<< 食欲の秋とは よくぞ申したものよ! 秋の味覚 >>
隣じゃなくて ウチの晩御飯!
e0068119_12581390.jpg
どう見たって ↑の写真から その旨さは伝わりませんが この弁当 マジでウマいっス!
(写真の良し悪しは突っ込まないでおくれ!)
見栄を張って 200gも買ってしまったキンビラも 彩り鮮やかでウマっ!(完食したけど)
この弁当屋 質素な店構えであるが 手作りで 注文を受けてから作るのがよい!
付け合せの種類も豊富で しかも どれも旨く コストパホーマンスも合格点!
一般的な弁当屋に比べると、やや時間が掛かるものの
待たされた時間を まず後悔することはないだろう … と、思う
但し この店 K◎的徘徊範囲の逆に位置しているのが 実にもって残念である
早い話 K◎的グルメ魂は貧弱だってことである
ちなみに 写真の弁当は 2つともハンバーグ弁当である(見ればわかる?)
ソースは デミと和風の2種類があり もちろん 両方お買い上げである
更に 補足すると、ホントは くるくる寿司を食べるはずだったのだが
店の中を覗いてあきらめてしまった 人間の気持ちとは 実に勝手なもので
混雑は絶対に避けたい! だが 空いていればよいって訳じゃない いわゆる 直感?
で、散々 悩んだ結果 優柔不断なK◎は この弁当にすがった次第である



さて、毎日 空っぽのオツムを悩ませているのが 大切なお食事タイムである
が、今更 公表するまでもないが 料理が苦手ある上に 根性なしである
しかも ”大豪邸”のK◎亭は 今 流行のオール電化であるからにして(しかも旧型)
火力が ゴォーがお好きな自分は どうも 料理をする気になれない
改善策として 卓上コンロを使っているが いい感じのところで ガスボンベが切れて
決死の覚悟も なえてしまうのである しかも 調理台が狭い! シンクが浅い!
ステキなキッチンさえあれば きっと料理も出来るはず!と、責任転換するタチの悪さだ
で、結局 独身貴族は 材料も無駄になるので 食べ物を求めて徘徊することになる
だが ここで肝心なのは 味・量・見た目・雰囲気・バランス・コストパホーマンスである
幸か不幸か ココは無法地帯なので 店は数え切れない程 乱立しているのだが
小心者&貧乏な自分には 片っ端から試すまでに至っていない
う~ん どうしよう 今日の晩御飯 … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-29 14:18 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/4229100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこまんま at 2006-09-30 00:04 x
わっははは、お茶に泡が立ってるよ・・・って、これビール?
しかし、どれが主役か、わからんような弁当ですなぁ。
これを食べて消化するだけで、体力を消耗しそうです、おっちゃんは。
若いなぁ、二人は。はぁ~。
Commented by なつばら at 2006-09-30 01:28 x
え?あ?あ?え?・・・これって昼ゴハンって事?
ビールまでついて豪華なお昼じゃのお(笑)
目玉焼き付ってポイントぐーんと上がるよねー。
ハンバーグと目玉焼きってあうんだよねー。おいしそーおーっ
やっぱり下手な人ほど、キッチン広い方がいいと思うー。
私も広いのがい〜。
上手な方は手際も良いから、狭くてもキッチンもあまり汚さずに美味しいもの作れちゃうもんね。
そういうセンスのある女に産まれたかった〜。
親は料理人なのになんででしょうね。げほっ(苦笑)
Commented by いけみ at 2006-09-30 04:18 x
やっぱり食欲の秋。ビールだよねー(笑)
先ほど仕事終わりに、コンビニでおでんを買ってきて、
駐車場で猫達と発泡酒片手にミニ宴会をしました。
これも食欲の秋だよねー(T.T)
Commented by katcat2121 at 2006-09-30 22:07
>お茶の泡<おっちゃん
わりー 変もん 思い出しちまった …  尿検査 …  ぼそっ

主役 …  まさに よくわからん弁当だが どれを主役にしても よかろう
付け合せを説明すると どこか懐かしいケチャップ味パスタに
ざっくりイモフライ、そぼろ大根、ごぼうのお新香、にんじんの煮物、ピーマンと茄子の素揚げ、目玉焼きである
どれも マジで旨いぞ!

おっちゃんは 意外に小食なん? たくさん食べないと、大きくならんぞ!(笑)
Commented by katcat2121 at 2006-09-30 22:18
>キッチン<なつばらさん
秋ですから~ やっぱ ビールしょ~! って、なんでビールなんだか
わからんけどー!(笑)

朝以外 食膳・食間酒は基本なのですよ
その方が 食が進むんだよねぇ~!
って、大食いの原因は それだ! 今日は いいこと発見したよ!
なつばらさん ありがとう~!(笑)

ねねっ! やっぱ キッチンは広い方がいいよねぇ~!
特に 調理台は広めがいいなぁ~!
そんでもって 戸棚は絶対スライド式ねぇ!
コンロも 4口は欲しいぞ!
って、キチンばっかり良くても 使いこなせるのか?
あ~ 料理の旨いメイドさんが欲しいぞ!(笑)

ちなみに なつばらさんは センスある女性だと思います
料理は味だけじゃなくて 見た目のセンスも大切だし
なによりも 人柄が出るからねぇ~
要所要所で なつばらさんのセンスは輝いていますわよ~ん!
Commented by katcat2121 at 2006-09-30 22:23
>秋ビール<いけみさん

そうよ そうよ やっぱ 秋はビールよ 秋だからこそ ビールが旨い!
あ、でも 冬の鍋に ビールもいいなぁ~~!(笑)

猫たちとミニ宴会とは うらやましいなぁ~!
あたしも 早く 猫たちと卓を並べて お注ぎしますにゃ~ん!
いやいや これは ど~も! なんて云い合いながら おでん食べたいかも
って、猫に酒飲ませるなんて 虐待じゃんねー!<自分
<< 食欲の秋とは よくぞ申したものよ! 秋の味覚 >>