<< ツボにハマったジーメリック! 本日のStreet >>
宇治抹茶ソフト!
e0068119_2135087.gifここ一ヶ月 無性に コンビニMのソフトクリームが食べたかった
その辺にコンビニなんて 犬も歩けば棒に当たるほど存在するんだけど
たまたま うんうん紙で手が塞がっていたり 逆方向で買えなかったり
帰りに買おうと思いながら 忘れちゃったり …
まるで 宝くじに当たる確率のように 立ち寄れなかった
でも 今日 ようやく コンビニMソフトクリームを食べることが出来ました
すーぱるウマい!と、涙を流すほどではありませんが スキなのよね~ん♪
宇治抹茶ソフト 189円! まだ 食べたことのない方は 是非お試しあれ!(笑)



今 放送中の某飲料水のCMで 銀河鉄道999のメーテルとテツロウが出てくるんだけど
メーテルが「じょじょび~じょばぁ~!」と、云うと テツロウが「バー」と、云って飛び上がる
何気に面白いんだけど 999ファンとしては 簿妙ー! イヤ なんかバカにしてる!
って、最近 自分が オタクちっくな気がしてならない … (汗)
確かに そうとも云えるが アニメは アニメでも アキバ系でないことだけは
はっきりと断言したい! 以上!
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-26 21:46 | day's | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/3706303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこまんま at 2006-06-27 00:44 x
いやいや、それはオタクの定義にも、よりますがな。
オタクをこだわりと解すれば、だれにでもあることですがな。
ちなみに、おっちゃんは赤塚不二夫さんとか、高橋留美子さんとかの、ギャグ漫画がすきでんねん。
ほんじゃっま、おおきにー。
Commented by なつばら at 2006-06-27 00:54 x
えー!?999バージョンがあるの?声優さんもきちんとあのお二方で?
や〜ん 私も見たいーーー!
最近古いアニメをCMに使うのはやってるね。
はろーすーいすー とか(笑)
Commented by いけみ at 2006-06-27 04:48 x
ファン心理も考えず、これを許可してしまう原作者のことを
考えるとお金に困っているのかなぁ‥、と思ったり。
ねぇ。
Commented by K◎ at 2006-06-27 11:36 x
>ねこまんまさ~ん♪

↓のナムアミダブツ …  これマジでご利益ありそうだよ!
今度こそ 当たるかもねぇ!(笑)

アニメは 子供の頃から好きでして(ガキはみんな好きだけど… )
その中でも 子供心ならが ちょっとしたこだわりがありまして
うまく云えないけど みんなが好むようなものよりは
ストーリーに メッセージ性があるようなモノやサブカルといわれるモノが好きみたいよ
Commented by K◎ at 2006-06-27 11:46 x
>なつばらさ~ん♪

999バージョン … おもしろいけど ムカツキます
しかも すごく 脳裏の焼きつくというか 見た後は イヤだと思いながらも
「じょじょびじょば~! ばぁ~!」と、ひとりで 口ずさんでいました
あぁ~ おそろしや~ CM効果!(苦笑)

最近 確かに 古いアニメや古い曲を使うCMが多いよねぇ
おそらく それらを知っている年代の人たちが 第一線で活躍しているし
それらを知っている年代に向けてのメッセージじゃないかな?
たとえば 車のCMソングなんかでも ゾンビーズとかキンクスとかが
使われていて 自分はリアルタイムな世代と 少しずれているけど
おっ!と、思うのねぇ そうすると そのCMを見入っちゃうし 注目するわけで
まんまんと 宣伝する側の策略にはまるという訳さ!
まぁ 自分の場合は 貧乏なので見るだけ! 見るだけ!
絶対に買わないも~ん!だけどねぇ!(笑)
Commented by K◎ at 2006-06-27 11:54 x
>いけみさ~ん♪

999の原作者M氏も 金の力には敵わなかったというわけか …
確かに ガンダムの作者に比べたら 儲かってないもんなぁ …
でも なんか イヤー! 面白いだけに なんかイヤー!
ついでに 云わせてもらうと ガンダムはファースト(一年戦争)しか認めん!
絵も違うし ストーリーも簿妙だし どこまで稼ぎ続けるのだ!と、思ってします
まぁ それだけインパクトの強い作品残しちゃうと ファンの期待感を高いわけで
本人からすれば 色々な構想があって それも作品・自分だと
云いたいとは思いますが やっぱねぇ …  何事も引き際が肝心よ!
<< ツボにハマったジーメリック! 本日のStreet >>