<< K◎的健康月間? 戻ってきたよ~ん! >>
魔法の石鹸!
e0068119_23254946.jpg
古い友人Kちゃん(なぜかKが付く友人・知人が多い)から 魔法の石鹸をもらったよ~ん♪



彼女は 自分と勝負出来る位不精者だが(類は友を呼ぶ? 友は類を呼ぶ?)
決定的に違うのは 一度 こだわると それが半端ではなく
(その探究心と根性と集中力をわけちくれ~!)
自らの経験から作り上げた石鹸は マニアの間で高く評価されている

たかが石鹸じゃん! などと、あなどってはなりませんぜぇー! 旦那ー!
特に 自分のようなアレルギー体質の肌には 一般の石鹸は大敵でして
季節や肌に合った石鹸を使うと 気分もお肌も クレオパトラ!
もしも お肌に悩みやトラブルをお持ちなら 騙されたと思って 石鹸を変えてみてくだされ
もっとも Kちゃんの魔法の石鹸を手に入れるのは難しいけど
市販のナチュラル系石鹸に変えるだけで 全然違ってくると思う(たぶん)
[PR]
by katcat2121 | 2007-03-06 23:49 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5284247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2007-03-07 01:31 x
いいねぇ!手作り石鹸!プチグレンって書いてあるの?
私も今とっても興味ありありーなんだけど、本みるとゴーグルだの苛性ソーダだのなにやらおおごとそうで気合いがいりそうなもんで
まだ道具を買うにもいたっておりません〜(苦笑)
Commented by いけみ at 2007-03-07 03:36 x
おー手作りだー。
katsumaruひゃんはデリケートだったのね。
私は比較的頑丈でして、お風呂石鹸はミューズを使っています(笑)
おっさん臭にはいいらしいです、ってうそうそ(^_^)
Commented by 新しいねこまんま at 2007-03-07 08:56 x
たかが石鹸じゃん!っと、わしは一番安い牛乳石鹸。
そんな効能がある石鹸を売りに出したら、瞬く間に世界中を席捲!するかな?
Commented by K◎ at 2007-03-07 22:29 x
石鹸>なつばらさ~ん♪ 
なつばらさん お眼眼がいいなぁ~ そうそう プチグレン!
石鹸作りも楽しそうだけど はじめに材料を揃えるのが大変だよねぇ?
あたしは もっぱら 頂く派の方がいいかも!(笑)
Commented by K◎ at 2007-03-07 22:35 x
石鹸>いけみさ~ん♪  
おかちゅまるは こーみえても でれけーとざますのよ!(ホント)
元々 乾燥肌で あとぴー子なんです
なので 冬場は 顔中粉吹いておりますのよ
それに 石油系の洗剤だと かいかいになります
あと 衣類のダクなんかにも反応して 荒れちゃうんです
でも ナチュラル系の石鹸は 健康肌の方にもお薦めですよ!
今度 試してみて下さいなぁ! 益々男前になりますよ!
Commented by K◎ at 2007-03-07 22:40 x
石鹸>newおっちゃん~♪
Kちゃんの作る石鹸は 材料も半端じゃないので 売値を付けると
一片 2000円はしちゃいます
でも その価値はありあり なにせ 洗った後は 化粧水も乳液も要らないほど
しっとりするので 逆に安上がりかも!
出来れば 擦るだけで 贅肉が落ちるとか 頭がよくなる石鹸が欲しいです
おっちゃん 開発して ひと儲けしようぜぇ!(笑)
Commented by cat@@ at 2007-03-08 12:42 x
なつばらさん 同志だぁw
石けん作りに興味津々だったことがあるんだけど
『苛性ソーダ』 ← この取り扱いに自信がなくて断念(゜▽゜;)
石けんを手作りされてるサイトさんから購入しましたw
Commented by K◎ at 2007-03-08 22:59 x
石鹸>ねこしゃ~ん♪  
『苛性ソーダ』 コレは なにやらおもしろそうだよねぇ!
科学の実験とか 何気に好きっす!
薬ビンとかプラスコ?とか 道具を見るだけでも わくわく!
って、あたしって やっぱ アブナイ奴?(笑)
<< K◎的健康月間? 戻ってきたよ~ん! >>