<< 本日のStreet やられましたよ … (涙) >>
平目定食800円(税込)
今日は 勇気を出して 以前から気になっていた洋食屋さんに行ってみた
古く小さな店で お世辞にもお洒落とは云えない店構えではあるが
(昔の喫茶店orスナックのような造り)
ボリュームがあって旨い!と、評判は なかなかのものらしい

早速 平目定食 (ライス・味噌汁・お新香付)800円(税込)を注文した
値段としては ありがちなプライスである ところが お新香を見て驚いた
たいがい 品数を増やす為のお飾りが多いのだが ココは違う!
彩り美しい4種類の漬物が きゅうり(緑2枚)・大根(白2枚)・にんじん(赤4枚)
たくわん(黄色2枚)が丁寧に盛り付けられ 味もよろしく 実に几帳面な仕事をしてる
しかも 並々と注がれた味噌汁(わかめと豆腐)が これまた 素晴らしい!
わかめは煮詰まったモノではなく 青々としたものが たっぷりと入っていて
豆腐もゴロゴロしている 半丁は大袈裟だが たぶん 3分の1丁は入ってるであろう
ライスはも丼飯と豪快で この3品だけでお腹が一杯になりそうだ

何気にメニューをちらり …  この内容の味噌汁が単品で100円とは かなり良心的!
お新香も50円と、グーグー! おぉ~ レモンスカッシュがあるよ! 懐かしい~~!
コドモの頃 好きだったんだぁ~!
でも 一番安い定食は500円なので 400円は ちっと高いので却下!
あ、でも 生レモンだったりして … (苦笑)

で、メインの方だが すげ~~っ! すげ~~っ! 平目って大きい魚なんだ!と、
実感させてくれるほどのサイズで こんがりと、キツネ色に染まり レモンがぽん!
付け合せは 千切りの大量レタス・トマト・ナポリタンと、彩りも鮮やかで
どこか懐かしい アルミ皿に盛られている いや はみ出してる!
もちろん お味の方もグーグ! 丁寧な仕事なうえに この量なら 800円はお得!
たまには 違う店も冒険してみるもんだねぇ!(笑)

ちなみに 後から来た男性客は食べ切れずに残しておりました
[PR]
by katcat2121 | 2006-07-18 19:31 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/3835356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこまんま at 2006-07-18 23:32 x
・・・ということは、この特盛り平目定食を残さず食べたんだね。
えらいぞ、ぐみちゃん!・・・あっ違った、かっちゃんでした。スマン。
しかし、ヒラメを定食に出すだろうか、普通さぁ。高級魚じゃなかったっけ?
それに、きょうのお題を、「ひらもく定食」と読んだのは、わたしだけではあるまい。ある、ある。
Commented by なつばら at 2006-07-18 23:57 x
もちろん、完食でしょ〜(笑)
近頃の定食やさんって、金額の割には具がこじんまりしてたりする事のが多いのにねー。
お得でお腹も心も満腹だ〜(o^-^o)
Commented by K◎ at 2006-07-19 00:51 x
>ひらもくていしょく!(笑)

>ねこまんまのおっちゃん
墓地ネタといい 毎回 駄洒落をありがとうねぇ!
座布団あげたいけど 最近は綿花が高騰しているので ウチの布団
打ち直すまで待っていておくれ! って、今時 布団なんて打ち直さないよねぇ?(汗)

かっちゃんは しっかり 間食 … あ、いや 完食さ!
そうそう ヒラメだけど たしかに高級魚よねぇ …
冷凍だとは思うけど 身のふっくら具合が とても冷凍には思えなかったよ
しかも マジでデカイしさ!
もっとも 生で800円はムリだろうけど 解凍技術はかなりのもんだよ!

>なつばらさん
ハイ しっかり間食です! あ、完食です!(笑)
ココの店の良さは 安くて それなりじゃなくて
それなりの値段だけど 量も味もお得感があるところかもしれない
値段ばかり下げて 質が落ちたら意味なし 逆に それなりの値段の方が
長くやって行けるのかもと、思ったです

駐車場は マジで高いです 軽自動車でも 3万5千円はするもん
この辺りは 特に場所がないから仕方がないけど
場所によっては 8万なんてところもあるんだから 狂ってるよねぇ!
Commented by いけみ at 2006-07-19 03:18 x
読んでるだけでも旨そうだよね〜。
やっぱ、
katsumaruさんは食い物ネタだな、うん(^_^)
Commented by おとと at 2006-07-19 21:22 x
おひさですぅ!!! 

昔からのお店って 生き残ってるだけのことはある!のよねぇ。
新規開拓おめでとう(^o^)/
「洋食屋」さん・・私も 最近 おきに入りを見つけたよ。
で 去年の香港旅行記ほりっぱなしなんですけどぉ・・
急遽 13ヶ月ぶりに 飛ぶことになりました。
まんごーデザート食べてくるわぁ~~~
飲茶してくるわぁ!!!!!!

と ちょいと 自慢しに 来た(笑)
Commented by katcat2121 at 2006-07-20 02:06
>ビバ! 食い物ネタ!(笑)

>いけみさん
ど~も ど~も マジでいい店発見しましたわぁ!
特に お新香がグーグー! 気に入ったもんねぇ~!
さて 今度は何を食べようかしらん!

>おととさ~ん
日記 ちょこちょこ覗いてますよ! いいもんばっか食ってるし … (笑)
えっ GoGo ホンコンなの~ いいなぁ~ いいなぁ~
まんごー まんごー バケツで食べたい~~~!
ぐるぐるワゴンの飲茶も食べたい~~~!
羨ましい~~ 胃袋貸すから 持って行っておくれ~~~!(願)
<< 本日のStreet やられましたよ … (涙) >>