<< 珍しいモノ発見! ありがとう~♪ >>
悪あがき …?
実は昨日 …  お天道様が にっこり ぎらぎら にやけているので
腕が痛いよ~ だるいよ~ 面倒くさいよ~ と、ぶつくさ云いながら 掃除に励んでみた
布団を干し ホコリを叩き出し クローゼットや箪笥の中にも風を通すと
やっぱり気持ちがいいものだ
だが どんなに掃除しても 片付けをしても この部屋の広さだけは変わらない …
ちょっぴり 虚しくなって窓の下を眺めると ママ猫とゴマチビ そして 少し離れた所に
マルちゃんがのびきっていた
Street のこと サンのこと 何もかもが中途半端のまま進んでいない …
なにやってるだろう自分 …  と、哀しい気持ちで一杯になった

そこで 責任転換! すべての原因は この部屋にあるのだっ!
狭いしー! 使い勝手悪いしー! 家賃高いしー! 環境悪いしー! ペット禁止だしー!
おっと 八つ当たりしちゃイカンよねぇ …  悪いのは自分なんだからさ
でも やっぱ 引越ししたいなぁ …  安心して猫達と暮らせる家が欲しいなぁ …
と、色々考えてみたんだけど …  では どこへ 引っ越せばいいんだ?
そんなに贅沢を云うつもりはないのだが 自分の中の我がまま大魔神がつぶやいている
山の手線園内じゃなくちゃイヤ! 環七の外側はイヤ! 自力で帰れる所じゃないとイヤ!
子供がうにゃうにゃしている所はイヤ! 団地のような巨大な建物はイヤ!
高所恐怖症だから高層マンションもイヤ!  壁の薄い部屋はイヤ!
ベランダが広くないとイヤ! 日当たりがよくなとイヤ! 広くないとイヤ!
ココも アレも アソコも イヤイヤイヤ~~~っ!
「アンタが希望する物件はあっても 貧乏人のアンタじゃムリですから~~~!」
と、誰が後頭部で 冷ややかにつぶやく
う~ん まさに おっしゃる通り! いったい あたしは 何処に住めばいいんでしょうねぇ …
フリーペーパーの住宅情報誌 …  ムカついたので 勢いよくゴミ箱に投げ捨ててやった!



先立つモノのないくせに この後も懲りずに 物件探しをしてもーた
なんとなく この辺りがよいのよ~ と、探してみれば なんとなく手が届きそうな気がする
いやいや 夢の風船は パンパンに膨らんで つま先だって浮いちゃうわん
っていうかー おいっ! 買う気なんかい! と、自分で 自分を叱りつけてみたが
このまま賃貸で 家賃を払い続けるとすれば … 
痛い腕もなんのその 軽やかに電卓を叩きながら にわか会計士に変身!
う~む もったいないオバケが ぼよよ~んである
しかも これまで払ってきた家賃や契約金・引越し代等を合わせると
おや 今頃はローンも完済してるじゃん アタシって凄いじゃん! と、勘違い野郎になった
自慢するけど 今の所に越す前は かなりの引越し魔でして
10本の指では足りないくらい引っ越しておりまして 無駄金ボロボロ振り撒いておりました
それらを足すと あら~ん 不思議ね~ん 買えちゃったのね~ん!

でもって 目玉を充血させながら 更に物件を物色していると … 
うっ! こ、これは …  何の因果でございましょうか?
今でも悔やまれる未練タラタラ物件くんを見つけてしまったのでございます
その物件って云うのが 16~7際の時に 知人から引き続き借りた部屋なんだけど
新築で 1LDK納戸付 オートロックで 各階にダストボックスもあって
バス停の眼の前で 原宿勤務だったんで 徒歩で通勤出来るし まずまずだった
でー 契約の際 不動産屋が一言いいました 「買いませんか? 内緒ですよ!」
と、提示された金額は まさにドリーム!
今では 絶対に嘘つき呼ばわりされる位破格の値段であった
なんでも 家主が訳あって 早急に現金が必要らしく 急いでいるとか …
でー 千里眼の母が一言いいました 「買いなさい!」
でー 無知なお子ちゃまK◎は云いました 「いらん! ずーっと住む気ないも~ん!」
結局 高い保証金を払って賃貸契約を結んだものの 半年でさよなら~ん
数年後 その部屋は ぬわ~んと、10倍もの値段に跳ね上がっていた
母がその時の広告を見て云いました 「バカねぇ …  買えばよかったのにねぇ … 」
むっ! だって だって 大人の世界は難しくって わからんも~~~ん!

まぁ 今では かなり価格も下がったようだけど
それでも あの時の値段では売られる事は 絶対にありえないだろうねぇ …
教訓 母の云う事はききましょう~!
それにしても 惜しい事をしたよなぁ … (涙)
[PR]
by katcat2121 | 2006-09-11 11:46 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/4134887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2006-09-11 22:51 x
運はkatsumaruさんの方に向いていたのにね〜。見落としてしまったかぁ。
これまたせっかく購入しても、売り時を逃してたらなんの意味もないしねぇ(苦笑)
そうそう、やっぱり自分より長く生きている方の言う事は聞くもんだ。うんうん。

肩痛いんだろうねぇ。経験した事ないんでどんな風に痛いのかは想像出来ないけど。
うちの旦那もよく外れるようで、手を引っ張ってやったりするよ(笑)
私はアゴが外れやすい?ようで、口を大きくあけたらガクンガクンなります。
それって外れてる?のかね。
Commented by ねこまんま at 2006-09-12 00:25 x
ふっ、ふっ、ふー。
わしは、キミタチより、う~んと長く生きてるもんね~。
つーことは、おっちゃんの言うことはよく聞かねばいかんな。
はっ、はっ、はー。
んじゃ、今から言うね。
ん~とね、・・・・、ネタが無いな、うん。また明日。
しか~し、小娘相手に不動産を買えと営業するかね?
家主よりも、不動産屋に訳かがあったのかもね。
Commented by いけみ at 2006-09-12 06:14 x
うんうん、私もそう思う。違う理由がありそうな気がする。
買わなくて良かったかもねぇ。それこそ強運だったかも。
それでも、家を一軒分の家賃も痛いよね〜(笑)

顎が外れると開いたままになってしまいます。ガクガクは
たぶん顎関節症だと思いますにょ〜。私もガクガクするけど
現代人の証だと思って気にしないようにしてます(^_^)
Commented by K◎ at 2006-09-12 13:36 x
>母のDNAを引き継いだはず?
みなみなさま ど~も ど~もですぅ♪
やっぱり みなさまも そう思います?
そーなんです アタクシ 土地運・勘の働く母のしたたかな血を受け継ぎ
物件には くんくんと鼻が利きますのよ
これまでに借りた物件は どれも驚く程の好物件ばかり!
しかーし なぜか不動産屋にはツイていないようで
過去に何度も サギられておりますのよ … (涙)
時代の流れに旨い事乗せてもらって 無知な小娘が小銭稼いでいたから
いいカモネギにされたのかもしれませんねぇ …
母にも 歳に不似合いなお金を手にすると 人生狂ってしまうよ!
と、よく云われました ホントに その言葉どおり くるくるぱーまんです
今を生きる若人よ 社会の仕組みをちゃんと勉強しましょうねぇ!(苦笑)

アゴカクカクは あたしも よくなります
ガックン!と、なった瞬間 ビックリするよねぇ!
外れたままの顔で 病院行く事を想像すると かなりはづかちいかも~!(笑)
Commented by cat@@ at 2006-09-12 22:47 x
おっかえりーー!!
むむむ 掃除・・ 耳が痛い!w
無理しちゃいかんよ~

不動産屋さんって なーんか色眼鏡で見ちゃうんだよなぁ
悪い人ばっかりじゃないとは思うけど^_^;
都内で住むのって ほんっと大変だろうなぁ
どう このさい 今流行の 田舎暮らし・・・なんてさ!?
Commented by なつばら at 2006-09-13 00:34 x
今日、mixiのある日ある空に登録してきたよー。
katsumaruさんもいかがですかい?いつでも招待状送るですよ(笑)
cat@@さんなんかはビョンホンさんつながりかなぁ。
私も検索してみたけど、相当な数でヒットするのでやめとこって気になってしまったよ(苦笑)
Commented by なつばら at 2006-09-13 00:35 x
顎ガクガクは顎関節症って言うんですねー。
結構みなさんなってるもんなんだ〜。
私右側だけ。でもこんなに大口あける事ってほとんどないよねー。
合唱コンクールくらい?(笑)
Commented by K◎ at 2006-09-13 00:39 x
>田舎暮らしも悪かないよ!
ねこしゅわ~ん 元気~~~!
掃除 …  お日様が出ていると つい 布団干してパンパンしたくなるんだよねぇ …
ホント 無理はいかんよねぇ! 反省 … (苦笑)

不動産屋のイメージって 小太りのオジサマに
革張りのソファー 大理石もどきのテーブルに 白いレースのテーブルクロス
そんでもって ガラスの灰皿 … って、思ってるのは古い?(笑)

最近 田舎暮らしも悪くないと、思うこともあるけど
実際に行動に移した母を見ていると やっぱ ある程度の余裕がないと
逆に大変な気もするんだ
それに その土地の習慣やしきたりもあるし 見て見ぬフリの都会と違って
近所の付き合いが大変かなぁ … と、内気なK◎は思ったりします
Commented by K◎ at 2006-09-13 01:23 x
>顎ガクガク 膝もガクガク?(汗)
なつばらさ~ん あるある …  furuさん どうしてるのかなぁ … (遠い眼)

なつばらさんも右なのねん あたしも~~~! 同じだ~ わ~い!
って、こんなことでよろこんでいいのか?(汗)

あたしは よく大口開けるんだ なにせ食意地張ってるからねん
でも 歯医者曰く 顎が小さいんだって 型取りする時なんて
子供用なんだよ~~! そのせいか 縦には開くけど 横はダメ!
ゆえに 丸くて大きめのスプーンが苦手なのだ
<< 珍しいモノ発見! ありがとう~♪ >>