<< その名も大根づくし! バレンタイン・でぇー! >>
明日は雪が降るかもよ!(笑)
e0068119_20433338.jpg
毎度お馴染みの100円八百屋で またもや 激安大根をGET!
が、さすがに 大根の煮物も飽きたので ぐみちゃんさんの料理日記から真似っこして
浅漬けを作ろうと、企んだのだが いかんせん ウチには 道具が揃っておらん!(汗)
と、百年ぶりぐらいに ピクルスを作ってみた! で、味の方は …  しばし待て!(笑)



e0068119_20532597.jpg
更新などしてみた
NYで2匹の猫と暮らすマリさんのサイトに電波のわヲ結び 去年11月末の香港編をUp!
よかったら 覗いてみてちょ! が、香港編の感想は …  云わんでもよろしい!(汗)
[PR]
by katcat2121 | 2007-02-15 20:56 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/5160809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけみ at 2007-02-16 04:10 x
旅ってなんだろねー。
むかーし、卒業旅行と自分探しを兼ねた旅にでかけ友人に何か見つかったか?と
問いかけたところ「こたえは風の中にある‥」なんての賜っていたのを思いだしたよ。
また姉妹旅行ができるといいねー。あ、お母様もまじえて親子旅行がいいねー♪
ビクルス美味しく漬かるといいねー?(笑)
Commented by 新しいねこまんま at 2007-02-16 09:12 x
こんな姉孝行なら、時間とサイフの許す限りいつまでも・・・。
クイクイ!(親指あげて)
Commented by K◎ at 2007-02-16 16:29 x
旅>いけみさ~ん♪  
ホント 旅ってなんでしょうねぇー。
よく「自分を見つめ直す為」と、耳にしますが その一言では いい表せません
もっとも 自分は 勇気も お金も 時間も そこそこなので
そこそこの旅しかしていませんので 自分を見つめ直す前に帰国しています…(汗)
旅ってなんだろねー。 それは 一生のかかっても 答えの出ない課題かもしれません

ピクルスは 今日 味見しましたが 漬かりやすいきゅうりは もう 食べられます
でも 酸味をおさえる為に 酢を飛ばしすぎちゃったようで
すっぱい派の自分としては 少し物足りないような気がします
Commented by K◎ at 2007-02-16 16:36 x
旅>newおっちゃ~ん♪  
ホント! 時間とサイフが許される限り ぶらぶら旅をしたいです
希望としては じっくり 時間を掛けて 腰を据えた旅がしたいけど
自分のようなタイプは こーして 中途半端に ちょこちょこ旅をするのが
いいのかもしれないと、思ったりして …
それに 旅って 行きたいと強く願えば 自然と流れが旅に向かう気がする
さて 今度は どこ行くかなぁ? クイクイ!(小指あげて)
Commented by なつばら at 2007-02-17 00:19 x
ほんと、姉さま孝行三昧の旅だったねー。
いまや香港はkatsumaruさんにとっての第二の故郷状態よね。
ピーターも大歓迎で迎えてくれるしね!(笑)
ペニンシュラのクリスマスバージョンも上品でいて可愛い!素敵よねぇ。
Commented by K◎ at 2007-02-18 00:07 x
旅>なつばらさ~ん♪  
姉も 久しぶりの香港に 喜んでいたので あたしとしても うれしかったです
ピーターも かなり 無理して店に出てくれたので ちょっと お涙でした
でも ラッキー麺は ショックだったなぁ …(涙)

写真の方は 相変わらずの根性なしで ごめんねぇ …
わざわざ HPで公開するようなモノじゃないけど 一応 メモリーさ!(汗)
<< その名も大根づくし! バレンタイン・でぇー! >>