<< 本日のStreet ! こんな時もありました!(2) >>
手焼きピスタチオせんべい!
e0068119_20285994.jpg
正式名は 「名代 手焼き津軽路せんべい!」と、いうらしい
津軽路煎餅本舗 二代目 小山 悟氏なる方が 焼いているらしい
そう云われても ピンと、こないってか?
たしかに 南部煎餅と、云った方が わかりやすいかもしれない
で、一般的に よく見かける南部煎餅は 黒胡麻と、記憶しているが
この「「名代 手焼き津軽路せんべい!」なるモノは 黒胡麻は 勿論のころ
↑写真のピスタチオや アーモンド・胡桃と、いった 変り種があり
正直 これまで 苦手だった南部煎餅のイメージが 大きく変わった
う~ん 旨い! でも 治療中の歯には ちと 硬いっすよ!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-10-28 20:41 | day's | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/4440798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2006-10-28 23:07 x
おお!これは!津軽路せんべいではないのーーー!
これ大好きーーー!一度お土産でもらった時に私もあまりのうまさに
ブログにものせたもんなぁ(笑)
これこれ↓
http://papibisu.jugem.cc/?search=%C4%C5%B7%DA
私がもらったのはアーモンドのやつだったけど、他のも一度食べてみたいもんだ。
物産展なんかで偶然出会えないもんかねぇ。
Commented by てんこ at 2006-10-29 15:29 x
ほぉ〜〜〜、なつばらさんもK◎も「旨い!」と言ってるってことは、ほんとに旨いんだろうなぁ。食べてみたいが、アタクシ歯が逝っちゃってるので硬いものは食えないのであった・・・。歯は大切ね。とほほ。
Commented by K◎ at 2006-10-29 23:41 x
>津軽路煎餅<なつばらさん
そうそう まさに その煎餅ですよ!
旨いだけじゃなく ナッツも ふんだんに使われていて 贅沢~!
焼きたては もっと 旨いらしいよ~!
でも たしかに 売ってないよねぇ?
防腐剤や保存料が入っていないようなので 賞味期間の問題なのか?青森の物産展も あまり聞かないし …
買いに走れる距離でもないから 食べたくなったら どうしたもんか?
Commented by K◎ at 2006-10-29 23:45 x
>津軽路煎餅<女神様~♪
うんうん これ マジで ウマウマよ! 特に 好物のピスタチオだったので
よろこびは倍増でしたわ~ん!

歯ですか …  自慢ですが お仲間です あたくしも すでに逝っちゃってます
自前は 数本しかございませんのよ
そのくせ 硬いものがスキでして 煎餅とか バリバリやってます
勿論 時々 欠けます 折れます 抜けちゃいます!(涙)
Commented by なつばら at 2006-10-30 01:18 x
ああ・・・だからかけちゃったんだ〜(苦笑)
てんこさんお久しぶりです〜〜〜!
こにゃんこ、かなり大きくなってるんだろうなぁ。
あの愛らしいお顔を見に行かねばっ(o^-^o)
Commented by てんこ at 2006-10-30 16:16 x
下の奥歯がねぇ・・・全滅ですよ!
なつばらさん、お久しぶりです♪チビ助、体ばかりデカくて頭の中は子猫なので大変っす。たぶん、7kgは超えてると思われ。が、来月末にやっと1歳なわけで、毎日大暴れしております・・・。
Commented by K◎ at 2006-10-30 22:27 x
>歯<女神様

へへっ! あたしの勝ち~!
手を加えていないは歯は 前歯の下5本のみ!
あとは 全部差し歯です~ぅ♪
歯医者にも 若いのに 気の毒ねぇ …と、云われちゃってます
頭が弱いうえに 歯まで弱いんだから この先 もっと 苦労しそっすよ!(苦笑)
<< 本日のStreet ! こんな時もありました!(2) >>