<< 至ってノーマルday! 大きくなるといいなぁ~♪ >>
なんなでしょうかねぇ?
今朝 上前歯が ポロポロと 抜け落ちる夢を見た
時々 同じような夢を見るのだが まさか 全部抜けるとは う~ん お見事!
今のところ この夢が 正夢になったとも 悪しき事があったとも 記憶にはない

欧羅巴に 乳歯が抜けると 妖精が コインと交換してくれるという話があるが
日本にも 「乳歯が抜けたら 屋根の上に投げると いい事があるよ~ん!」 なる話がある
もしや それらの話のように いい事が起きるのかしらん?
歯 → 妖精 → コイン → 金運??
歯 → 神・仏さま → 厄払い → 開運??
と、思いたいが 残念ながら あたしの前歯は すでに 差し歯である
さすがに 差し歯じゃ 妖精も 神も 仏も シカトだろうなぁ … (苦笑)

e0068119_20513962.jpg

[PR]
by katcat2121 | 2006-02-19 21:00 | day's | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/2796956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこまんま at 2006-02-19 23:12 x
あたしは、昨年十二月に奥歯を抜いて部分入れ歯になってしまいました。
痛かったです。
今年正月には風邪を引き四日ほど寝込んでしまいました。
ろくなことないです。ぐっすん。
誰か見てるぞって、なんだその隈取りは!
おまえが一番怪しいぞ。
Commented by なつばら at 2006-02-19 23:18 x
はは、確かに一番怪しげだ(笑)
しかしお見事って、全部抜け落ちたら夢でもゾッとするけど(苦笑)
Commented by ぽち at 2006-02-20 00:33 x
僕もよく歯が抜ける夢を見ます。
けどこれがまた、ポロポロ抜けてけっこう気持ちいいんですよね(^^;
他に、歯が溶ける夢もよく見ます、こんな夢見るのは僕だけじゃないん
だと、ちょっと安心しました。
その夢を見た日はいつもより入念に歯磨きしちゃったりします。
Commented by K◎ at 2006-02-20 11:45 x
>かな~り 怪しいぞ!(笑)
あまりにも すばらしいので つい にらめっこしてしまいました!
この看板を撮る自分の方が あやしかったりして!(笑)

>ねこまんまさん 
歯の治療って どうして あんなに 痛いんでしょうかねぇ?
あたしも 一昨年前の大晦日前に 急に奥歯が痛くなって
応急処置をし 歯を抜かれました おかげで 年末年始は 不便でした
お正月に 風邪とは 年末の疲れが 一気に出たのかもしれませんねぇ …
ちなみに あたしは 2月1日から 風邪っぴきで 未だに 治ってません・・・ (涙)

>なつばらさん
いや~ ホント 痛快ってほど ポロポロ抜けもんねぇ~♪
ある意味 快感!(笑)

>ぽちさん
おっ! ぽちさんも見ますか? いや~ お仲間だぁ~♪ 握手!
でも なんで こんな夢見るのでしょうかねぇ?
何かの予知無なら 夢占いとかで 調べてもらいたいです
でも その意味が 悪い事なら 聴きたくありませんが!(笑)
Commented by zuko44 at 2006-02-23 18:34
わたしも見ます。何か食べながらボロボロと抜けてくの。
たぶん初めて乳歯が抜けたのが、うな重を食べている時で、あの嫌な食感が身にしみてるんだと思う。
けどさー、一部歯並び悪いとこがあるから全部抜けてまた生え変わったらどうだろう、って妙なガンボーもあったりするのだ。んあははは。
<< 至ってノーマルday! 大きくなるといいなぁ~♪ >>