<< 魔法の石鹸! お出掛けしています >>
戻ってきたよ~ん!
e0068119_19144057.jpg
1週間なんて あっという間ですねぇ …
こーして PCの前に座ると ホントに 旅に行ったのかしらん? って、思ってしまいます



実は これ ランカウイ島の特産品ガマで こしらえたガマ石鹸でございます
ガマとは マレーシア語でなまこちゃん!
とっても グロテスクなので嫌われ者ですが 実は ものすごい効能をお持ちです
万能薬として 様々な製品に変身して売られていますが 地元の人は勿論のこと
ランカウイ島に来たマレーの人たちは 必ずといっていいほど まとめ買いするそうです
初回 訪れた時は 軟膏をお土産にしましたが 日本人には 少々抵抗があるようなので
今回は ガマエキスとハーブを練りこんだ ガヤミナミ(日本オーナーの店)オリジナルの
ガマ石鹸をお土産にしました 1つずつ バデックに包んであって 見た目にも グー!
なんでも しっとりとして お肌ちゅるちゅるになるそうだよ~ん♪
e0068119_19414498.jpgそうそう 日焼けで痛んだ肌にも
最適なんだってさ!
2日しか 焼かなかったんだけど
前回の下地があったおかげで
しっかりと 焼けちゃいました
しかも すでに 剥けてます
汚いっすよ! 痒いっすよ! (苦笑)

えーと お土産話は 長くなるので
しばし待たれよ!
[PR]
by katcat2121 | 2007-03-04 19:49 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5269034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat@@ at 2007-03-04 20:11 x
おかえり~(^○^)
焼く勇気 もうじぇったいにありましぇんw

それから ありがとうね~
ちゃんと届いています!(^^)v
返事出してないけど。。。。_(_^_)_
Commented by いけみ at 2007-03-04 22:26 x
おかえりー。早かったね。
サービスカットもありがとう♪でも
どこがどこだか分かりません。妄想しちゃいそうです(^_^;
Commented by なつばら at 2007-03-05 00:17 x
おっかえり〜(o^-^o)
私もわかんないんだけど、思うにあの紐状のやけ方すると肩なんだろなと。
右斜め後ろからうなじ撮ってる・・・とか。アタリ?(笑)
Commented by マニアック新しいねこまんま at 2007-03-05 08:26 x
どこなんじゃ!
たまらん、でる。
Commented by K◎ at 2007-03-05 13:49 x
日焼>ねこしゃ~ん♪
ただいまぁ~♪ 無事に戻ってきやしたぜぇ!
ご安心を! 日焼けに勇気は必要ございませんのよ
マレーのマタハリ(太陽)は 人間自動トースターとでもいいましょうか?
日焼け止めをぬりぬりしても こんがりと焼いてくれますのよ!
ちなみに 日焼け止めを塗っても この有様だもんねぇー!
あ~ 数年後のシミが恐い … (苦笑)

Commented by K◎ at 2007-03-05 13:57 x
日焼>いけみさ~ん♪  
はいはい ただいまですぅ~♪ 
出来れば一ヶ月 …  いや 最低でも10日は居たかったんだけど
実は 今回も 姉さまが一緒だったんです
彼女の場合は 母のことや わんにゃんのことがあるので
やっぱり 1週間が限界なので 後ろ髪を引かれながら戻ってきました

サービスカットは 左上が首で 右横が右肩になります
右腕を上げて 上から肩越しの背中をパチリの図です
ホントは すでに向け始めた 背中の世界地図を撮りたかったんだけど
うまく撮れませんません~の図でもありますのよ!
よろこんでいただけで 光栄です!(笑)
Commented by K◎ at 2007-03-05 14:07 x
日焼>なつばらさ~ん♪
ただいまぁ~♪ はいはい アタリでございます~♪
色気のないうなじと 小汚い肩でございます
しかも 自分撮りするあたしって 何気にキモイかも?(苦笑)
Commented by K◎ at 2007-03-05 14:10 x
日焼>マニアなnewおっちゃん~♪
あ、出ちゃった? テッシュいるかい? ちょっと 早すぎよ!
花粉症の季節に突入したもんねぇー! つらいやねぇー!
って、違うってか?(笑)
Commented by ぐみ at 2007-03-07 00:11 x
おかえり。
反応がおそいと、目立つね。ごめん。
地震にあわんて、よかったね。
Commented by calligraphy_m at 2007-03-07 00:23
うわ、セクスィーな肩!悩殺されました。笑。
パデックと白い紐に包まれたガマ石けんも、なかなかなしろものです。
南国の香りがぷんぷんと漂ってきましたー。
Commented by K◎ at 2007-03-07 22:19 x
日焼>ぐみちゃんさ~ん♪
インドネシアは ホント 災難つづきです
今日も 飛行機炎上する事故が遭ったばかりだし 恐いよねぇ …
ちょうど 火山層があるせいだとは思うけど
近年のインドネシアは 良くも悪くも大きく変わりました
(変わってから 実際には見てないけど)
十数年前 はじめて この地を踏んだ時とは かなり違っているようです
神々の島と云われたバリですが 神様がいい加減にしろよ!
って、怒っているのかなぁ … って、思ったです
Commented by K◎ at 2007-03-07 22:27 x
日焼>筆使いさ~ん♪
見るに耐えなくて 倒れる~って、感じでしょう?(笑)

石鹸もこうして パデックで包むと お洒落さんになりますよねぇ!
なまこって云うと、ぎょっと、されますが なかなか香りもいいですよ!
<< 魔法の石鹸! お出掛けしています >>