …
そのうち 車のナンバーみたいに 好きな番号を選べるようになったりしてねぇ!(笑)
Commented by K◎ at 2007-03-20 07:56 x
パス>Newおっちゃ~ん♪
あ、ホントだ~ そうめんみたいじゃん!(笑)
そうそう 金ぱくには驚いたよ!
そんなモンいらんから 値段安くしろー!と、思ったです! ハイ!
ちなみに 頼まれても困ると、思います
なにせ ウシ一頭育てるくらい 食事代がかさみますからねぇ!(笑)
<< 本日のStreet ! 更新しました >>