<< ウマいっす!+ はっぴ~追記! 1年前から狙っていたモンが … >>
やっぱ8対2でしょう!
e0068119_0463012.jpg
柿の種を食べながら いつも思うことがある
それは マメ(ピーナッツ)と種(せんべい)の割合だ
自分的には 8(種)対2(マメ)のブレンドが好ましい
おそらく 同意見の者も少なくはないはずだ
実際 柿の種が主食だと云い切る某タレントも 同意見であった
そのタレントは 柿の種を愛するがゆえに 某菓子メーカーに 8対2を提案したそうだが
某菓子メーカー曰く 長年 考えた末の割合であり 変えるつもりはないそうだ
で、そのタレントは 逆の8(マメ)対2(種)を好む友人を見つけたと云う
自分の場合は たとえ 逆8対2の友人がいたとしても
文句を云いながらも 全部食べてしまうので 柿の種友達など必要がない
でも やっぱ マメは邪魔だ! かと云ってマメがなくては 余りにも寂しすぎる
ならば 自分でブレンドすればいいのだと ひとりで納得した
ちなみに 写真の柿の種は 「夏のマヨネーズ味」
5種類の香辛料(唐辛子・陳皮・ジンジャー・からし・山椒)がきいていて
意外にさっぱりしていた
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-06 23:59 | day's | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/3584044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hevin at 2006-06-07 21:51 x
自分的には、5対5が望ましいかな。
でもビールのつまみだと豆が多いのが好きだな~
Commented by ねこまんま at 2006-06-08 00:34 x
K◎姫も、食べるときはビールかお茶をガブガブやるんかいのぉ。
わっしゃ、甘党じゃけ、饅頭がええのぉ。つぶあんのよのぉ。じじくさいけ。
8対2もいいけんど、マメを多く食べ過ぎて、種だけになってしもおた袋を見て、悲しくなったことなかですか?
そういえばブレンドで思い出したけど、ミックスナッツのなかに、ピスタチオを入れるのやめてね、マメ屋さん。
Commented by K◎ at 2006-06-08 23:18 x
>柿の種は8対2?

>5対5のhevinさ~ん ど~も ど~も
自分 基本的には豆好きですが 柿の種だけは なぜか8対2なのです
しかし 豆って 旨いですよねぇ ~
やめられない とまらない~ ハナぢ出すまで食べちゃいます
そうそう 今の時期は 枝豆やソラマメがいいですねぇ~♪
ビールが ぐびぐびすすんじゃいます!
もしかして 前世はリスだったのかしらん!(笑)

>ねこまんまのおっちゃん
おひめさまは ビールやお茶がなくとも バリバリ喰らいます
何でもそうなんだけど 一度袋を開けると 全部食べないと気がすまないのだ
それではイカンと、小袋パックを買っても やっぱ 全部開けてしまうんだなぁ …
早い話 食意地がはっているのであります
しかも 甘いもんと辛いもんの両刀使いなもんで 温泉饅頭なら24個入り
一気に食えますぞ!(自慢)

ピスタチオは好き! でも その気持ちは よくわかる
ミックスナッツって ピスタチオだけ 殻付だから
歯にガチッ!ってあたるじゃん あぶないじゃん デンジャラスじゃん!
差し歯折れたら どうするのさーーって!感じっすよ!


Commented by いけみ at 2006-06-09 05:35 x
柿の種って奥が深いのね〜。あの比率に人生があったり、哲学があったり‥(笑)
わたしも饅頭は粒あん派です。全国的に見ると粒あんは少数はなのかにゃ?
Commented by K◎ at 2006-06-09 18:35 x
>食は哲学である!(笑)

いけみさ~ん 柿の種でホザケられるうちは 幸せってことかもしれません
ちなみに あんは 粒あんとこしあんの両党使いでございますのよ
和菓子は 更に奥が深く 粒とこしのどちらかに決めるなんて
とても とても 出来ません
でも ひとつだけ どうしても許せない あん系の食い物がございます
それは おはぎです
餅にあん それは許せます。 団子にあん これも許せます
ですが どうしても 米にあんは許せません!
勿論 ただの米ではなく もち米なのですが それでも 飯粒にあん …
かなりイヤです どんなに旨いおはぎでも たとえ 究極のおはぎと云われても
やっぱ 食べれません いわゆる偏見というか 食わず嫌い?(苦笑)
<< ウマいっす!+ はっぴ~追記! 1年前から狙っていたモンが … >>