<< おでかけしてきます だるいっす! >>
さようなら交通博物館!
e0068119_22265137.jpg今日は 来月末で幕を閉じる 交通博物館を訪ねて
電気の街 秋葉原に やって来ました~♪
(ちょい ハナちゃん風に!)
ちなみ てっちゃんではありません
あくまでも 社会見学です ハイ!
えんど ココの建物は 亡きじーも携わっています

館内は 平日だというのに お客さんでいっぱい!
みなさん お仕事は? (笑)
模型を使った電車ショーも見れたし
マジモノの機関車や 電車でGo!みたいな装置もあって
なかなか おもしろかったです
e0068119_22494682.jpg
でも 残念ながら 特別公開中の地下鉄跡ツアー(予約制)は 最終日まで満員だそうだ!
普段は 一般公開しておらず これが最後の公開だけに 見たかったなぁ … (苦笑)
[PR]
by katcat2121 | 2006-04-20 22:55 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/3268193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2006-04-21 01:33 x
あらまっ 閉館ですか。ままっ お父様も!?
そっかぁ〜、それはまた名残惜しいというか残念というか・・・。
しかも1921年からだなんて80年以上も頑張ってきたんだ。
でも最後に訪れる事が出来て良かったよね。
Commented by K◎ at 2006-04-21 10:38 x
>閉館なんです

なつばらさ~ん
ココは 交通と付くぐらいだから 電車だけではなく
バスや車、船、飛行機の模型や本物の部品とかも 展示されていました
とっても 精巧に出来ていて てっちゃんファンでなくても 欲しいと思ったです
今後 これらの展示物は どうなるのでしょうか?
気になるんだよねぇ … う~ん
Commented by ねこまんま at 2006-04-22 00:02 x
禁煙!合宿? なんじゃろね、それは。う~む、日本中で喫煙出来ないところといえば、刑務所、拘置所、留置所、病院・・・なんだけど。
検査入院でもするのかしら。
突然ということばに、ひっかかりますな。
まっ、あとのことはK氏にまかせて、ゆるりとね。
Commented by ぐみ at 2006-05-04 13:04 x
埼玉県に交通博物館ができるらしいよ。来年開館。
<< おでかけしてきます だるいっす! >>