<< サン 現実逃避 … >>
気分転換?
e0068119_12244087.jpg
じめじめ ぐずぐず じめじめ ぐずぐず …  きぃーーーーーーーっ!
シャワーカーテンに カビが …  洗っても 一度出来ちゃうと すぐに生えてくるので
少しづつ 裾をカットしているうちに 寸足らずになってもーたよ
ぐずついたココロを晴らしたくて 100円SHOPで シャワーカーテンを買った
最近 ウチの水周りは カエル色に染まりつつあるので 今回は カエル色の水玉にした
そこで ちょっと落書き! ケロケロ …  ココロが ちょっぴり ほっこりしたよ

そうそう 自慢しちゃうけど 炊飯器が新しくなったんだよ (プレゼント?)
なんでも ご飯が旨くなる魔法の炊飯器らしいよ
早速 昨晩に試してみたところ 腰を抜かすほどの感動はないけど (ごめんよ)
確かに ふっくらとして いい感じでした
でもさ おかずがねぇ …  何度も云うようですが 料理は苦手です … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-18 12:39 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/3653846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこまんま at 2006-06-18 22:07 x
子供の頃は、雨の日が好きでした。外で遊ばなくてもいいからね。
でも大人になると、そうはいかないよ。
まず洗濯物が乾かないのがイケマセン。半乾きのパンツを履くときの、情けない気持ちといったら・・・・。
世間が何といおうとも、好きな人がおいしいと言ってくれる料理が一番です!
Commented by なつばら at 2006-06-19 00:39 x
お手製だったんだ〜。うま〜い(^O^)

最近の炊飯器はなんだかすごそうだよね。
ウチのは長持ちしてるんで真剣には見た事はないんだけどちらっと見た限りではかなり進化してそうだったな。
私はずーっとエスプレッソマシンが欲しいんだよねー。
でも色々種類があってどれ買っていいんだか、なかなかねぇ。
とりあえず買う時のポイントはお掃除しずらいのは×。
水タンクは取りはずしがきかないとやなの。
katsumaruさん持ってたよね〜。うらやまし〜。

ウチの旦那様はゴハンを食べても「美味しい」なんて言葉、ちっともさっぱり出てきません。
それは私の料理がとっても下手くそだからなのですが(苦笑)
美味しい?と聞いても「熱い」こればっか。
しかし今日久し振りに「おいしい」という言葉を聞きました。
一瞬我が耳を疑いましたが今晩のご飯は、ただの素麺でしたよ・・・(苦笑)
しかも一番安い素麺・・・
Commented by なつばら at 2006-06-19 00:42 x
出来たてふっくらゴハンに納豆さえあれば私は満足(o^-^o)
Commented by K◎ at 2006-06-19 16:19 x
>ねこまんまさ~ん♪

あたしは 逆に雨の日がスキでした
雨の日って 誰も急ぎ足で 人影もまばらでしょう
水溜りに影を写したり ばちゃばちゃと、水しぶきあげたり
その空間を独り占めしているみたいで 楽しかったなぁ~!
でも 傘はキライ! すれ違う時 少しぐらい避ければいいのに
ガンガンぶつかってくるじゃん 眼に刺さりそうで怖いんだよねぇ …

半乾きのパンツ … あれは たしかに イヤだよねぇー!
濡れたパンツを脱ぐときも おもらししたみたいで イヤー!(涙)

料理はねぇ …  世間の評価より 自分でも まずいと思うの
それを「うまい!」とか 「作ってくれるだけで ありがたい!」
とか、云われちゃうと 天邪鬼K◎ 逆上します!
おっちゃん たのむ あたしの飯作ってくれ!(笑)
Commented by K◎ at 2006-06-19 16:35 x
>なつばらさ~ん♪

所詮 100円のカーテンだから すぐにダメになると思うけど
こまめに変えられるから それも またよし!
今度は 黄色にして 猫でも描こうかしらん!(笑)

炊飯器の違いは よく わからないけど IHはいいみたいよ
でも 最近のって 凄そうなんだけど やっぱ 昔の方が造りがしっかりしてるし
なかなか 壊れないよねぇ
良くても すぐに壊れるようじゃ意味ないじゃんって感じ!

ダーリンの「おいしい」は うれしかったでしょうねぇ~!
手の込んだものより 素朴な方が 味の違いが出るから
かえって よかったのかしらん

男の人って 特に ダーリンは 無口だから 照れくさいのかもねぇ!
本当に まずかったら 逆に云うと思うし 食べないと思うよ
それに 「うまい」の味覚って 人それぞれなんだよねぇ
早い話 子供の頃に慣れ親しんだ味が「うまい」に繋がると思うんだ
いい店で いい材料で 凄い調理法で作った飯も 「美味い!」けど
子供の頃作ってくれた 母のハンバーグや餃子や
りんごジャムとかが 「うまい!」って思うもん

Commented by K◎ at 2006-06-19 16:41 x
>味覚のおそろしさ!

最近のガキは 化学調味料の味で育っているじゃん
お菓子とか 出来合いのものとか 冷凍食品などなど …
だから きっと 味覚ウンチになってると思う

よく ネットで レストランの口コミ評価みたいなものを覗いていると
自分じゃ 化学調味料バンバンでNG!の店が うまいものランキングされていて
逆に 素材のうまさを生かして 出来るだけ素朴な調理法を心掛けている店は
コストも高いし 手間も掛かっているのに 味気ないと不評!
化学調味料で育った人には 当然なのかもねぇ!
Commented by katcat2121 at 2006-06-19 17:14
>なつばらさ~ん♪ その2

エスプレッソマシンは 個人的に 巨人兵の形をしたブツがスキ
専用ポットなので コストは高くつくけど それでも カフェで飲むよりは
安いし 味もイケてます
ちなみに ウチのはS社の中間バージョンです
ポットと粉と両方使えて まぁまぁですが 粉を詰めるダンパー?
と、いう作業が面倒です
製品を選ぶときは 性能も勿論だけど 見た目や使い勝手が決めてだよねぇ
あと 一番大切なのは アフターかも!
修理や点検・対応の悪い会社は 絶対にNG!っすよ!
Commented by なつばら at 2006-06-20 00:56 x
むふふ。katsumaruさんの猫色は黄色なんだね〜
私なら白黒なんだなぁ(o^-^o)

そうそう!母の味=美味い なんだよねー。
でもカレーだけは自分の味になっちゃったな。
母のは甘いの。カレーを実家に持っていった時に辛すぎると言われちゃったわ(苦笑)
katsumaru母はりんごジャムなんて作ってくれるのねー。
我が家はイチゴかあんず。あー、なんかイチゴジャムのせたパンが食べたくなっちゃった〜。
今年は作ってくれなかったな(苦笑)

巨人兵って・・・もしかしてネスプレッソの事なのかしら(苦笑)
あれいいよねー。高すぎて手が出ないんだけどさぁ。
katsumaruさんはあれ飲んだ事あるの?
私の周りではネスプレッソは誰一人持ってないんでゴチになった事がない!
そっか〜 味もいけるんだ〜 うーん・・・そんな事言われると悩んじゃうよ?
とか言って巨人兵から想像して言ってるけど、
実は全然違うメーカーのものだったりして?(苦笑)
Commented by K◎ at 2006-06-20 10:53 x
>巨人兵は その通り!

ねすぷれっそは うまいよ! 
作り方も簡単で 見たところ お手入れも楽そうだよ
ポットは 最近 販売店も増えたけど ネット等で注文するスタイルみたいだねぇ
ただ 専用ポットしか使えないのが難点だけど 種類もたくさんあるし
おしゃれで可愛いから 許せるかも!
余裕があれば 絶対欲しいぞ!
えんど 詳しい事はわからないけど ブツは気圧?圧力が肝心だとか!
安くても それらが低いと うまいコーヒーは作れないらしい
よし! 今年の誕生日は 巨人兵だ!
ダーリン たのむぞ~~!(大声)

<< サン 現実逃避 … >>