<< あたしって かなり幸せじゃん! アンタは可愛いすぎ! >>
真意は?
e0068119_22563749.jpg
e0068119_22564444.jpg

母が小鉢をプレゼントしてくれた
とびっきり高価な器ではないそうだが 母は焼物好きで 見る眼が確かなだけに
そこそこよろしい物かと、思うのだが それにしても いったい 何故ゆえに小鉢なんぞ!
今更ですが …  自分は料理が苦手です 当然 小鉢を彩る料理など作れません
ん? もしや 少しは料理しないさい!って、遠まわしに云っているん?(汗)
[PR]
by katcat2121 | 2007-01-15 23:18 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/4930913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zuko44 at 2007-01-15 23:33
手前の赤と藍のがいいなっ。向こう側の左のもかわいいっ。
手前左のもいけてるしっ、どれもいいねー。いいなー。
・・・・もっと食っていいぞとのメッセージということで~。
Commented by ぐみ at 2007-01-16 00:37 x
かわいい〜。一個一個違っててかわいい〜。これなら飽きないね。
コンビニ弁当もこんな小鉢に移し替えると、おいしさ倍増だわよ。きっと。
左下のはチンすると火をふきそうだね。
Commented by なつばら at 2007-01-16 01:35 x
はは。そりゃ大きい方がいいよね〜(笑)
でも飾って眺めてるだけでも可愛いお皿は楽しいもんで
せっかくなので小物入れにしてみたり、
そうそう、ぐみちゃんの言う通りお総菜買ってきた時もお皿に入れて食べるだけでも美味しく感じるし
色々活用してみるといいかもよー。
私好みなのはアレとアレとアレー(笑)
Commented by いけみ at 2007-01-16 07:14 x
遠回しじゃなくて、直球だねー
小鉢の数だけ料理を覚えなっ!?はははー
にゃお〜ん(笑)
Commented by K◎ at 2007-01-17 12:57 x
>44師匠さ~ん♪
先日は すばらしい作品をありがとうございます
さっそく K◎コレクションに加えさせていただきましたわ~ん♪
自分の好みは 手前の真ん中と 足のついてる右上のが好きかも~♪
えっ! もっと 食っていいってか?
師匠のようにスレンダーならよろしいけど 日々パワーあっぷし続けている
自分としては うれしいやら かなしいやら …(苦笑)
Commented by K◎ at 2007-01-17 13:03 x
>ぐみちゃんさ~ん♪  
早速 昨夜 もずくを入れてみました
これに 山椒の葉か南天でも添えれば 気分は懐石料理?
小鉢のおかげで 特価のもずくも おいしゅうございましたわ!

左下の小鉢は 濃い朱(紅)なので インパクトあるよねぇ~!
火噴くかなぁ? 試してみようか?(笑)
Commented by K◎ at 2007-01-17 13:08 x
>なつばらさ~ん♪    
そうそう 眺めているだけでも 楽しいよねぇ~♪
食器って ついつい 買っちゃわない?
今の部屋は狭いから 我慢してるけど 理想としては一面収納にして
ずら~と、並べたいです ハイ!
Commented by K◎ at 2007-01-17 13:14 x
>いけみさ~ん♪   
やっぱ 直球ですか …(汗)
この頃の母の口癖は 「料理覚えなさ~い みっちり 叩き込んであげるから~」
包丁を片手に 微笑む母 …  こ、こわすぎです!(笑)

食べるのは好きだし あーだ こーだと 口うるさいわりには
自慢しますが 料理は マジで苦手です(今更 ひつこい)
って、いうか 面倒くさい …
これも すべては 狭いキッチンのせいなのよ!と、いい訳しております
でも 大根の煮物や生姜焼きとか 炒飯とか玉子焼きは まずまずなのよ
あ、そうそう ナッツたっぷりこんのパウンドケーキも 評判いいよ!
と、一応 女らしいところを 何気にアピール! ぶいぶい!(笑)
Commented by ぐみ at 2007-01-18 03:15 x
姫。左下のじゃ。緑に金色の小鉢だがね。
金色って、絵の具(?)に、金属が使われていそうでしょ。
そういうのって、チンすると金属が反応するよ。
塗料がはげるというか。 だいなしになるよ。
やんないほうがいいよ。
Commented by K◎ at 2007-01-19 10:58 x
>ぐみちゃんさ~ん♪   
おっ! K◎名物? 早とちり! また やってしまったようです
右はお箸を持つ手! 左手は茶碗を持つ方でした … あははっ … (汗)

たしかに 金塗りは ヤバイっすよねぇ …
試すのは やめておきます … ハイ!
<< あたしって かなり幸せじゃん! アンタは可愛いすぎ! >>