<< 本日のStreet ! 猫の門番! >>
平和な一日
e0068119_2236495.jpg
可もなければ 不可もなく なんとも 平和な一日でした
あ、でも ひとつ 気になることがあったよ



覚えているだろうか?無愛想なスーパー局員A子のことを!
自分は 相変わらず おっちら おっちらと、スーパー局員A子が勤務する
川向こうの郵便局まで わざわざ 足を運んでいる
その理由は 2つ!
ひとつは スーパー局員A子の「ありがとうございました」を聞きたいのと
2つ目は 帰りの散歩コースに 馴染みの猫が居るからだ
まぁ その猫の話は いつか機会を作るとして …

そこの局は 個性豊か過ぎるスーパー局員A子は勿論のことだが
局長らしきオヤジも個性的な方で とにかく いつも 行く度に 電話をしている
しかも その声がデカイ! それ以外の時も かならず 誰かと話している
勿論 その声もデカいので プライーベートな話しであることは バレバレである
おそらく ひとりでは耐えられない かなり重度のろんりーオヤジと、お見受けした
その証拠に なんの変哲もない小さな局に対して 局員の数は異常に多い
そのくせ 毎回 待ち人数0人なのに 札を取って待たされる
その理由は 大半の局員が 局長の話に付き合っているからだろう
客より 上司? やはり どこの世界も 上司の機嫌を 損ねるわけにはいかないようだ
お気の毒に … (苦笑)

で、話が長くなってしまったが 今日は 更に局員の数が多い!
お年玉記念切手と年賀状ハガキが発売されたからか? ざっと数えて 8人は居る
札を取って待つこと数秒 …  勿論 電光板には待ち人数は0名 …
が、これまでにない速さで呼ばれた! すごい! 新記録である!
しかも ただ 国民健康保険料を納めただけなのに ポケットテッシュを貰ってしまった
小銭貯金をしても 先日 頼まれて 切手やハガキを大量に買っても くれなかったのに
いったい 今日は どうしたのだろう? サービスが良すぎて気持ちが悪い
で、肝心のスーパー局員A子は 一番端の席で 一際小さく見えた
いつもなら なぜか 係りの人を押しのけてまで 専属担当の如く対応してくれたのに
今日は 下を向いて ちょこんと 座っているのだ
もはや 彼女の傲慢な態度も これまでなのか? 危うし スーパー局員A子!
お願いだから 辞めないねぇ! あたし あなたの「ありがとうございました」を
聞くまでは 頑張って おっちら おっちらと、通うからさ!
[PR]
by katcat2121 | 2006-11-21 23:28 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/4591704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2006-11-22 01:48 x
わ そっちは空綺麗だったんだね〜。いいねぇ(o^-^o)

お!スーパー局員A子の近況ですか!
と、どうしたのでしょう、そんな地味なA子さん話になるとは思っていませんでしたが。
上司に押され気味でいやんな気分になってプルプルしているとか?
しかしそんな客のいない局にその人数はいかがなものかと・・・。
うちとこはそこそこお客さんがいて局員さん3人だよ。
Commented by いけみ at 2006-11-22 05:01 x
戦った後の夕陽は綺麗ねぇ〜(^_^) そろそろ、
風にゃン効果でkatsumaruさんの勝ち
「ありがとうございました」が聞けるかもしれません。んでも、
そこで運を使ったら金運はトホホ‥になっちゃうかも〜♪
さぁ、どうする?(笑)
Commented by ねこまんま at 2006-11-22 08:42 x
このブログで話題になっているのを、見てしまったのかもよ。
「いったい、どの客がK◎なのかしら?やだわ。」プルプル。
Commented by K◎ at 2006-11-23 20:51 x
>プルプル<なつばらさん
ホントに どうしたんでしょうかねぇ …
あれほど オーラの薄いスーパー局員A子を見たのは はじめてです
少し前に居た 若い男性の局員も居なかったし もしかして 失恋か?
だって 若い男性の局員に注ぐA子の笑顔は とっても 気持ちが悪かったもん
ラブラブ光線出しすぎて 逃げ出したのかも!
なんて 勝手な想像してごめんねぇ!

人数 …  3つの窓口しかないのに 8名(うち男性1名)だよ
しかも ろんりー局長を入れたら9名だよ 絶対に なんかあるよ!(疑)
Commented by K◎ at 2006-11-23 20:54 x
>トホホ<いけみさん
スーパー局員A子の「ありがとうございました」は 絶対に聞きたいけど
それよりかは やっぱ 金運の方がいいっス!
贅沢は云いません 家が買えれば十分です
あ、あと 引越し代と せめて おにゅーのカーテン代ぐらいはお願いします!
って、贅沢?(笑)
Commented by K◎ at 2006-11-23 21:01 x
>話題<おっちゃん
やっぱ ブログ効果だったのかしらん?
それで 態度を改めたのか … ふむふむ
でもさ あたしと同じ事を思っている人って 結構居ると思うんだ
だって かなり無愛想だし やたらと、変なことに口うるさいし
絶対に 「ありがとうございました」 云わないもん
これまで 苦情が来ない方が不思議!
いや 苦情が来たって 彼女なら 言い返すと思うよ
マジで かなり強烈な人だもん! やっぱ 失恋よ! うんうん それよ!
<< 本日のStreet ! 猫の門番! >>