<< 内緒のうひひっ~♪ さむいっす! >>
そろそろ危険な時期がやって来た?
今日は 昨日に比べて あったかい! ならば この機を逃すまいと
せっせと、掃除に励んでいると ピンポーン!と、チャイムが鳴った
どうせ 新聞の勧誘か ◎◎を買って下さい~!であろう
覗き窓から 外を窺うと 人影は確認出来ない …
しゃーない 面倒だが インターホンで 「ハイ?」と、呼びかけてみたが 反応はない
いや~な予感! そっと ドアに張り付き 覗き穴に神経を集中 …
少し間を置き 隣で ピンポーン! 更に 隣で ピンポーン!
されど 不思議な事に 人影もなければ 足音もしない
やっぱり …  これは ピンポンダッシュならぬ ピンポン確認に違いない!
こうやって 一軒一軒調べて 目星をつけているのだ
年末に近づくにつれ 空き巣が急増する イヤだねぇ~! マジで むかつくねぇ~!
皆様方も お気をつけあそばせ! えんど 玄関周りや門周辺をご確認あそばせ!
見慣れないシールが張ってあったり 小さな記号や数字が書かれていたり
空の植木鉢が逆さまになっていたりしたら ココはOK!のサインなので要注意ですぞ!
[PR]
by katcat2121 | 2006-11-14 16:05 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/4547360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこまんま at 2006-11-15 08:39 x
夜逃げが頻繁にあるマンションに、空き巣に入って、何か収穫があるのかねぇ。
玄関ドアに、犬の鑑札シールでも貼っておいてはどうでしょう。
どんぐり亭に、ないですか?
それとも、ベランダにそれとわかる男物の洗濯物を、干しておくとか。
Commented by なつばら at 2006-11-15 22:59 x
シールでチェックしてるってやつ、以前番組で見た!
K◎亭の玄関廻りには不穏な動きはなかった?
お隣の呼び鈴がなった時にガバッとドア開けてみるってのも良かったかも。
(K氏にやってもらう(笑))
まあ間違って変なセールスだったらかえって面倒な事になるかもしれないけどね(苦笑)
Commented by K◎ at 2006-11-15 23:41 x
>収穫<おっちゃん
この辺りの泥棒さんは 豪華一点狙いではなく 数で勝負なんですよ
しかも 集団で トラック乗り付けて 一気にやります
町内で一軒被害があったら 間違いなく 数十件はやられています
又 恐ろしいことに 同胞が住んでるマンションも 標的になります
ココ 今 留守だぜぇ!と、情報を回すんです
マンションだけはりません 近所の某外食チェーン店なんか 何度もやられています そこの従業員は すべて 外国人です
一生懸命 学業や労働に励んでいる外国人の方が 気の毒になります
Commented by K◎ at 2006-11-15 23:48 x
>チェック<なつばらさん
最近は 色々と形を変えて 合図を残しているようですよ
ウチは これまでにも 3度被害を受けているので 気を付けていますが
なにせ 場所が場所ですから … (苦笑)
ガバっと、は 絶対にやりませんのよ
奴ら 顔見られただけで ぶすり!ですもん!(汗)
えんど 訪問販売は ひたすら 居留守です
変に受け答えして 気付かないうちに 情報漏らしたら困るし
(訪問販売のふりして 上手く聞き出す輩がいます)
ちょっと、強く断った事で 逆恨みも恐いからねぇ!
あぁ~ ホント 世の中 すさんでるよ~!
Commented by なつばら at 2006-11-16 02:44 x
やだー!こわすぎよーーーっ(泣)
やっぱ都会には住めんな・・・ああ、この言葉なんど呟いた事か(苦笑)
Commented by K◎ at 2006-11-16 18:03 x
>やだー!<なつばらさん
ホント やだー!って、感じです
でも 人口密度って、云うの? それとも 人口比率と、云うのか?
平均したら 日本全国 こんな話ばっかりだと思うのよ
どうしても 人口が多いと 必然的に事件の割合も高いってことだす
それと 少し話はそれるけど 日本って 欧米に比べると安全な方だけど狂気的な事件が思いません? それだけ 日本人のココロは病んでいるって
ことなんでしょうねぇ … はふっ~
<< 内緒のうひひっ~♪ さむいっす! >>