<< 久しぶりの浅草じゃらん 真意は? >>
あたしって かなり幸せじゃん!
e0068119_15264683.jpg
近年 旅のお供は ぶー(猫の相棒)とゲンちゃん&モモちゃん(犬の相棒)と
じー(父)の写真 そして 海外で使える携帯電話と 素敵な友から頂いたお守りである
何処に行くのも みんな一緒! どんなことがあっても みんなが一緒だから 勇気百倍!
そう 思わせてくれるって とっても 幸せなことだと思う



さて 今回飛んだマレーシアのランカウ島だが この時期乾季だと云うのに
世界的な異常気象で 前半はあいにくの空模様だった
前回 お世話になった安宿のMr ウルトラセブン(今回も世話になった)も
「世界は狂っている … 」と、時折 なぶるスコールに 眉をひそめていた
本当に 世界は どうかしている
フランスでも 泳げるくらいの陽気だと云うし この時期 雪に染まるモスクワも
まるっきり 雪が降っていないそうだ

小学生の頃 北京の街を おびただしいほどの自転車が走っている映像を観たことがある
もしも それらが自動車に変わったら 世界は灰色と化すだろう … と、
流れる話し手の暗い声が 今でも 脳裏にこびりついている
今 北京の街は 自動車で溢れかえっている
発展することが 悪いとは 一概に云えないけど その時が来たんだなぁ … って、思う

自分は あと どのくらい旅をすることが出来るだろうか …
出来ることならば 行けるうちに 色んなところに行きたいと、強く思うようになった
幸いにして 今の自分は 自由な時間を許されている
だか もって しかし 生産性のない自分の生活では 先立つものがないのだが … (汗)

ところが 自分は とんでもなくツイている
これも 去年 幸せ派遣隊として赴任してきた 三文冶(猫の人形)のおかげか?
現に その後 香港へ行き 約一ヶ月強にして マレーへと飛べた
そして ツキは 更に 意外なところからも 飛んできた

実は 一昨日の事 新しく銀行口座を開設するべく たのも~と、門を叩いたのだが
手続きを進めてゆくうちに 同銀行の他店に 古い口座が残っていた事が判明した
不確かな記憶では 残高がなく 数年間取引のない口座は 自動的に消滅する
と、聞いていたので その口座は すでに無きものと すっかり忘れていたのだ
しかも その口座には 残金があると云うから 驚きである
と、云っても 大金が眠っていた訳ではないので 左団扇とまではいかないが
安いミニデジか 近場の激安航空券ぐらいなら なんとか買えそうである
説明を受けながら もう すっかり 気持ちは 飛んでいた
で、どこ行こう?ってねぇ!(笑)
イ、イカン! 他にやらねばならぬ事が たんまりあるだろうがー!
あれもしたい これもしたい あたしって なんで こんなにも欲張りなんだろうねぇ …
だから 何もかも中途半端になるんだよねぇ …   イカン! イカン!(反省)
[PR]
by katcat2121 | 2007-01-17 15:34 | day's | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/4943703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2007-01-18 02:15 x
ぶーにゃん、すんごい素敵なお写真ねぇ。
なんか色が統一されてるなー。不思議ー。
一緒に旅に行けてみんなも幸せもんだぁ(o^-^o)
また旅行記&お写真楽しみにしてるね!
Commented by なつばら at 2007-01-18 02:18 x
それにしても1月早々から嬉しいサプライズだね!
これは幸先良しで一年間ついてるかもよー。私にもその運をお裾分けしてー(笑)
Commented by K◎ at 2007-01-19 11:08 x
>なつばらさ~ん♪   
ぶーたちの写真は 携帯の待ちうけ画面等に使っていますが
写真の方も持ち歩いています。但し 以前 間違って洗濯してしまった事件が
あったので 以後 袋詰めして 更に防水ケースに入れています
但し 現地で貴重品(貴重品だけど)に間違われて 狙われるとイヤなので
コンビニ袋に入れて持ち歩いています
飛行機に乗るときも 素敵な景色に出逢ったときも 袋を掲げて
ほれほれ~ 見て~と、心でつぶやきます(声が出ているときもある)
ハタから見ると あたしって かなり危ない人かもねぇ!
でも 特に ぶーは マンション育ちで 殆ど外の世界を知らないコだから
色んなところを見せてあげたいなぁ~って、思ってしまいます
ちなみに 素敵な友から頂いたお守りですが これも かなり効き目あり!
しかも 4つの石に それぞれ異なる効果があるので 最強です
かなり お気に入りのお守りです
ホントは ブレスやアンクレットとして身に付けるものなのんだけど
壊れちゃうとイヤなので ぶーがつけていた鈴と一緒にして
写真と持ち歩いています!(笑)
<< 久しぶりの浅草じゃらん 真意は? >>