<< 抹茶好きなアタクシ! きらきら~♪ >>
気になる話フルコース?
e0068119_9364670.jpg
まず 前菜話は コレ コレ! 抹茶味のちぇるし~ちゃん!
抹茶の苦渋が 甘みを押さえていて 大人の味に仕上がっております うまぁ~♪



近所に なかなかよい 梅見ポイントがある
そこは ツツジ、紫陽花、梅の木が、数百mほどつづく 線路沿いの植え込みで
今年は 温暖化の影響で すでに 散りかけているものの なかなかの光景である
が、しかし 美しい光景から 視線を下に移すと 植え込みには 大量のゴミが …
空き缶、ペットボトル、大量の煙草の吸殻、弁当の空き箱 …
植え込みの裏には 家庭ゴミや粗大ゴミが 大量に破棄されている
なんだって こんな所に 捨てるんだろうねぇ …
せっかくの美しい光景も かすんで見える
これで 我が国は先進国と呼ばれながらも 人間は どんどん退化しているんだから
滑稽だと、思ったっス!

で、デザート話ですが …
つい先日のことだが 盗んだペットをベランダから投げ落とした女の話を ニュースで知った
なんでも その女は 犬が欲しかったが 高価な為買えずに
店先に繋いであった いわゆるブランド犬を盗んだそうだが
目撃談から 飼い主が執念の追跡! 女のマンションに訪れたところで
女は 証拠隠滅の為に 自宅マンションのベランダから 犬を投げ捨てたという
なんとも 身勝手極まりない酷い話だ
が、スーパーに行くと 店先には あっちにも こっちにも 犬! 犬! 犬!が
中には 自転車のカゴに リードもなしで 犬が乗っかっている
いい方は悪いが これらの殆どが 高額な値段で売られいる犬たちで
早い話が お金が 無防備な状態で あんあんと、吠えているわで
飼い主の馬鹿さ加減に 我が国は あきれるほど 平和だなぁ … と、思ったっス!

それと 以前 こんな話がありました
ある30代の女が 「私は大の猫すき! どこに行くにも猫と一緒!」
と、その日も ブランドバックに猫を入れ 電車に乗って買い物に行きました
が、携帯メールに夢中になって 電車の中に 大事な猫を置き忘れてしまった
が、そのことに気付いたのは 数時間後で 買い物が終わった後だったらしい
で、置き去りされた上に 忘れられた猫の行方は知れず
で、ひょんなことから 「猫を探して下さい!」と、自分のサイトにメールが回ってきた
で、しばらくして  同じ猫と思われる猫が ペットショップで売られているとの情報が!
で、飼い主が確認したところ ウチのコに間違いとないと思うけど
「バックが見つからないのぉ~ 新しい家族も居るし(違う猫を買った)
元気そうだから安心したわぁ~ん! ちゃんちゃん!」 と、なんとも 呆れた結末であった
ある意味 その猫は この女に見捨てられてよかったと思います
でも 新しく買われた猫は かわいそうだと思いました
また 電車の中に置き忘れて ペットショップで売られてしまうのでしょうか?

と、なんだが 嫌なフルコース話で 申し訳ないっス!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2007-02-23 10:52 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5210399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 此掘れワンワン新しいねこまんま at 2007-02-24 09:33 x
根強い人気ですな、抹茶味。
で、30代の女だが・・。
いろいろ書き込んでやろうと思ったけれど、ネットのむこうから、喧々囂々と非難の声が寄せられる恐れがあったので、やめた。ぶっ。
猫をかばんに入れて連れ回すなんて、ゆがんだ愛情表現だと思う。
Commented by katcat2121 at 2007-02-24 22:55
30代>newおっちゃん~♪
ゆがんだ愛情&履き違えた愛情を注ぐ おかしな人間が うじゃうじゃいると思うと
かなしくなるよねぇ …
きっと そんな奴らは 親から ゆがんだ愛情を注がれ 学んだのだろうねぇ …
ある意味 かわいそうな人たちだと思います
<< 抹茶好きなアタクシ! きらきら~♪ >>