<< ちょっと いたずら! ガクガク ぶるぶる … >>
ジレンマの日々なのです
実は ここ数日 思うように 事が運ばない …
特に どデカイ問題が生じた訳ではないのだが 妙に 後味が悪いのだ
例えるなら まさに こんな感じであろう



小さな石コロに 蹴躓いて 転びそうになった
おっととと、バランスを取ろうとするが こんな時になぜか ビーサンの股がぶち切れる
足の爪先にて懸命に堪えるが 体重圧し掛かり 親指の爪が剥がれた
うぎゃ~んと、悲鳴をあげ 全身脱力! 
うっ! イカン!と、気合で 眼の前に迫るアスファルトの地面に 寸前で手を着き
あわや 大惨事を回避するものの 鼻頭は擦り剥け 手首はぷら~ん …  折れたようだ

が、大丈夫ですか?と、お姫様抱っこしてくれる 白馬の王子様が現れる気配はなく
何とか物語のように 壊れたビーサンの鼻緒(股)を直してくれる書生さんもいなければ
剥がれた親指の爪をかばい ケンケンしながら ジャングルを彷徨う哀れな負傷兵に
砲弾の如く容赦なき笑いが クスクスと、飛び交い
無邪気で恐ろしい子供達まで 鼻擦り剥けてるぜぇ!と、指を刺して笑うのだ
それでもなんとか 大門軍団の包囲網を突破し 隠れ家に辿り着いたのだが
ココは 日本屈指のゲットー地区である 血の匂いを嗅いで 集まってくる
吸血ザメコウモリから生き延びられた安堵に 気を抜いた瞬間 段差に親指をぶつけ
苦痛に声すら出ず 倒れこんだ瞬間に ちゃぶ台の角にアゴをぶつけ
跳ね起ると同時に またもや ちゃぶ台の角に頭をぶつけ
あうあうと アゴと頭を抱えて蹲るが まるで 止めを刺すかのように
振動で倒れた特大のコーヒーカップが(早朝の会議の呑み残し)
コロコロと、ゆっくり ちゃぶ台の上を転がり落ちて 差し歯に当って撃沈した
もちろん ブラック・ジャックのように 腕利きのドクターもいなければ
打ちひしがれている自分を介抱してくれるやさしい天使のナースも
介護してくれるヘルパーだって ココには存在せず マイセルフで緊急オペをするしか
助かる道はない! だが 出血が酷すぎる 輸血が必要なのだが
今朝 見かけた駅構内の採血所では 「本日◎型が不足」と、貼り出されていたので
おそらく 今夜がヤマかもしれない …

いったい あたしが 何をしたと、云うのだろうか?
この仕打ちは何だ? この責任は 誰にあるのだ? この怒りと痛みの矛先は?
こんなことで あぼ~んするなんて 我が人生余りのも哀しすぎる
オマケに 昨日の占いも 今日の占いも 絶不調であった

おっちゃん お酒を1本つけておくれよ 本当は熱燗がいいけど ぬるめの燗でさ!
肴は あぶったイカでいいけど マヨネーズと七味も宜しくねぇ!
それに ザーサイがあれば うれしいねぇ~ ラー油とネギを混ぜてねぇ!
って、なんか話がそれた気もしないでないが まぁ とにかく そんな感じである
[PR]
by katcat2121 | 2006-11-03 15:18 | day's | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/4478281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこまんま at 2006-11-03 23:14 x
あいよっ、温めね。
スルメなら、あんけど。ザーサイは置いてねえよ、中華じゃないんだから、うち。
ねえちゃん、疲れてんねえ。顔に書いてあるもん。
はやく、家帰って、寝なよ。
Commented by なつばら at 2006-11-04 01:12 x
どデカイ問題でないというけども、あまりにも悲惨な状況ではありません?
体ボロボロでないの〜。大丈夫?(苦笑)
そういう日もあるさ〜で終わらせられる程度のものだったら、
むきーっ がーーーっ(火吹いてる)で暴れて解消ってのもありだけど(苦笑)
Commented by いけみ at 2006-11-04 02:40 x
私は最近、些細なことでイラッとします‥(^_^;
悪循環に陥らないように、気を付けてます。
って、我慢しててもイラッとするんですけど、ね。
どうしよう‥(汗)
Commented by K◎ at 2006-11-04 03:18 x
レスってわけじゃないけど フジTVだったかなぁ?
「泣きながら生きる」と、いう 中国人の親子愛を 数年に渡り取材した
ドキュメントを観たんだけど 感動して涙が出ちゃったよ
んでもって その後 呆れ足りないほど呆れた事件が起きまして
これまで 何度 同じような事で 同じ事を云ってきたのかと、考えていたら
馬鹿らしくなって どうでもよくなったよ あ~ ホント 馬鹿らしい!
Commented by K◎ at 2006-11-04 03:22 x
今日の運勢も最悪らしいよ もともと 占いなんて いい事しか信じないけど
妙に当っているから 驚きよ
なんでも 風邪引くそうだよ すでに 頭が痛いのよ 咳もちらほら コンコン!
やばっ 家出(お出掛け)予定なので 早めにパブロンして寝ます
って、もう 3時過ぎてるし …(苦笑)
<< ちょっと いたずら! ガクガク ぶるぶる … >>