<< 差し歯のクセに硬いもんがスキ! 今日は何の日 ふっふっ~ぅ♪ >>
明日は 雪が降るそうな!
今日は 早めに 家賃の支払いを済まそうと 銀行まで テケテケと お散歩!
そのついでに 郵便局にも ちょいと 立ち寄り!
実は この郵便局 数ある郵便局を差し置き わざわざ 通っている
その理由は スパー局員A子にある
局員A子は とても 神経質そうには 見えない方なのだが 細かいことに うるさい方で
梱包の仕方から 包装紙や袋の種類や ガムテープの使い方 文字の位置や大きさまで
手厳しく ご指導してくださるのだ
しかも 無愛想である 支払いをしても 切手類を買っても 極稀に 窓口入金しても
同僚は 甲高い営業用声で 「ありがとうございました~ん!」 と お見送りして下さるが
局員A子だけは これまで 一度たりとも その言葉を発したことがない
はじめは 気のせいかと思ったが 絶対に 気のせいではない!
今日だって やはり 無言のままであった 誰も 文句は云わないのだろうか?
それとも あたしだけ? そうだったら いじめじゃん! ならば 理由を述べよ!
もっとも そんなことは とてもじゃないけど 云えるような雰囲気の方ではなく
いつかは 局員A子の「ありがとうございました~ん!」 を 聞きたいと思いながら
わざわざ通う 暇人K◎であった! ちゃんちゃん!

e0068119_2027479.jpg
ちなみに 写真は本文とは無関係です 今更ですが … 去年の1月に 撮ったものです!

[PR]
by katcat2121 | 2006-02-23 20:37 | 喜怒哀楽 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/2831756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこまんま at 2006-02-24 01:12 x
こういう人はいけませんなぁ。局員教育がなされていないわけではなく(現にほかの局員はやっている)、上司が事なかれ主義に陥っている(部下も満足に教育できないのかと非難されるのでは)のかもしれませんね。クサイA子にはフタをしておけ、ですか。被害に遭ったK◎姫、ご愁傷様でした。
空のブルーと、夕日のオレンジのコントラストがいいですね。
Commented by なつばら at 2006-02-24 03:03 x
ほんとに。いい写真だねぇ。
夕暮れ時のちょっぴり寂しげで静かな雰囲気がたまんないですね〜。

A子・・・年配の方かしら?
昔はそれでオッケーだったろうけど、今はそんな事してるとやばいぞー。危機感ないのかしら。
そんなんで一番にリストラされたとしても、きっとその人は逆ギレしちゃって他人のせいにしちゃうんだろなぁ。
どんな人かちょっと見てみたいゾ(苦笑)

↓老猫さんだったのね〜。そっかそっか。言われてみると毛の感じとか確かにそうだよね。
明日雪だなんてまだ寒くなるの?って感じだけど
もうあとすこしの辛抱だからね。頑張るんだよ〜〜〜
Commented by >A局員の上司もドキソ? at 2006-02-24 19:07 x
>ねこままさん なつばらさん どーもです!
冷静に見ても A局員が なぜ 無愛想スタイルを貫き通しているのか解りません
局長らしきオヤジは なぜか 行く度に 大声で電話しています
もしかして 親子だったりして …  なら 納得!
しかも 局は狭いのに たくさんの局員が居て 外には 警備員もいます
対して 忙しそうだと思えないんだけど 大口の常連さんでも 居るのだろうか?
Commented by tatuotoko0406 at 2017-03-31 22:03
こんばんはー
特定郵便局の局長は家業みたいなもんで、代々ってところも多いですからね。
町の名士も居れば、迷士も居ますぜ(^^; たぶん迷士の娘っぽいね。
まだ、居るかなあ(笑)

ところで新橋は読んでいてアウェー感が満載だなあ。
サラリーマンメインの町と、俺ら自営業者の集う町って空気感が違うんだよね。
その雰囲気が分かるナイスレポ🎵

お疲れさんでした❗
Commented by katcat2121 at 2017-04-01 15:31
>オレ様~♪
アロ~♪ 郵便局の家業話は ありありですよね...
たぶん この局も そんな感じです
ちなみに A局員は いつの間にか 消えていました
オヤジの目の届かない場所で 働いているのかもしれません!w

新橋の悲壮感漂う感じは 嫌いではないのですが
なにかが違うと、思っていたのですが...
リー族と自営の違いに なるほど 納得です! 
あ~ん すっきりしたゎ~♪ サンキュウーベーベー!
<< 差し歯のクセに硬いもんがスキ! 今日は何の日 ふっふっ~ぅ♪ >>