<< なんなでしょうかねぇ? 今頃 韓流? >>
大きくなるといいなぁ~♪
今日 ちょっと 寒かったが 青空が広がっていたので 気晴らしに 散歩に出た
あてもなく ぶらぶらしながら 隣町の商店街まで 遠征してゆくと
偶然にも 10年前に ミニサボテンくんを購入した花屋さんの前に着ていた

10年もんのミニサボテンくんが お亡くなりになって 早数ヶ月 …
どんぐり亭滞在中に 一鉢50円という 破格のミニサボテン2号くんを 購入するが
母さまが 自分の為に 買ってくれたものだと 勘違いして よろこんでいたので
「あたかも 母の為よんとばかりに にっこりと 微笑んでしまった

でも ようやく 我家に 2号くんがやって来たよん
1号くんと同じ花屋さんなので よろこびは格別である
しかも 今日のオチは 食べ物じゃないもんねぇ~! うひひっ~♪

e0068119_20273369.jpg

さて あらためて 脈絡のないオチですが せっかく 隣町に来たのだから
久しぶりに 安くて美味いハンバーグを食べようと 店に向かうと 準備中 …  ちっ!
適当に 時間を潰して 再度 伺うが まだ 準備中 …   ちちっ!
こうなると なにがなんでも食べてやると 鼻息荒げて ぶらぶらしていると
前に K氏がプレゼントしてくれた 大好きなアニメ「宝島」のDVDセットが
ぬわ~んと 89500円で売られているではないですかーーー!
たしか 定価は3万台だったはず …  すげーっ! すげーっ! すげーっ!
「宝島」のタイトル通り マジで お宝じゃ~ん! と 金色の鼻息荒げながら
再々度 店に伺うと ま、まだ 準備中 …  ちちちっ!
あ、 よく見ると 7時からと書いてあるしー!(汗)
時刻は 5時過ぎ さすがに 2時間は 待てずに あきらめた 哀れなK◎であった
… って やっぱ オチは 食べ物になってもーたよ!(大汗)
[PR]
by katcat2121 | 2006-02-18 20:28 | day's | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://katcat2121.exblog.jp/tb/2788519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつばら at 2006-02-18 23:30 x
10万円近いじゃない!? すご〜い!
ふと悪魔のささやきが・・・とか(笑)
Commented by hevin at 2006-02-19 00:12 x
我が家も何度かサボテンを買ったけど、すぐに駄目にしてます。
いくら楽なサボテンとはいえ、植物は難しいですね。
で、ハンバーグ食いて~~ 学生時代よく行っていた高円寺の安いハンバーグを思い出すな~
Commented by いけみ at 2006-02-19 03:24 x
資産効果って言うんでしょうか。大切な贈り物だし
売らないと思いますけど、気分的には差額分だけ
ふところが暖かくなったわけですね。
ぱーっといきましょー、いいモン喰って!(^_^)
Commented by K◎ at 2006-02-19 21:27 x
>サボテン2号は 今日も元気!
DVDには マジ 驚きました
値段も凄いけど まさか そんなに人気があるとは 思わなかったよ
なんでも 最近は パチモンも出回っているとか … すごーっ!

サボテンくんは ほっとくのが一番です
故1号くんも ずーっと ベランダに 放り出したままでした
逆に 可愛がりすぎると 甘えちゃって 軟弱になるようです
ってゆうか 自分 大雑把なので 面倒見ないだけなんですけどねぇ …(汗)

高円寺の安いハンバーグ? 何処だろう くんくんくん
Commented by なつばら at 2006-02-19 23:14 x
実は私、昔サボテンには水はいらないもんだと思ってました。
それでせっかくもらったサボテンを枯らしてしまった過去がありまして・・・(苦笑)
しかも今一つ生きてるのか枯れてしまったのかわからなかったという・・・
いやいや、ほんと、ゴメンナサイって感じでした。
<< なんなでしょうかねぇ? 今頃 韓流? >>