<< 隣じゃなくて ウチの晩御飯! 本日のStreet またもや失敗 … >>
秋の味覚
e0068119_1304714.jpg
今朝 どんぐり亭から山栗が届いた しかも すでに茹でてあるのだから 気が利いている
お主らやるな! よくぞ 拙者の不精を心得ていたものだ! 褒めてつかわすぞ!

どれ 早速 御相伴に預かろうではないかと、あんぐり! 
すると …  「ドウセアンタノコトダカラメンドウクサイトカイッテタベルマエニクサラセテステルダケダカラユデヤッタノヨ!」と、呪文の如き早口言葉が脳裏を過ぎっていった
もちろん 解っておる お主らには感謝しておる
だが 拙者が不精者なのは お主らをボケさせない為なのだよ
う~ん これも愛だよ! 愛! ガハハっ~~!



どうでもいい話ばかりで恐縮ですが … これも ココを訪れてしまったアナタ様の宿命です
哀れなK◎への奉仕活動とでも解釈し あきらめて下さい

で、古い知人が DSゲーム機で英語の勉強をしていると、聞いたもんだから
ちょっくら 脳を刺激されて よっしゃ! あたしも 今度こそはやるぞ!と、鼻息荒げ
とんと、活用されていないK◎ポット(アイポット旧型カエルグリーン)を
クリ栗くり~!(クリネタ後なもんで つい … )

ところが んん? ないじゃん! い・つ・か・は! お勉強しようと、思って
100円SHOPで買った英語のCD入れといたのに ないじゃん! マジでないじゃん!
壊れたのか? それとも 100円CDのデーターが悪いんかい?
プチパニックに陥ること数十秒 …  思い当たることが …  原因はK氏です
きっと K氏です いや K氏です だって 貸したのはK氏だけだもん! ぷん!
おかげさまで すっかり お勉強する気が失せました
所詮 あたしの決心は こんなものですわぁ!(苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-28 13:36 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/4223981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K◎ at 2006-09-28 20:49 x
>みなさま方へ

肝心なことを云い忘れて どうも すいません
母の具合の方は サンちゃんパワーのおかげで かなりよくなりました
熱も下がり 点滴も明日からは不要だそうです
勿論 サンちゃんも元気です 色々ご心配おかけして申し訳ありませんでした
Commented by ねこまんま at 2006-09-29 00:46 x
よかったですなぁ、お母さんとサンちゃん。
もうすぐ、くりスマスの季節です。えっ、早すぎですか?すいません。
dedaole haochide shanliz duoxie
Commented by なつばら at 2006-09-29 02:04 x
英語のCD、K氏はどこ持っていったん???
K氏はこっそり英語上達してたのかぁ(笑)
私のiPodは活躍しまくりよー。車で聞けるのが嬉しいんだわぁ(o^-^o)

母君&サンちゃんは回復に向かっているようで、ほんとに良かったね〜。
昨日江原さんの番組見てて、K◎家を助けてくれるワンニャン前世説はやっぱり納得〜と一人ふんふんしてました(笑)
で、katsumaruさんは栗はスプーンで食べる?むいて食べる派?
私は家にいた頃はせっせせっせとスプーンでグリグリしてたー(笑)
Commented by いけみ at 2006-09-29 05:54 x
みんな落ち着いて良かったですね〜♪
甘栗は喰うんですけど、ふつうの栗はちょっと‥
何か甘いソースを付けて食べたいくらい(^_^;
Commented by K◎ at 2006-09-29 12:10 x
>ねこまんまのおっちゃん
おかげさまで だいぶ よくなりました
でも 油断大敵! 母は ちょっと、よくなると すぐに無理するもんで …
その証拠が 栗っすよ!
なんでも お見舞いに来た人が たまたま 栗拾いする母を見て
「なんだ ぴんぴんしてるじゃん!」と、云ったそうです
母は いつも タイミング悪い事に ちょっと、気晴らしに 外に出たり
大好きな草花の手入れをしているときに 誰かに見られちゃって
ぶっ倒れて 入院した時に 「本当に具合悪かったのねぇ … 」
と、云われる有様ですのよ … (苦笑)

で、くりスマス・プレゼントも やっぱり 栗なん?
Commented by K◎ at 2006-09-29 12:21 x
>なつばらさん

サンちゃんは少し体重が落ちたけど
母に合わせて 仲良く回復しています ありがとうねぇ!

英語のCDだけど やっぱ 犯人はK氏だったよ
他のデーター入れるのに邪魔で 消したそうな! むっ!
でも よくよく 考えてみたら CD自体をデッキで聞けばいいと、気付きました
やっぱ あたしは 救いようのないおバカなようです
ぺらぺらぐみちゃんさんは 一体どうやって勉強したんだろう … (尊敬)

栗の食べ方は 甘栗は一生懸命皮剥いて ある程度ためてから 一気喰い!
爪の中を真っ黒にしながら! ヘタクソ?
で、大きな栗は スプーンでぐりぐりします
でも 途中で面倒になって 差し歯である事を忘れて 喰らいつきます
山栗の場合は 小ぶりなので やっぱ 喰らいつきます
あたしの差し歯ちゃん 安い歯だけど 意外に丈夫なようです!(笑)
Commented by K◎ at 2006-09-29 12:32 x
>甘党のいけみさん

茹で栗は もそもそしてて 甘栗に比べると 物足りないかもねぇ
サツマイモみたいで 嫌いな方も多いようです
いきなりですが マロングラッセ食べたくなった!(笑)

そうそう 甘栗失敗談があるのですが
昔~ 昔~ 上野で 甘栗を大量に買ったことがあります
怪しい露店のおっちゃんに もう最後だから 安くすると、云われ
4袋千円のところを 3袋なら500円で買ってやると、云い返しました
おっちゃんの答えはYes! なら 2セットおくれ!と、K◎
おっちゃんは渋々と、3袋500円×2セット=6袋千円分を渡してくれました
で、更に 2セットも買ったんだから 1つおまけしろと、一袋足してもらいました
計7袋でにんまり! でも 食べたら 甘栗のクセに甘くないのよ
殆ど カスみたいなのよ ちっ! やられた~!って、感じでした

Commented by いけみ at 2006-09-30 04:17 x
上には上がいるのねー(笑)
<< 隣じゃなくて ウチの晩御飯! 本日のStreet またもや失敗 … >>