<< 人気者は辛いっす! 頑固なあたし? >>
ありがとう
e0068119_23512550.jpg
ちょっと K◎的イベントがありまして 朝一で 街を猛ダッシュ!
そこは 恐怖のすくーるゾーン! 通学時間帯なので 小学生がいっぱいだ!
途中 すれ違ったオヤジが 吸殻を投げ捨てて行った まだ 火種がついてる …
すると 低学年と思われる 二人の少女が 「あぶないねぇ … 」と、云いながら
パタパタと、走りよって 吸殻を消していた ひとりの少女が それを摘みあげ
捨て場に困っているようなので 携帯灰皿を開いてあげると
ふたりの少女は 声をそろえて 「ありがとうございました!」と、深々と頭を下げ
元気よく走り去って行った
「ありがとう … 」 そう 云いたかったのは あたしの方だ
吸殻を投げ捨てたオヤジには ムカついたけど なんとも 気分は晴れ晴れとしていた

で、ぜーぜー はーはー 息切れしながら戻ってきたら
日々笑かしてくれる どっぺんN子さんから べりーナイスなタイミングで
お洒落さん箱が届いた!
N子さんは とっても お料理上手で 喰わせろ~!と、叫んでいたら
本当に ゴマのパンと リンゴとレーズン入りの手作りパンを届けてくれた
しかも かなり本格的! う~ん うまっ! お腹もココロも ほっこりほこほこ~♪
N子さん 本当にありがとう! ご馳走さまでした~~♪



10時半から 近所の飲食店前で 猫ヘルプのSさんと待ち合わせ!
ここ数日 Sさんは大忙しで なにか出来る事はないかと
Sさんに代わって 捕獲したノラさんを 病院に運ぶお手伝いをする事になった
まずは 飲食店に出入りするノラさんを捕獲する為に あらかじめSさんが罠を仕掛けていた
うまい具合に 狙っていた母猫が罠に入り 早速 Sさんのママちゃりを借りて移送開始!
病院は 少し離れた場所にあるので 慎重に 且つスピーディーに!

午後5時 再び病院に向かった 手術を終えたばかりの母猫は まだ麻酔が効いて
朦朧としていた 母猫のお腹には 赤ちゃんがいたそうだ
更に慎重に 且つスピーディー帰路を飛ばす
今晩は トラップに入れたまま大事を取り 翌朝 放すそうだ
ぐったりとした母猫を見ると さすがに複雑な思いがするが
これ以上 不幸な命を増やさない為にも これでいいのだと思った

帰り際 Sさんが 何度も「ありがとう」と、云っていた
自分がしたことなど Sさんらの苦労を思えば なんて事ないことだ
それでも 自分のような人間が ホンの少し役に立ったのだと、思うと
こちらこそ 「ありがとう!」と、叫びたいくらいだった

「ありがとう! ありがとう! ありがとう!」
今日は ハードな一日だったけど なんか うれしい一日だったよ
[PR]
by katcat2121 | 2006-12-18 23:58 | day's | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/4757090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2006-12-20 00:27 x
うわぁ、それはそれはお疲れさまでした〜。
大変でしたね〜。
日帰りで対応出来るものなんですね。
やはり普段からの獣医さんとの信頼関係もあっての事でしょうけどね。
私も皆さんを見習いたいものです(苦笑)

女の子達もほんとにいい子だねー。こっちまで嬉しくなっちゃったよ。
心温まるお話をどうもありがと〜(o^-^o)
パンもすご〜い。じゅるる。
Commented by K◎ at 2006-12-20 20:05 x
>なつばらさ~ん♪   
お仕事の方はどう? 今 激ピークじゃない?
あたしの方は なんとか 片付いたって感じです
今日は 午後から 少し晴れ間が出たので 急いで布団干して
パンパン バフバフ ホコリ叩いて なんとか 玄関とお風呂と脱衣所を
簡単大掃除もどきすることが出来ました
でも クリスマスカードや年賀状は まだ 手付かずのまま …
きっと このまま不義理するんだろうなぁ … (苦笑)

ノラさんって事もあって ホントに早いよねぇ …
抜糸もいらないし 翌朝には 放せます
ただ やっぱ 痛々しいです … (苦笑)

それにしても ママチャリで 暴走したのは何年ぶりのことだろう …
それにしても 乗り慣れないチャリって ケツが痛い~~!(涙)

小学生の話 いい話でしょう~!
きっと いいおやごさんに 育てられたんだなぁ~って、思いました
最近のガキも親も なんだかなぁ~って、感じだけど
世の中 まんざらでもないじゃん!と、うれしかったです
<< 人気者は辛いっす! 頑固なあたし? >>