<< 即ゲット! 我家のコソコソくーるびづぅ? >>
ご縁がなかったようで …
先日の話なんですが よく行くスーパー横のヒナタイ花屋さんが なにやら大賑わい!
人集りとは 珍しいこともあるものだと ひょろり 首を伸ばして覗き込むと
ひまわりの鉢植えが バンバンと売れてゆく
それも そのはず 小ぶりだけど30cm丈のひまわりが3本もあって 200円なんだもん
切花買うより安いし 指くわえて眺めているうちに あっと云う間に完売!
と、同時に 野次馬も いつの間にか いずこやら?(汗)
でもねぇ よく見ると まだ お買い得品があるのですよ
まだ 青いけど 20個は 実を付けているだろう プチトマトちゃんが300円!
1m位のベンジャミンが500円! ハウスだけどユリの鉢植えが350円!
おぉ~ ヒナタイ花屋よ やる気出したんか?
(悪弁恐縮ですが この花屋 普段は 花数も少なく ろくな花がない … )
特に プチトマトちゃんは 可愛いし 食べれるし 安いし 心がぐらん ぐらんしたけど
ほら ウチは 日照時間に限りがあるから ぐぐっと、我慢のコさ!
でもさ この前 ぐみちゃんさんも 云っていたし 思い切って 何か育ててみようと
今日 いそいそと その花屋に向かったのだが あれっ? あれれ … ?
いつものように しおれかけた花と やる気のない雰囲気が どよ~んと、漂っているだけ
どうやら あの賑わいは その日限りだったようだよ … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-06-02 22:59 | day's | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/3556946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2006-06-03 02:37 x
あいたー、katsumaruさん、それは即ゲットしとかなきゃダメよー。
自家製プチトマトは美味しいのよ〜。いつまでも実がなってくれるし〜。
私も先日小ひまわり買っちゃった。
寄せ植えしようとプランターの上に今並べてる。写真も撮った〜。
Commented by いけみ at 2006-06-03 04:16 x
そう、即ゲットに限ります。なのでうちには
がらくたカメラが増えちゃうんですよね〜(^_^;)
Commented by K◎ at 2006-06-04 00:54 x
>即ゲットはお約束!

なつばらさん いけみさん ど~も ど~もです
ホント 特価品or掘り出し物orお買い得品は すぐに買わないと後悔しますねぇ
小ひまわり いいなぁ~! ひまわりってみるだけで 明るくなる花だよねぇ!
でも さすがに カメラは買えないなぁ …
即買いするには ちっと高いぜぇー!(苦笑)
<< 即ゲット! 我家のコソコソくーるびづぅ? >>