<< K◎家の恒例! 宇治抹茶ソフト! >>
ツボにハマったジーメリック!
たまたま薬の話をしていると 某氏が真顔で
 「病院行ってくるよ その方が安いし ジーメリックだと 安いんでしょう …  」と、云った
ようするに 某氏はジェネリック医薬品の事をいっているのだが
(新薬の特許期間満了後に 厚生労働省の承認を得て発売される薬の総称で
同じ成分・同じ効き目で価格が安い)
ジーメリックって ジーメリックって … なによ?
いかにも ありそうな名前じゃん! しかも 真顔で 声のトーンが絶妙なもんだから
妙におかしくって 悪いと思いながらも 大笑い! (人の間違いを笑ってはいけません!)
ジーメリック …  ジーメリック …  あぁ~ ダメ! 完全にツボにハマってしまった!
そのうち 自分もでも「ジーメリックって 安いよねぇ~!」と、云ってしまいそうだよ!(笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-27 22:50 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/3712892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこまんま at 2006-06-28 00:22 x
genericをgmericと見間違えたか、誤植をそのまま読んじゃったとか。
まあ、よくあることでして・・・。
きっと、その某氏はダジャレなんか言わない人、なんでしょうね。
そんで、ちゃんと間違いを教えてあげたのですかな?
それとも、散々笑い転げただけですかい? もぉ。
案外、某氏も一生気付かずにいたりして。 どっ。
Commented by いけみ at 2006-06-28 05:11 x
香辛料ぽくて美味しそうですね、そのお薬ぃ〜♪
私もジーメリックでお願いしよーっと(笑)
Commented by katcat2121 at 2006-06-29 00:01
>ジーメリック!

ねこまんまさん いけみさん ど~も ど~も!
某氏には ちゃんと 「それってちがうじゃんよーっ!」と、あくまでも
強く厳しく教えてあげました
だって 他で間違えたら 恥ずかしいじゃん
でも 某氏は あんまり気にした様子もなく つまんないのーって感じです

こらこら いけみさん ジーメリックはターメリックではありませんのよ!(笑)
<< K◎家の恒例! 宇治抹茶ソフト! >>